サッポロ珈琲館月寒店は素敵な建物で落ち着く!夜デートにもおすすめ♡

サッポロ珈琲館月寒店の外観
札幌カフェ
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
久しぶりにサッポロ珈琲館月寒店へ。
ここは私が高3の時に学校見学で札幌に訪れた際に
従兄弟のお姉さんに連れてってもらった思い出のカフェ。
夜デートでも訪れたことがあり、凄く雰囲気の良い
素敵な建物なので私が大好きな場所。
ご紹介します♪

「サッポロ珈琲館月寒店」の場所と外観

サッポロ珈琲館月寒店は市営地下鉄東豊線「月寒中央駅」より徒歩5分ほど。

駐車場は前の前にあります。

札幌珈琲館月寒店

3階建ての素敵な木造の建物なのですぐ分かります!

サッポロ珈琲館月寒店の外観

外観も素敵です。

サッポロ珈琲館月寒店の入口

 

住所 北海道札幌市豊平区月寒西1条7丁目1−1
電話番号 011-856-1105
営業時間 平日 9:30~21:00
土日祝 9:30~22:00
定休日 年中無休
HP サッポロ珈琲館月寒店のHP

「サッポロ珈琲館月寒店」の店内

「サッポロ珈琲館月寒店」の店内もとても素敵。

建築家の方が自宅兼事務所として設計した建物で、

外観は木造に見えるのに、鉄筋コンクリート造という変わった造り。

1階はコーヒー豆とケーキを販売しており、

喫茶店は2階と3階にあります。

1階のケーキ売り場

ケーキもとても美味しそう♡

2階席が埋まっていたので3階席へ。

サッポロ珈琲館 月寒店の3階

3階席は開放的で気持ちいい空間。

窓側のカウンター席

窓側のカウンター席もあります。

テーブル席もあります

奥は大きなテーブル席とソファ席もありデートや一人でゆっくりするのにおすすめ。

窓側席

一人だったので窓側のカウンター席に座りました。

初めて訪れたのが高3の時に従姉妹のお姉さんに連れてっていただき、

夜のサッポロ珈琲館月寒店が素敵で・・カップルが多くて

私も札幌に進学して絶対彼氏と来るんだ!と決意した思い出のカフェ(笑)

なので夜デートにぴったりのムードがある本当素敵な雰囲気となります。

「サッポロ珈琲館月寒店」のメニュー

「サッポロ珈琲館月寒店」のメニューです!

「サッポロ珈琲館月寒店」の珈琲メニュー

珈琲メニュー!

スイーツメニュー

スイーツメニュー!

サッポロ珈琲館 月寒店のドリンクメニュー

フードメニュー

フードメニュー!ワッフル有名ですね!

ケーキメニュー

ケーキ美味しそうです!

タルトやガトーショコラ

タルトやガトーショコラも美味しそう♡

デリシングルサンド エビとアボカドのバジルマヨネーズ

デリシングルサンド エビとアボカドのバジルマヨネーズと紅茶を注文。

私、海老アボカドが大好きなのです♡

デリシングルサンドと紅茶

全粒粉パンのサンドイッチ。

デリシングルサンド

デリシングル小腹が空ている時に満たされる量です!

海老アボカド

プリプリの海老♡

バジルマヨネーズが爽やかで美味しい。

まとめ

「サッポロ珈琲館 月寒店」のおすすめ

  1. 建築家が設計した3階建ての素敵なカフェ!
  2. 夜の雰囲気も素敵なので、夜デートにもおすすめ♡
  3. ワッフルやデリサンドなどフードも充実!ランチもおすすめ!

サロン
久しぶりにサッポロ珈琲館 月寒店へ。夜にデートで訪れていたけど、
日中に訪れたの初めてでした!
3階の席は日差しが降り注ぎとても気持ちいい空間でした。
やっぱり落ち着く好きな場所だな~と思いました。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク