函館空港向かえ空港緑地 高松展望広場は間近で飛行機が見えて撮影スポット!

函館
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
私は飛行機恐怖症の飛行機好きです!(笑)
函館空港の向かえにある空港緑地 高松展望広場は
間近で飛行機が見えて迫力があり、
凄く気持ちい公園なのでご紹介します♪

「空港緑地 高松展望広場」の場所

空港緑地 高松展望広場は函館空港の向かえ側にあり、

志海苔ふれあい広場 パークゴルフ場の前にあります!

よく見ていないと通り過ぎてしまいます(笑)

駐車場は広場の入口前に停めれます。

函館空港

展望広場からは向かえに函館空港が見えます。

空港緑地 高松展望広場

空港緑地 高松展望広場はトイレがすぐあり右に進むと滑走路の形をした水場があります!

私が飛行機になったイメージで写真を撮りました(笑)

お子さま連れも多く、芝生スペースもあるので楽しめます!

住所 北海道函館市高松町435−78
電話番号 0138-21-3431

「空港緑地 高松展望広場」で飛行機撮影

高松展望広場は滑走路が近く飛行機が間近で見えるため、

飛行機撮影スポットになっていて凄い望遠レンズを持った飛行機撮影愛好家の方もいらっしゃいます。

私も、以前訪れた際にカメラを持っていたのですが望遠レンズではなかったので

全然映らず・・そしたら飛行機撮影していた方が望遠レンズ貸してくださったんです!

100万くらいするやつを・・。

ドキドキしながら撮影しました(笑)

望遠レンズ

レンズが重くて・・!

私が撮影した飛行機写真です!☟

私が撮影した飛行機写真

もう何年も前ですが私が飛行機おじさんから借りた望遠レンズで撮影した飛行機写真です!

離陸したJAL機

この迫力!凄い!

函館空港離陸のJAL

私が撮影したと思えないです!やはりいいレンズは凄いな~と思ったのでした。

離陸前のJAL

離陸前のJAL機。

離陸したJAL。

離陸は迫力ありますね~!

乗っている方もわ~ってなります!私は怖いので揺れませんようにと祈っています(笑)

プロペラ機

函館空港は丘珠空港などの近距離はプロペラ機も飛んでいます。

函館空港の離発着は便数が少ないので事前に離陸時間などチェックして訪れた方が良いです!

AIRDOの離陸

先日訪れた際、ちょうどAIRDOが離陸しました!

カメラが無かったので携帯で動画撮影。

この離陸のエンジン音とか迫力がたまりません♡

携帯で撮影している私

友達が撮ってくれた携帯で撮影している私(笑)

まとめ

「空港緑地 高松展望広場」のオススメ

  1. 子連れで楽しめる函館空港向かえの広場!
  2. 飛行機の離陸が間近で見れる飛行機撮影のスポット!
  3. 離陸時間をチェックして訪れるのがおすすめ!

サロン
空港緑地 高松展望広場は私が函館で好きな場所の一つです。
飛行機が好きなのでこんな間近で飛行機が見れて凄く気持ち良くて
興奮します!新千歳空港と違って離発着が少ないのでたくさん見れないのですが、
近くで見える公園があるなんて最高過ぎます!

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク