和歌山の「梅ボーイズ」の酸っぱい梅干しが美味しい!梅酢も料理に使える!

梅と紫蘇
札幌イベント
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
先日札幌パルコで和歌山の梅ボーイズが出店していたので、
購入してきました!
やっぱり美味しい梅干し!
理想の梅干しに出会ったので私は梅干し作り辞めました!
ご紹介します♪

「梅ボーイズ」との出会い

私が「梅ボーイズ」の梅干しと出会ったのが、
北海道大学構内にある北大マルシェ。

北大マルシェ

北大マルシェに立ち寄った時に気になる梅干しが!

北大マルシェの梅干し

その日は気になるも購入しなかったのですが、

やっぱり気になり後日また訪れて購入(笑)

梅ボーイズ

その際は「梅と塩」を購入。

食べてびっくり!

なんて美味しい梅干しなんだろう・・♡と。

私が毎年自分で作っている梅干しとは比べものにならない・・!

2018年の梅仕事♡梅干し作ります!!

2018年の梅仕事♡梅干し作ります!!

2018.06.24

なので梅干し作りはやめました(笑)

梅ボーイズが札幌パルコに出店!

梅ボーイズが札幌でイベント出店しているとTwitterで知り、行ってきました!(現在はイベント終了しています)

エスタでのイベントは行こうとした日が売切れだったので諦めて、

札幌PARCOの無印良品つながる市の出店へ。

梅ボーイズ

梅ボーイズの代表山本さんは北大薬学部卒業し、梅干し作りを研究し起業。

ご実家が和歌山の梅農家でお兄さんが梅農園を継いだのですが、

「どんな梅を育てても結局、調味液の味になる」と落胆していた。

そんな嘆きを聞いた弟さんはお兄さんが育てた梅を活かした梅干し作りをしようと決めたそうです!

素晴らしいなと思いました。

確かにスーパーで販売している梅干しは・・添加物が入っていて美味しくなくて・・

私は食べれないです。

梅ボーイズ

札幌パルコのイベントでは山本さんと妹さんの二人で店頭に立っていました!

梅ボーイズの山本さん

こんな若い方が梅干し作って販売しているなんて凄いなと!

梅干し

イベントでは梅干しが連日売切れと大盛況だったようです!

梅酢も販売

梅酢も販売していて、欲しかったのです!

梅酢は料理にも使えて、登山にもおすすめと教えていただき

購入しました!

梅と塩

最初に北大マルシェで購入したのが「梅と塩」

私が自分で作っていた梅干しに近い味。

梅と塩

このふっくらな梅干し!

柔らかくて酸っぱくて最高な梅干し!

自分が食べたい理想の梅干しに出会いました。

シンプルな梅干しなので料理にも使えます。

完全無添加なのも嬉しい。

夏の夏バテの時にも梅ボーイズの酸っぱい梅干しに救われました!

梅と紫蘇

今回札幌パルコのイベントで購入したのが「梅と紫蘇」

梅と紫蘇

梅干しは紫蘇入りってあまり食べたことなかったのですが、

紫蘇の爽やかさがプラスされて酸味も梅と塩よりは和らぐ感じがしました!

梅と紫蘇

美味しい!!

お弁当に梅と紫蘇

お弁当に梅干しをプラスします!

この酸味と塩加減は食欲無い時も食べれちゃいますね!

白梅酢

白梅酢を購入。

料理に使えるので色々作ってみたいと思います!

白梅酢

小さいサイズの紫蘇梅酢はおまけでもらいました!登山に持っていこうと思います。

梅酢からあげ

梅酢からあげのレシピを貰ったので、

早速梅酢からあげを作りました!

お肉が柔らかくなってとっても美味しかったです♡

今後梅酢を入れようと思います。

梅酢ポテトサラダ

ネットで見て梅酢ポテトサラダも作りました。

梅酢が入りすごくさっぱりした味わいでいくらでも食べれる感じでした!

梅酢からあげ

色々レシピを見て梅酢料理作ってみたいと思います。

YouTubeチャンネルで梅酢レシピ紹介されています!

札幌市内の販売場所

梅ボーイズの梅干しの販売場所!

北大マルシェの他にもたくさん取り扱いあるようです!

梅ボーイズの販売場所

まとめ

「梅ボーイズ」のオススメ
  1. 梅農家さんが研究した無添加の甘くない酸っぱい梅干しが美味しい!
  2. 梅酢は色々料理に使えます!YouTubeチャンネルでレシピ公開!
  3. 梅と塩、梅と紫蘇パッケージも可愛いのでお土産にもおすすめ!


サロン
私は梅ボーイズの梅干しが食卓に欠かせなくなりました!
昔は梅干しが好きではなかったのですが、
大人になり食欲が無い時でも食べたいのが梅干しになりました。
自分で梅干しを作るようになってからもっと梅干しが好きに!
しかし納得いく梅干しはなかなか出来なくて😢
そんな時に梅ボーイズの梅干しに出会って
これだ!と思いました。
本当に大好きな梅干しです。

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク