弁当・惣菜shioは手作りの幸せ詰まった絶品弁当♡サムズバイクの中にあります!

札幌食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
ずっと気になっていた月寒のサムズバイクの中にある
弁当・惣菜shio(シオ)へ!
毎日インスタで見て食べたいな~と思い
今回念願叶いました!
お弁当を開けたら・・
色どり素敵なおかずがたくさん♡
ボリュームあっておかずが全部美味しくて
幸せな気持ちになりました!
ご紹介します♪

「弁当・惣菜shio(シオ)」の場所と外観

弁当・惣菜shio(シオ)は市営地下鉄東豊線「月寒中央駅」4番出口より徒歩3分ほどの、
サムズバイクのお店の中にあります!

月寒中央駅

月寒中央駅の4番出口から水源地通沿いを歩き、

たけだ整骨院の斜め向かえにありました。

サムズバイクは自転車屋さんです。

お弁当の旗もあります

お弁当の旗が立っていて分かりやすい!

サムズバイクの外観

サムズバイクの亡くなった店主のサムさん・・実は昔対バンしたことがあり・・

同じベーシスト同士なのでお話したこともあって懐かしいです。

今は奥様のナミさんが店主で営業されています。

そのサムズバイクの奥で弁当・惣菜shio(シオ)さんが!

弁当・惣菜shio(シオ)の看板

お店の外に看板がありました。

3月に再訪したら可愛い暖簾が出てました!

shioの暖簾

住所 北海道札幌市豊平区月寒西1条8丁目1−5
電話番号 080-9680-5163
営業時間 火.水.木.金 11:30〜13:30
定休日 土日月・不定休
HP 弁当・惣菜shio(シオ)のInstagram

「弁当・惣菜shio(シオ)」の店内

「弁当・惣菜shio(シオ)」の店内に入ると自転車があり、

奥のカウンターに店主さんがいらっしゃいました!

サムズバイクの店内

MTBも昔乗っていたので懐かしい・・!

弁当・惣菜 shio【シオ】の案内

お弁当は売り切れることもあるので、

事前にインスタのDMから予約して行きました!

店主さんが可愛くて素敵・・♡

そしてとても優しい!

私は函館のシプルさんのインスタを見て、shioさんを知ったのですが

なんとシプルの奥さんと弁当・惣菜 shioの店主さんは同級生との事!

【函館カフェ】古民家で素敵♡「ごはん・おやつ シプル」の週替わりごはんが美味しい!

「ごはんおやつ シプル」の週替わりごはんが健康的で美味しい♡古民家で素敵!

2020.01.20

お二人とも札幌と函館で飲食に携わるって凄いなと思います!

わっぱ弁当1回目

初めてだったのでわっぱ弁当にしてみました!

わっぱ弁当

お弁当の蓋を開けたら・・自然と笑顔になる美しさ!!!

おかずの数が凄いです!

この日はメインの惣菜が選べて「春雨入り中華風つくね」にしました。

食べて感動!

春雨入り中華風つくね

「春雨入り中華風つくね」はピリ辛でご飯進むし、

おかずが一品一品それぞれ味付けが違うので飽きず、

個性があるのにすべてのバランスがちょうどよい!

おかずの量も多く満腹となりました。

本当感動するお弁当!

そして味噌汁もほっとする優しい味で、

なんと自家製味噌だそう・・!

なにからなにまでこだわっているのも素晴らしい♡

これは近かったら毎日買いに行きたいです!!!

月寒中央は家から遠いよな・・と思ったけど

以外と大通から近い事が判明したので、買いに行けるぞ。

リピートしたいお弁当屋さんになりました。

わっぱ弁当2回目

shioさん再訪です!

雪が解けた3月に久しぶりに訪れました♡

予約して行きました!

今回も選べるお惣菜の日だったので、「鯖のカレー竜田」にしました♡

鯖のカレー竜田

うちの猫のしじみはサバに気づいたかクンクン♥

カレー味だから食べれません😢

shioのお弁当

お惣菜もりもり!!凄いボリュームです♡

わっぱ弁当の方がお惣菜多いみたいです!

鯖のカレー竜田

どのおかずも美味しくてバランスが良くてご飯が進みます♡

今回は玄米にしたのでヘルシー!

味噌汁も美味しい・・

本当幸せな気持ちになるお弁当だ。

雪解けが進んでもっと買いに行きやすくなるのが嬉しいです♡

まとめ

「弁当・惣菜 shio」のおすすめ

  1. おかずも味噌も手作りの絶品お弁当に感動!
  2. お味噌汁付きのわっぱ弁当は見た目も美しくお土産にもおすすめ!
  3. 火曜~金曜のお昼のみ営業で売切れもあるので予約おすすめ!

サロン
久しぶりに身体も心も喜ぶお弁当だったな~♡
店主さんも素敵で優しくて・・その人柄が現れているお弁当です!
札幌にこんなお弁当屋さんがあることが嬉しい。
暇を見つけて行ける時はまた買いに行きたいと思います!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク