北インド系無水カレースパイス二朗でテイクアウト!お惣菜も充実で美味しい♡

函館食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
函館山登山後に気になっていた末広町にある
北インド系無水カレー スパイス二朗でカレーをテイクアウト!
カレーに合うお惣菜も充実していて楽しめます♡
お子さまにも食べやすいナンにもごはんにも合う
美味しいスパイスカレーでした♡
ご紹介します♪

「北インド系無水カレー スパイス二朗」の場所と外観

北インド系無水カレー スパイス二朗は函館市電「十字街電停」より徒歩4分ほど。

テイクアウト専門なので駐車は目の前に停めている方がいたので大丈夫かと思います!

私は函館山登山後にまっすぐ歩いていきました!

登山後はなぜかカレーが食べたくなるんですよね(笑)

北インド系無水カレー スパイス二朗の外観

以前近くにあった「中華なごはんやすず音」が閉店し、

2022年2月に北インド系無水カレー スパイス二朗を開店したそうです!

すす音も行きたいな~と思っていたので行けずに残念でした。

住所 北海道函館市末広町6−18
電話番号 080-9045-5683
営業時間 11時〜20時
定休日 日曜、第2第4月曜日
HP 北インド系無水カレー スパイス二朗のTwitter

「北インド系無水カレー スパイス二朗」の店内とメニュー

北インド系無水カレー スパイス二朗はテイクアウト専門店で店内は小さいです。

お店に入ると看板のおじさんが出てくるのかな?と思いきや

女性の方が出てきたので娘さんかな?と思いました!

北インド系無水カレー スパイス二朗の店内

北インド系無水カレー スパイス二朗の店内です!

窓口で注文します。

北インド系無水カレー スパイス二朗のメニュー

1日限定50食のカレーで3種類ありました!

まずは初めてなので「ムグルマカニ」という無水バターチキンカレーを注文しました!

お惣菜も種類豊富!

お惣菜も色々あり悩みました!

ショーケースのお惣菜

カレーの付け合せのお惣菜って好きです!

ムグルマカニ

ムグルマカニという無水バターチキンカレーをテイクアウト!

ムグルマカニ

私、カレーのルーだけだと思ったら下の段にごはんも入ってました!(笑)

スパイス二朗

私が購入したお惣菜は
・ズッキーニのにんにく炒め
・レンコンの甘辛炒め
・赤かぶの甘酢仕立て

色どりもいいですね♡

ナンもテイクアウトしました!

冷凍ナンでしたが、自宅に着く頃には解凍されて

そのままトースターで温めました。

冷凍ナン

カレーはスパイスが強調されていなくほどよいスパイス加減で、

後味が甘みがありすごく食べやすいスパイスカレー!

これはお子さまも食べれる!

甘みは玉ねぎの甘さかな?

辛い方が好きな方にはちょいと物足りないから自分でチリペッパー足してもいいかも!

無水バターチキンカレー

チキンはほろほろでトマトも入っていた!

ごはんにもナンにも合うので両方で食べました!

私はインドカレーはナン派なのですが、

スパイス二朗のカレーはごはんにも合うのが素晴らしい!

とても美味しかったです♡

まとめ

「北インド系無水カレースパイス二朗」のオススメ

  1. テイクアウト専門なので事前予約もおすすめ!
  2. 函館では珍しい無水バターチキンカレーは限定50食!お惣菜も豊富!
  3. お子さまも食べやすいスパイスカレーでごはんにもナンにも合うスパイスカレー!

サロン
ずっと気になっていたスパイス二朗。
食べやすいスパイスカレーでお惣菜も美味しいし、
またリピートしたい!
今度はほうれん草が入ったカレー食べたいな・・♡
テイクアウト専門なので家でゆっくり食べれるのもいい。
コロナ禍ですっかりテイクアウトの方が多くなりました。

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク