電動アシスト自転車ベロスターミニが快適で可愛い♡私の防犯対策!

ベロスターミニ
自転車
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
そろそろ雪が解けて自転車の季節!
昨年購入してもらった「パナソニック電動アシスト自転車ベロスターミニ」
これが快適でして!
一度電動アシスト自転車に乗ったら、普通の自転車戻れないです(笑)
問題は防犯対策!
私は鍵を4つつけて対策しています。
乗り心地レビューをご紹介します♪

「パナソニック電動アシスト自転車ベロスターミニ」の乗り心地レビュー

去年の9月の誕生日にプレゼントで買ってもらい、

10月末でマンションの駐輪場が閉まるのでまだ2ヶ月も乗っていないのですが

快適過ぎてすっかり気に入りました!

ベロスターミニ

色はマットオリーブ。凄くおしゃれでかっこいいです!

ベロスターミニ

自転車自体は凄く重いので女子の私では気軽に動かせないです・・。

カゴが付いていないので買い物にはちょっと不便だったので、

別でカゴを購入。

この春からカゴを取り付ける予定です!

乗り心地は動画をご覧ください!

ペダルを必死にこがなくても坂道がスイスイ進みます!

私は坂の上に現在住んでおり、普通の自転車ですと

息切れするくらいゼーゼーいい夏は特に汗だくで帰宅したころには疲労困憊でした。

電動自転車のベロスターミニに乗るようになり帰宅の坂道も快適過ぎて感動!

電動アシストの液晶が見やすく電動自転車初めての私も分かりやすい!

暗いところでは自動的にライトが点灯します。

電動自転車のバッテリー

ベロスターミニのバッテリー容量は8.0Ah

Panasonicの公式HPでの走行距離は以下となっています。

パワーモード 31km
オートマチックモード 40km
ロングモード 60km

私はパワーモードしか使っていないかも(笑)

まだ長距離を走っていないので今度長い距離を走る際はロングモードで走りたいです。

普段は買い物などで使っていて、減っても80%くらい!

いつもは防犯対策でバッテリーだけ外して自宅に持ち帰り充電しています。

ベロスターミニの防犯対策

電動自転車のバッテリーがよく盗難に遭うとニュースで見ていたので・・

最初、駐輪場に置いて戻ってきたら無くなっていたらどうしようとドキドキでした。

私がいつも利用する駐輪場は電動自転車率が高く、

防犯対策をどのようにしているのか参考にさせてもらいました。

まずバッテリー自体に鍵がかかっているのですが、

さらに鍵をかける!

バッテリーにも鍵

バッテリーを二重に鍵かけていることになります。

駐輪場の自転車のタイヤを固定する柵にも鍵を括り付けます!

駐輪場に鍵を括り付け

鍵はワイヤーの頑丈な鍵です!

私が使っているワイヤーの鍵は10年以上前に自転車屋さんで購入したかなり頑丈な鍵です!

後ろタイヤにも鍵

後ろタイヤにはU字型の鍵をつけています。

自転車本体の鍵と自転車本体のバッテリーの鍵、

その他に3つ鍵をしているので全部で合計5つ鍵をして対策しています!

駐輪場に何時間も停めていますが、変なことは一度もありません(笑)

マンションの駐輪場は特に屋根もなく、放置タイプなので

夫のバイクに鍵を括り付け、自転車カバーを付けて目立たないようにしています。

ベロスターミニの防犯対策

防水対策にもなるのでいいです!

まとめ

ベロスターミニのおすすめ

  1. 見た目コンパクトでおしゃれで可愛い電動自転車!
  2. バッテリー容量は8.0Ahもありバッテリー長持ち!長距離も安心!
  3. 坂道も快適すいすい!疲れない自転車に感動!

サロン
今まではマウンテンバイクにクロスバイクとスポーツ自転車に乗っていた私ですが、
さすがに坂道にへこたれまして・・遂に電動自転車に!
想像以上に快適で感動しました。
雪解けの春が待ち遠しいです!
私の行動範囲が広がります。

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク