FIKA CAFE Lagomで3時間アフタヌーンティー!1ヶ月以上先も予約で大人気!

札幌カフェ
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
フェアフィールド・バイ・マリオット札幌の1階にあるFIKA CAFE Lagom
アフタヌーンティーへ!
今回は北海道のグルメ情報「MOGTRIP」を運営しているグルメライターの高井なおちゃんと一緒に行ってきました!
なおちゃんが12月に予約してくれました・♥
とっても楽しい3時間のアフタヌーンティー女子会になったので
ご紹介します♪

「FIKA CAFE Lagom」の場所と外観

「FIKA CAFE Lagom」は市営地下鉄東豊線「豊水すすきの駅」1番出口よち徒歩4分。
フェアフィールド・バイ・マリオット札幌(以前は東武ホテル)の1階にあります。

フェアフィールド・バイ・マリオット札幌

ホテルは初めて入りました!

フェアフィールド・バイ・マリオット札幌

 

入口にはFIKA CAFE Lagomの看板がありました。

住所 北海道札幌市中央区南4条東1丁目 フェアフィールド・バイ・マリオット札幌1F
電話番号 011-242-8703
営業時間 10:00~18:30 Lo.18:00
定休日 無し
HP FIKA CAFE LagomのHP

「FIKA CAFE Lagom」の店内とメニュー

「FIKA CAFE Lagom」はフェアフィールド・バイ・マリオット札幌の入口に入ると

すぐ右側にありました!

FIKA CAFÉ Lagomの店内

店内は開放感があって素敵!

FIKA CAFE Lagomの店内

北欧がテーマのカフェなので、壁が青なのも可愛い。

FIKA CAFÉ Lagomの店内

店内から中庭が!雪です(笑)

席にはアフタヌーンティーのメニューがありました。

FIKA CAFÉ Lagomのアフタヌーンティーメニュー

今回はチョコレートフェアでSATURDAYS CHOCOLATEコラボ第四弾!

フリードリンクメニュー

フリードリンクのメニューが魅力的なのたくさんで悩みました!

SATURDAYS CHOCOLATEコラボのアフタヌーンティーセット

SATURDAYS CHOCOLATEは札幌の人気チョコレート専門店!

気になっているのですがまだ行ったことなくて行ってみたいお店です。

SATURDAYS CHOCOLATEコラボ

アフタヌーンティーがテンション上がります!

思ったより一つ一つが小さめなのでこれなら食べれると安心。

フリードリンク

フリードリンクまずは、1回しか注文できないフルーツモクテル!

見た目も可愛い♡

フルーツモクテル

フルーツが色々入っています。

苺やオレンジなどさっぱりします。

2杯目は冬限定のコーヒーグロッグ。

少量のラム酒とお砂糖を加えたコーヒーカクテル。

コーヒーグロッグのカフェラテ

ラム酒感はあまり感じなかったかも!(笑)

途中でバターを加えてまろやかで濃厚な味わいとなりました。

最後はやはり紅茶♥ロンネフェルトティーのアッサムバリに。

ロンネフェルトティー

ロンネフェルトティーはなおちゃんが説明してくれてドイツの有名な高級紅茶だそう!

高級紅茶がフリードリンクで飲めるなんてさすがです!

初めて飲みましたが香り高かった。

ポットに入っているので3杯ほど飲めました。

1段目トルティーヤやニョッキ

まずは下の段の食事系を♡

1段目は食事系

トルティーヤやニョッキ、タルティーヌ。

どれもおしゃれ・・♡

トルティーヤ

海老がプリプリのトルティーヤ!

トルティーヤ好きなのでお替りしたいくらいでした(笑)

フレンチトーストショコラ

サタデイズチョコレートの「ウガンダ72R」を使用したフレンチトーストが熱々で出てきました!

サタデイズチョコレートのフレンチトースト

凄く甘さ控えめでチョコレートが濃厚であっさり食べれました!

これは美味しいフレンチトースト!

2段目スコーンやタルト

2段目はスコーンやタルトなど♥

2段目はスコーン系

2段目はスコーンやタルトやコンポート!

2段目のスコーンやタルト

りんごのカカオコンポートはオトナの味!

玉翠園抹茶を使用した生チョコレートも美味しい!!

ビターチョコレートと柚子のショートケーキも素晴らしかった!

大人のスイーツです。

3段目プリン・ムース・セムラ

3段目になるとなかなかお腹いっぱいになってきたのですが、

プリンやムースで食べやすい!

3段目はプリンやムース

プリンとムースもチョコレートが甘さ控えめです。

3段目はプリンやムース

最後に残ったのがセムラというスウェーデンのお菓子。

スウェーデンではFIKA時間に食べるスイーツだそうで、

シュークリームのようなスイーツでした。

セムラ

上に乗っている生クリームも甘さ控えめです!

生地も美味しい!

完食の頃にはお腹がいっぱい!

もう夜ご飯要らないくらい!

3時間ずっと食べ飲み続けてのんびりしたフィーカ時間でした♡

15時過ぎたらストーブパン

15時過ぎたらお店側からストーブパンのサービスが!

ストーブパン

焼き立てのストーブパン。オレンジピールが入ったパンで、爽やか~♡

しかしこの頃にはもうお腹が限界になっており(笑)

残してしまいました・・。

店内には焼き立てパンも販売しており人気。

帰る頃にはお腹が苦しすぎてパンを見ても購入する気が起きず(笑)

その日は夜ご飯食べれずお腹いっぱいで22時に就寝しました‥(笑)

まとめ

FIKA CAFE Lagomアフタヌーンティーおすすめ

  1. 3時間フリードリンクでのんびりアフタヌーンティーを楽しめます!
  2. サタデイズチョコレートとのコラボスイーツが甘さ控えめで大人のスイーツ!
  3. 人気で先まで予約でいっぱいなので早めの予約がおすすめ!

サロン
初めてのアフタヌーンティー!一人ではいけないので誘ってくれたなおちゃんに感謝!
とても人気で1ヶ月以上先も予約で埋まっているので、
12月の2ヶ月ほど前になおちゃんが予約してくれて本当ありがたかったです。
サタデイズチョコレートとのコラボで甘さ控えめのチョコレートスイーツだったので、
甘いの苦手な私も美味しくいただけました♡
優雅なアフタヌーンティー時間凄く楽しかったです!
女子会におすすめします♡

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク