京都駅で行列人気!老舗洋食店「東洋亭ポルタ店」でハンバーグディナー!

和風ハンバーグステーキ
京都
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
京都駅で大人気!
京都で老舗洋食店「グリルキャピタル 東洋亭 京都ポルタ店」へ。
訪れた日が土曜日ということもあり、行列!
並んで来店しました!
ハンバーグ美味しかったのでご紹介します♪

「グリルキャピタル 東洋亭 京都ポルタ店」の場所と外観

「グリルキャピタル 東洋亭 京都ポルタ店」はJR京都駅の側にある地下街ポルタの中にあります!
JR「京都駅」烏丸中央口からすぐで便利でした!

地下街ポルタの端っこにあり、

行列だったのですぐ分かりました!

グリルキャピタル 東洋亭 京都ポルタ店の外観

お寺巡りで疲れていたのですが、根性で母と並びました(笑)

「グリルキャピタル 東洋亭」は明治30年に開業した京都を代表する老舗洋食店だそう。

住所 京都府京都市下京区北小路町902 京都駅前ポルタ地下街
電話番号 050-5494-5143
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:15)
定休日 不定休(ポルタに準ずる)
HP グリルキャピタル 東洋亭のHP

「グリルキャピタル 東洋亭 京都ポルタ店」の店内とメニュー

「グリルキャピタル 東洋亭 京都ポルタ店」の店内は海外のような雰囲気。

「グリルキャピタル 東洋亭 京都ポルタ店」の店内

厨房には料理人の方がたくさん!

行列が凄かったので満席でした!

グリルキャピタル 東洋亭 京都ポルタ店のメニュー

ハンバーグ以外の洋食メニューも美味しそうでした!

グリルキャピタル 東洋亭 京都ポルタ店のメニュー

ハンバーグがやはり人気メニューです!

ドリンクメニュー

グリルキャピタル 東洋亭のドリンクメニュー!

トマトセット

お客さん皆さん注文されていて気になっていた

「トマトセット」

サラダセットではなく「トマトセット」は斬新!

トマトセット

なんと丸ごとトマトなのです!

みずみずしい柔らかいトマトの下に玉ねぎが入っているツナサラダ!

さっぱり濃厚で美味しいトマトサラダでした!

和風ハンバーグステーキ

さっぱりとした和風ハンバーグステーキにしました!

かなりお腹空いていたのですがなかなかボリュームありました!

和風ハンバーグステーキ

百年洋食ハンバーグに大根おろしにソース、

きのこソテー、クレソンにごろっとじゃがバター!

東洋亭のハンバーグ

じゃがいもはその時の季節で産地が変わるそうで、

この時は北海道倶知安のじゃがいもでした(笑)

北海道から京都に来ているのに北海道のじゃがいもを食べれるとは!

じゃがいもがボリュームあってこれだけでお腹いっぱいになるくらい・・

私はハンバーグでお腹いっぱいでじゃがいも全部食べれませんでした。

ハンバーグはアルミホイルの上に乗っていて、

手ごねの粗挽きミンチ肉のハンバーグがジューシーで肉汁凄かったです!

疲れていて中の写真撮り忘れました(笑)

和風ハンバーグステーキ

ハンバーグも美味しいしじゃがバターも美味しく、

ボリュームあるので男子にも満足だと思います!

まとめ

「グリルキャピタル 東洋亭 京都ポルタ店」のオススメ

  1. 京都駅の中にポルタ地下街にあるのでアクセス良好!
  2. 京都で創業100年以上の老舗洋食店のハンバーグが絶品♡
  3. 丸ごとトマトのトマトサラダはこだわりの美味しいトマト!

サロン
京都といえば和食のイメージでしたが、
洋食も美味しいんですね♡
母がオムライス好きなので洋食店でディナーでしたが
行って正解でした◎
京都駅の地下街にあるので京都駅で買い物や旅行におすすめです♡

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク