六花亭 漁火通店喫茶室で限定リコッタパンケーキ!津軽海峡が眺めれて素敵!

六花亭のリコッタパンケーキ
函館カフェ
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
2021年12月にオープンした「六花亭漁火通店」へ。
漁火通りは津軽海峡が一望できる素晴らしいロケーションです!
今回は母と喫茶室でランチしてきました♡
窓側席でのんびる津軽海峡を見ながらボーっとできて最高です。
ご紹介します♪

1階の店舗に訪れた記事はこちら☟
津軽海峡が一望!六花亭漁火通店が素敵過ぎる♡2階は喫茶室でランチもできます!

津軽海峡が一望!六花亭漁火通店が素敵過ぎる♡2階は喫茶室でランチもできます!

2022.01.13

「六花亭漁火通店」の場所と外観

「六花亭漁火通店」は湯の川温泉へ向かう漁火通り沿いにあります。

近くに競輪場があったり、隣はAvail広野町店です。

漁火通りは市電から離れているので公共交通機関だと行きづらいです。

駐車場はお店の目の前に停めれます。

観光客の方だと、松風町電停からタクシーというパターンが一番良いかなと思います。

「六花亭漁火通店」の外観

「六花亭漁火通店」の裏は海で津軽海峡が一望です!

「六花亭漁火通店」の裏

函館山も見える素晴らしいロケーションです。

喫茶室は営業時間1時間遅く11時からなのでご注意を!(間違えそうになりました(笑))

住所 北海道函館市金堀町9−18
電話番号 0138-84-6686
営業時間 営業時間 /10:00〜18:00
喫茶室営業時間 /11:00〜16:30(LO16:00)
定休日 火曜定休
HP 六花亭のHP

「六花亭漁火通店」の1階の店舗

1階は店舗になっていて、六花亭のお菓子やケーキを販売しています。

六花亭漁火通店の店内

1階の店内からも全面ガラス張りで津軽海峡が見えます。

六花亭漁火通店1階からの景色

「六花亭漁火通店」の2階の喫茶室

オープン11時前に着いて名前を書いて、

11時に名前を呼ばれ喫茶室に!

なので待たずに希望していた窓側席に座れました。

普段は窓側席人気で、待ち時間があるみたいです。

消毒と検温

席に座る前に消毒をしてスタッフの方から検温があります。

六花亭漁火通店の店内

窓側席は1名様と2名様用の席になっています。

ご家族連れなど3名以上はテーブル席です。

六花亭漁火通店の窓側席

コロナ対策で1名ずつ仕切りがあり、かなり広々としています。

海が一望の席

窓側席は津軽海峡が一望できます。

この日は天気が悪くなる前でかすかに青森の方が見えました。

「六花亭漁火通店」のメニュー

「六花亭漁火通店」のメニューです!

六花亭漁火通店のメニュー

ピザは季節によって変わってますよね!

今回はクレソンのピザで美味しそうでした♡

ポロシリカレー

漁火通店限定のポロシリカレーも美味しそうで♡

ビーフシチューも美味しそう!!

リコッタパンケーキ

漁火通店と帯広本店限定のリコッタパンケーキがかなり目をひきます♡

六花亭パフェメニュー

六花亭にパフェもあるんですね!

六花亭ドリンクメニュー

六花亭のドリンクメニュー!

バースデーにケーキとドリンクサービスって素敵な六花亭!

いつか誕生日に訪れてみたい。

六花亭のイチゴジュース

飲み物はさっぱり気分だったのでイチゴジュースに!

六花亭喫茶室の定番だそうです!知らなかった!

六花亭のイチゴジュース

六花亭のイチゴジュースは苺の粒粒も入っていて濃厚!

苺のジャムをジュースにしたような!?甘さと酸味がありました。

リコッタパンケーキ

私は漁火通店と帯広本店限定の「リコッタパンケーキ」にしました!

ずっとふわふわのパンケーキ食べたかったんですよね!

リコッタパンケーキは焼き上げまでに20分かかるとの事でしたが、

そんな待った感じはしませんでした。

やはり海を眺めているからか!?

六花亭のリコッタパンケーキ

別添えでリコッタチーズとメープルシロップが付きます。

六花亭リコッタパンケーキ

ふわっとしてくちどけ良くてリコッタチーズのおかげか、

くどくなくてあっさり食べれちゃいます♡

リコッタパンケーキ

美味しいしくちどけ柔らかで1枚目気づいたら無くなってました(笑)

お腹空いている時はきっと物足りないと思うのでおやつや朝食には良いと思います!

リコッタパンケーキとイチゴジュース

目の前で釣りしている方がいて何が釣れるのかな!?と疑問に思いました(笑)

釣りをしている人

ホットケーキ

母はホットケーキを注文。

六花亭のホットケーキ

ホットケーキはバターとメープルシロップが付いてきます。

リコッタパンケーキよりホットケーキの方がボリュームある感じでしたね!

喫茶室利用のお客様には六花亭のマルセイビスケットのサービスが♡

マルセイビスケット

マーガリンやショートニングを利用していないちゃんとしたビスケットです!

さすが六花亭なのです!

マルセイビスケット

マルセイビスケットはお茶うけにぴったりです♡

まとめ

「六花亭漁火通店」のオススメ

  1. 津軽海峡が一望できる素晴らしいロケーションの六花亭!
  2. 2階は喫茶室でランチやお茶ができます!窓側から海が見える最高の景色!
  3. 窓側狙いはオープン前に到着がおすすめです。

サロン
津軽海峡を見える素敵なロケーションの六花亭♥
デートやご家族連れにもおすすめです!
六花亭の喫茶室って何を食べても美味しい。
もちろんお菓子もです!
私の仕事用のおやつは六花亭が多いですね(笑)

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク