MORIHICO監修のフレンチ「DAFNE」で女子ランチ♡新鮮野菜も美味しい!

札幌食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
さっぽろ創成スクエアの
市民交流プラザ 2Fにある森彦プロデュースのフレンチレストラン
「DAFNE」で友達と女子ランチしました!
とってもおしゃれな開放感のある店内で
フレンチ料理がとても美味しかったです!
ご紹介します♪

「RESTAURANT DAFNE(レストラン ダフネ)」の場所と外観

RESTAURANT DAFNE(レストラン ダフネ)は札幌市営地下鉄「大通」駅30番出口より徒歩2分ほど。
札幌市民交流プラザの2階にあります!

札幌市民交流プラザ

エレベーターで2階にあがるとすぐDAFNEが見えます。

札幌市民交流プラザはゆったり休める場所があっていいですよね!

RESTAURANT DAFNEの外観

RESTAURANT DAFNEの外観もおしゃれ~!

住所 北海道札幌市中央区北1条西1丁目 市民交流プラザ 2F
電話番号 011-211-0813
営業時間 ランチ 11:00ー15:00(L.O.14:00)
ディナー 17:00ー20:00(L.O.19:00)まん防期間中時短営業・休業あり
定休日 年末年始
HP RESTAURANT DAFNEのHP

「RESTAURANT DAFNE(レストラン ダフネ)」の店内とメニュー

RESTAURANT DAFNE(レストラン ダフネ)の店内は天井が高くて開放感がありおしゃれ!

さすがMORIHICOプロデュース!

RESTAURANT DAFNEの店内

隣ともレースカーテンで仕切りがありました。

カーテンの仕切り

お客さんはほぼ女性!女子会にぴったりな感じです。

RESTAURANT DAFNEの店内

メニューはフレンチからカレーもありました!

看板ランチメニュー

縄文カレーというカレーも気になりました(笑)

縄文カレー

ランチコースメニューが豪華!

RESTAURANT DAFNEのメニュー

コース料理は特別な日に利用したいですね!

RESTAURANT DAFNEのメニュー

写真付きのハンバーグメニューなど魅力的!

RESTAURANT DAFNEのメニュー

訪れたのが12月なので冬の魚のメニューでした!

季節によってメニューが異なると思われます。

RESTAURANT DAFNEのメニュー

友達と二人で悩んだけど結局二人とも同じメニューにしました(笑)

DAFNEの旬の食材メニュー

DAFNEの季節の旬の食材メニューが載っていました!

行く度におすすめのメニューが異なり旬の食材が食べれるの嬉しいですよね!

旬魚のポワレ 三野農園のフェンネル 柿

やっぱり旬の料理が食べたいので「旬魚のポワレ 三野農園のフェンネル 柿」にしました!

前菜のサラダ

前菜のサラダも色鮮やかで新鮮で美味しかった!

12月の旬のカラフル大根でした!

パンが付きます

フランスパンと発酵バターがとっても美味しかった♡

旬魚のポワレ 三野農園のフェンネル 柿

旬魚のポワレ 三野農園のフェンネル 柿!

柿のソースが上品でフルーティーな甘さでフェンネルが爽やか!

旬魚のポワレ 三野農園のフェンネル 柿

友達と美味しいね!と言い合ってました(笑)

魚料理はボリュームが控えめなので小食女子の私にはぴったりでした!

お肉料理も気になりますが・・

大満足の女子会ランチでした!

食後にはDAFNEブレンド珈琲も付きます!

まとめ

RESTAURANT DAFNEのおすすめ

  1. MORIHICO監修フレンチ料理店!大通駅直結の市民交流センターにありアクセス良し!
  2. 北海道の旬の野菜や魚などを使ってフレンチが見た目も美しく美味しい♡
  3. 店内は開放感がありおしゃれで女子会やデートにぴったり!

サロン
大通で気軽にフレンチランチのお店にぴったりだと思いました!
フレンチはお金も気持ちも身構えちゃいますが(笑)
気軽に食べれる一人でも入れるフレンチは嬉しいです!
春になったら春の北海道の食材のフレンチ食べてみたいです。

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク