函館国際ホテルの「アゼリア」で中華ディナーを♡王様しいたけ料理も美味しい!

海老炒飯SMALL
函館食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんにちは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
先日函館国際ホテルに宿泊した際に、
ディナーで国際ホテルの1階にあるレストラン「アゼリア」へ。
ここは父との思い出のあるレストラン。
母と二人で思い出しながら夜ご飯を堪能しました。
ご紹介します♪

函館国際ホテルの「四川激辛麻婆豆腐の素」が激旨!レトルトで本格的な味♡

函館国際ホテルの「四川激辛麻婆豆腐の素」が激旨!レトルトで本格的な味♡

2022.01.19

レストラン「アゼリア」の場所と外観

レストラン「アゼリア」は函館国際ホテル東館の1階にあります!
函館市電「魚市場通電停」より徒歩5分ほど。

函館国際ホテル館内

函館国際ホテルの東館の入口から入ると、

左側にレストランアゼリアがあります。

宿泊客以外でももちろん利用可能です!

函館国際ホテル「アゼリア」の営業時間

夜だし予約しなくてもいいか~と気楽でいたら、

なんと満席!!予約すればよかったと後悔・・。

担当の方がお席空き次第お部屋に電話してくれるとの事だったので、

宿泊している部屋で待っていました!だいたい30分くらいで電話がきました~!

住所 北海道函館市大手町5−10 函館国際ホテル東館1階
電話番号 0138-23-8755
営業時間 11:30~15:00( L .O . 14:30)
17:00~21:00(L .O . 20:00)
定休日 無休
HP レストラン「アゼリア」のHP

レストラン「アゼリア」の店内とドリンクメニュー

レストラン「アゼリア」は広いです。

家族やお友達、夫婦様々なお客様で賑わっていました!

GW突入前の平日でしたが混雑していて凄いなと思いました!!

レストランアゼリアの店内

19時過ぎると空いてきた印象です。

レストランアゼリアのメニューが凄い豊富なのです!

洋食もあり、フレンチもあり、中華もあり!

どれも本格的で美味しく、あれもこれも食べたい方にぴったりなレストランです♡

函館国際ホテル50周年のメニュー

2022年は函館国際ホテルが50周年との事で記念コースメニューがありました!

レストランアゼリアのコースメニュー

フレンチもしくは中華のコース料理も!

レストランアゼリアのワインメニュー

お酒も充実しています。

宿泊客はお酒飲んでもそのまま部屋に行けるので、

アゼリアで食事を堪能するのが一番ですね!(笑)

レストランアゼリアのビールメニュー

クラフトビールなどのビールメニューも充実!

レストランアゼリアのお酒メニュー

梅酒、焼酎、ウイスキーなんでもあります(笑)

レストランアゼリアのお酒メニュー

紹興酒やソフトドリンク。

中華の店だから紹興酒、お茶のメニューも充実!

レストランアゼリアのお茶メニュー

中国のお茶メニューも種類豊富。

カフェイン控えているので残念です。

レストラン「アゼリア」の食事メニュー

食事メニューは本当凄い種類です!

フレンチ、洋食、中華色々あり過ぎて決めるのに悩みます(笑)

レストランアゼリアの食事メニュー

洋食の前菜メニュー!

レストランアゼリアの食事メニュー

ステーキメニュー!

洋食メニューどれも美味しそうなんですよね~♡

レストランアゼリアのパスタメニュー

パスタメニューも凄く気になり迷いました(笑)

2年前に父の快気祝いで母と父と3人で訪れた際、

父はパスタ食べてたな~!たくさん注文していた記憶があります(笑)

レストランアゼリアの食事メニュー

カツカレーとかカレーがあるのもいい!

レストランアゼリアの中華メニュー

中華メニューも豊富なんです!

レストランアゼリアの中華メニュー

王様しいたけメニューも色々!

王様しいたけ大好きなんです♡

レストランアゼリアの中華メニュー

名物の四川激辛麻婆豆腐!

レトルトも凄く美味しかったから、レトルトの味を食べたくて

四川激辛麻婆豆腐か凄く迷いました・・!

レストランアゼリアの中華メニュー

あんかけ焼きそばにラーメンもあります!

レストランアゼリアの中華メニュー

そして炒飯メニュー!

中華のデザートメニュー

中華のデザートメニューも気になったのですが、

この後、函館国際ホテルのBarでデザート食べるので我慢しました(笑)

これだけ充実してフレンチ・洋食・中華とメニューが揃っているので、

大勢で来てシェアするのがいいと思いますね!

二人だと全然食べれない(笑)

王様しいたけと北海道厚沢部産舞茸の牡蠣ソース炒め

王様しいたけが食べたく王様しいたけと北海道厚沢部産舞茸の牡蠣ソース炒めを注文!

王様しいたけと北海道厚沢部産舞茸の牡蠣ソース炒め

王様しいたけが大きいっ!

しいたけが主役になれるって王様しいたけだけだと思います。

しいたけが苦手な方も王様しいたけは美味しく食べれたとコメントもあったので、

本当別格なのかと。

舞茸も美味しいし味付けも素晴らしい!

王様しいたけと北海道厚沢部産舞茸の牡蠣ソース炒め

レストランアゼリアでは王様しいたけメニュー他にもあるので、

今度は違うメニューをトライしたいです!

海老あんかけご飯SMALL

母はあんかけ好きなので海老あんかけご飯SMALLにしていました!

海老あんかけご飯SMALL

私はあんかけ苦手なので一口も食べてません(笑)

海老あんかけご飯SMALL

海老あんかけご飯SMALLにもスープが付いてました!

海老炒飯SMALL

私は海老炒飯SMALL

炒飯好きなんですよね~♡

海老炒飯SMALL

パラッパラのネギと卵のみのシンプル炒飯に、

プリプリの海老が乗っていて凄く美味しい!

小さいサイズだけど少食な私にはちょうどいい!

海老炒飯SMALL

海老炒飯SMALLにもスープがついていて、

トロっとしていたのでがごめ昆布でした♡

函館名物が出るの嬉しいです。

今回は全部中華メニューになったので、

次回は洋食も食べたいな~!

ランチでも訪れたいです♡

まとめ

「レストランアゼリア」のオススメ

  1. フレンチ・洋食・中華メニューが豊富で色々食べれて楽しめる!
  2. ディナーは混むので予約がおすすめ!店内広いので家族や会食にも◎
  3. 函館近郊の素材を使った中華や洋食メニューが堪能できます♡

サロン
やっぱりレストランアゼリアは何食べても美味しいですね♡
2年前に訪れた際は洋食メインで食べてて、美味しかったですが、
今回中華にして中華も本格的でやっぱり美味しいっ!
函館近郊の素材を使っているので観光客も喜ぶと思います。
次回は四川激辛麻婆豆腐かハンバーグかペスカトーレか(笑)
何度も訪れても楽しめるレストランです♡

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク