函館の行列人気店!ハンバーグ専門 大賀でランチ♡鉄板で熱々ボリューム凄い!

函館食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
ずっと気になっていた宝来町の人気ハンバーグ専門店「大賀」へ♡
並ぶと聞いていたので、日曜日開店15分くらい前に並びましたが
既に3組並んでて凄い!
無事開店時1回転目で座れました!
ご紹介します♪

「ハンバーグ専門 大賀」の場所と外観

ハンバーグ専門 大賀は函館市電「宝来町電停」より徒歩2分ほど。
サツドラ宝来店の向かえにあります。

駐車場は少し離れた青柳坂の近くにあります!

ハンバーグ専門 大賀の駐車場

看板がきちんとあるので分かりやすいです!

私はこの看板を見てずっと何年も前から気になっていたハンバーグ店です。

昔は「旧白鳳館(はくほうかん)」という末広町にあったハンバーグ店らしいです!

サツドラ宝来店

向かえはサツドラ宝来店!ここにサツドラあったんだね(笑)

ハンバーグ専門 大賀の外観

ハンバーグ専門 大賀の外観は古い一軒家です。

開店前は外で並び、開店後は中で並んでますが、

入りきれない場合は外で待つことになります。

住所 北海道函館市宝来町11−7
電話番号 0138-27-2115
営業時間 [水〜土]
11:30~13:30
18:00~20:00
[日]
11:30〜15:00
定休日 月曜日・火曜日

「ハンバーグ専門 大賀」の店内とメニュー

「ハンバーグ専門 大賀」の店内はテーブル席5つなので、

5組しか入れないのでギリギリ1回目には入れて良かった~!

2回転目だと1時間近く待つことになりそうです。

ハンバーグ大賀の店内

ハンバーグ大賀の店内は暗めで、和のテイストとクリスマスツリーがあったり

かなり季節感も統一感も無いです(笑)

ハンバーグ大賀の店内

隣の席とは空間が離れているのでコロナ禍でも安心かと思います。

テーブル席にトランプ

テーブル席にトランプがあり、なんだか懐かしい(笑)

待っている間にトランプするのかな?

年季が入ったトランプでした!

ハンバーグ大賀のランチメニュー

ランチメニューは2種類!シンプルです(笑)どちらか選ぶだけ!

ディナーは色々あるのかな!?

フライドエッグハンバーグ(デミソース)

私は初来店なのでフライドエッグハンバーグ(デミソース)にしました!

もちろん満席なので料理がくるまで30分くらいかかりました。

トランプやる時間ありますね(笑)

フライドエッグハンバーグ(デミソース)

ご飯は少な目にしてもらいました。

鉄板には大きなハンバーグ!

コーンスープ、ケチャップスパゲッティ、ポテト、にんじん、ブロッコリーと

ボリューム凄い!

フライドエッグハンバーグ(デミソース)

ハンバーグでかくないですか!?

私はいつも150gでお腹いっぱいになるので半分でいいくらい!

なので男性にはこのボリューム嬉しいと思います!

ハンバーグはペッパーやナツメグなどの香辛料が強い印象。

大賀のハンバーグ

子どものハンバーグではなく大人のハンバーグな印象です!

デミグラスソースは濃厚で美味しい!

このボリュームでコスパは最強!

ただ、私が病み上がりなのでこの濃さとボリュームはきつかったです・・。

てりやきハンバーグ

一緒に訪れたお友達は2回目だったのでてりやきハンバーグにしてました!

てりやきハンバーグ

てりやきハンバーグはマヨネーズがかかっています♡

少し味見させてもらいましたが、デミソースより濃厚!

かなりお腹空いている時はてりやきハンバーグがいいかも・・♡

まとめ

「ハンバーグ専門 大賀」のオススメ

  1. 行列必須!開店15分前くらいから並ぶか遅い時間がおすすめ!
  2. ボリューム凄くてコスパ素晴らしいハンバーグランチが食べれます!
  3. スパイス強めなタネに濃厚なデミグラスソースが絶品ハンバーグ!

サロン
大賀行きたいな~と思いつつ一人で並ぶの嫌だな~と思ってずっと行けてませんでした(笑)
今回行ってこれは男性も大大満足なハンバーグだな~と思います!
店内が広くないので、土日など長時間並びたくない方は開店15分前くらいか
ランチ時間を少し外して行くのがおすすめかと思います。

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク