豚丼ポルコ函館本店で十勝特製豚丼をWolt!帯広超えの美味しさ♡

ポルコの豚丼
函館食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
お友達がポルコの常連さんでおすすめ!と聞いていて
ずっと行きたかったお店!
Woltでデリバリーやっていて注文!!
食べてめっちゃ旨~!!!と私の豚丼史上No.1じゃない!?
と思った凄く美味しい豚丼でした♡
ご紹介します♪

「豚丼ポルコ函館本店」の場所と外観

「豚丼ポルコ函館本店」は函館市電「松風町電停」より徒歩3分ほど。
はこだてグリーンプラザ沿いの角の白い建物の2階にあります!

駐車場もあるそうです!

今回私はWoltでデリバリーだったのでお店には行けてないので今度はお店で食べたい!

豚丼ポルコ函館本店の場所

外観の写真がないので豚丼ポルコ函館本店のインスタに載ってました!☟

住所 北海道函館市松風町10−62 2階
電話番号 0138-83-5046
営業時間 ランチ:11:30 – 15:00(L.O. 14:30)
ディナー:18:00 – 22:00(L.O 21:30)
定休日 水曜日・第3木曜日

※出張営業などでお休みあるのでインスタチェック!

HP 豚丼ポルコ函館本店のInstagram

「豚丼ポルコ函館本店」のメニュー

メニューはデリバリーのチラシについてきたのでそれを載せます!

豚丼ポルコのメニュー

ハーフ&ハーフも気になる~♡

ポルコの豚丼の案内

2009年創業以来継ぎ足しの秘伝のタレ!

ポルコの豚丼

写真をみたら全部美味しそう♡

十勝特製豚丼

Woltで十勝特製豚丼に白髪ねぎをトッピング!

デリバリーしたら30分もしないで到着して早かったです!

ポルコの豚丼

ボリュームあります!

ポルコの豚丼

見た目からしてもう間違いない!

ふたを開けたら美味しそうな匂いが~♡

山椒も付いてきました。

ポルコの豚丼

一口食べて「めちゃ旨~!!!」と声が出そうに(笑)

お肉が柔らくて時間少し経ってもジューシー!

タレも凄い美味しい!

甘すぎずしょっぱ過ぎずちょうどいい。

帯広の名店を超えています!(1時間半並んだとこ・・)

間違いなく私の豚丼史上NO.1です!

調べたら札幌にも場外市場の近くにあるらしい・・♡

美味しすぎたので、今度は教えてくれた函館のお友達夫妻とお店に行って食べたい!!

まとめ

「豚丼ポルコ」のオススメ

  1. 2009年創業以来継ぎ足しの秘伝のタレと北海道産豚肉と北海道米を使ったこだわった豚丼
  2. Woltでデリバリーやっています!時間経過しても柔らかくジューシーで美味しい!
  3. 十勝生まれ函館育ちの十勝特製豚丼が帯広超えの旨さ!!

サロン
函館のお友達夫妻が常連で美味しい美味しいとずっと聞いていたのに
なかなか帰省時行けてなかったのですが今回デリバリー出来て良かった~♡
本当に美味しすぎて!!!
函館って豚丼も美味しいなんて凄いですよ!
帯広まで行かなくても函館で美味しい豚丼食べれるの嬉しい♡

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク