自然栽培米おにぎりCafe178ミヤノサワでランチ!テイクアウトも出来ます!

おにぎりプレート
札幌カフェ
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
2022年1月にオープンした「自然栽培米おにぎりCafe178ミヤノサワ」へ。
平日の14時頃に行ったのですがお客さんで賑わっていて早くも人気店!
おにぎりもおかずもお味噌汁も全部美味しくてお気に入りになりました♡
ご紹介します♪

「自然栽培米おにぎりCafe178ミヤノサワ」の場所と外観

「自然栽培米おにぎりCafe178ミヤノサワ」は宮の沢駅より徒歩3分ほどの住宅街にあります。
宮の沢駅3番出口が一番近いです。

西野・屯田通りから1本入った道にあります。

お店の前にはおにぎりの旗があったので分かりやすかったです!

駐車場は目の前に停めれます。

「自然栽培米おにぎりCafe178ミヤノサワ」の外観

外観は住宅でした!

「自然栽培米おにぎりCafe178ミヤノサワ」の入口

入口は階段になっていて滑りやすいので慎重に上がります。

3月から朝営業始まったので朝ご飯にも嬉しいですね♡

住所 北海道札幌市西区発寒6条10丁目10−8
電話番号 080-3292-0178
営業時間 【月-金】
7:00-17:00(LO16:30)
【土】
11:00-17:00(LO16:30)
定休日 日祝
HP 自然栽培米おにぎりCafe178ミヤノサワのInstagram

「自然栽培米おにぎりCafe178ミヤノサワ」の店内とメニュー

店内は靴を脱いでスリッパを履くスタイル。

自然栽培米おにぎりCafe178ミヤノサワの店内

おひとり様など女性客が多い印象です。

店主さんはご夫婦で切り盛りされていました!

とっても接客が感じ良くて、訪れた時はちょうどお昼が混雑して

ご飯が切れていてこれから炊くので時間がかかると説明をされたのですが

とっても感じ良くて待ち時間も苦ではないので待ちました!

自然栽培米おにぎりCafe178ミヤノサワの店内

窓から光があり開放感があります。

自然栽培米おにぎりCafe178ミヤノサワの店内

店内は想像以上に席数がありました。

私が訪れた平日14時で満席な感じで凄い人気店と思いました。

自然栽培米おにぎりCafe178ミヤノサワのメニュー

おにぎりプレートはお肉を使ったデリが付くか付かないかで選べます。

おにぎりも料金変わらずで中サイズに変更可能。

ドリンクメニュー

ドリンクメニュー!

みかんジュースのホットが気になります!

マフィンメニュー

自然栽培米粉を使ったマフィンもありました!

テイクアウトもできる

おにぎりプレートはテイクアウトも出来るので、

今度テイクアウトしてみようと思います!

自然栽培米おにぎりCafe178ミヤノサワの家族の話

自然栽培のお店を始めたのが娘さんのアレルギー発症がキッカケで

食生活を見直した話が書かれていました。

本当人間の身体は食で変わるんだよな~と思います。

私は堕落した食生活で今・・健康診断の結果に愕然として食生活改善しようと思っています。

自然栽培米おにぎりプレート

私は自然栽培おにぎりプレートのBのお肉のおかずが付かないのにしました!

おにぎりも小にしました!

おにぎりプレート

おにぎりは梅と塩。プラス料金で鮭に変更も可能。

味噌汁が具沢山!!

おにぎりプレート

味噌汁が本当に美味しくてお替りしたいくらいでした。

おかずも絶品

野菜も育てているそうで、野菜のおかずもすっごく美味しくて!

特に緑の千切りした野菜!聞いてみたら「ビタミン大根」との事。

初めて食べたのですが凄く美味しかった・・♡

玉子焼きはなんと2種類!甘めと塩っぱめ。

好みが分かれますもんね!

両方とも美味しかったです。

おにぎり小だと腹八分目くらいでちょうどいい。

本来なら中にしたいくらい(笑)ダイエット中なので・・・。

美味しすぎてあっという間に完食!

自然栽培米粉のマフィン

自然栽培米粉のマフィンをテイクアウトしました!

残っていたのが「チョコジンジャーマフィン」

自然栽培米粉マフィン

優しい甘さと生姜のピリっとした感じがオトナのマフィン。

身体に優しいおやつでこれなら食べても罪悪感がない!

またお持ち帰りしたいと思います。

おにぎりセットをテイクアウト

後日、おにぎりセットをテイクアウトしました!

事前に電話予約して取りに行くとスムーズです!

自然栽培米おにぎりCafe178ミヤノサワでテイクアウト

テイクアウトもイートインと同じおかずの量です!

味噌汁も付いてくるの嬉しいです♡

自然栽培米おにぎりCafe178ミヤノサワでテイクアウト

今回のおにぎりは人気のたぬきおにぎり♡

紅ショウガと天かすのおにぎりで美味しかったです!

味噌汁もほっとする優しい味♥

コロナ後遺症で弱っている私にぴったりなお弁当でした!

これから外が暖かくなってきたらテイクアウトして外でも食べたいな~!

まとめ

「自然栽培米おにぎりCafe178ミヤノサワ」のオススメ
  1. 宮の沢の住宅街にある話題のおにぎりカフェ!おひとり様もゆったりランチできます!
  2. 自然栽培米を使ったおにぎりセットは味噌汁もおかずも全部美味しい♡
  3. 自然栽培米粉を使ったマフィンも絶品♡おにぎりもマフィンもテイクアウト可能!


サロン
身体にいいご飯が恋しいこの頃なので、
今私が求めてたカフェが出来て嬉しい♡
味噌汁は今まで食べた中で一番かもと思う位美味しかった~♡
お米も凄く美味しいのでおにぎりは中をおすすめします!
おにぎりセットはテイクアウト出来るのも嬉しい!
時間も17時まで営業なので夕ご飯のテイクアウトにもいいなと思います。

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク