食と酒 ゆずまる。のお刺身とやきとりが美味しい♡久しぶりの女子会!

札幌食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
先日お友達と久しぶりのすすきのへ!
食と酒 ゆずまる。というお店へ行ってきました♡
こじんまりとした隠れ家居酒屋で、
お刺身も新鮮で、やきとりも美味しく大満足でした!
ご紹介します♪

「食と酒 ゆずまる。」の場所と外観

「食と酒 ゆずまる。」は地下鉄南北線「すすきの駅」の5番出口より徒歩2分ほど。
N・グランデビルの4階にあります!

「かね月みかづき」と同じ階だ!
すすきの「かね月みかづき」はたこ焼きの種類が凄くて美味しい♡お弁当もテイクアウト!

すすきの「かね月みかづき」はたこ焼きの種類が凄くて美味しい♡お弁当もテイクアウト!

2021.10.17

今回はお腹が苦しすぎて「かね月みかづき」行けなかったのが残念・・。

N グランデビル

N グランデビルっていっぱいお店入っているんですね!

エレベーターで4階へ。

Nグランデビル4階

かね月みかづきとは反対側にありました!

食と酒 ゆずまる。の外観

食と酒 ゆずまると書いてあります!

住所 北海道札幌市中央区南5条西3丁目 N・グランデビル 4階
電話番号 011-522-8495
営業時間 18:00~翌3:00
定休日 日曜日
HP 食と酒 ゆずまるのInstagram

「食と酒 ゆずまる。」のメニュー

食と酒 ゆずまる。の店内はオープンキッチンでカウンターになっている

こじんまりとしたお店でした!

人気があるし、お店も狭いので予約した方がいいと思います!

食と酒 ゆずまる。のお酒メニュー

食と酒 ゆずまる。はお酒が充実!

特に日本酒も色々取り揃えていて・・!

昔は日本酒バーとか行ってたよなって😢

食と酒 ゆずまる。のドリンクメニュー

私、現在薬の関係でノーアルコール生活中なのでソフトドリンクです・・。

お友達は1杯飲んでいました!

とりあえずメニュー

とりあえずメニューも美味しそうです・・♡

串焼きメニュー

やっぱり焼き鳥は必須!

揚げ物メニュー

一品料理や揚げ物メニューも美味しそうなのいっぱい!

もっと食べたかった・・!!

おつまみチャーシューとか塩麴ざんぎとか間違いないでしょ!

麺やご飯メニュー

麺やご飯メニューも〆に食べたいのに少食で食べれず・・。

甘いデザートも手作りってポイント高すぎる!

ここは常連になるべきなお店ですね。

お通し

まずお通しに驚き!

食と酒 ゆずまる。のお通し

この日は茄子の甘酢そぼろ煮でした!

これがめちゃくちゃ美味しかった!

茄子は大きいし、味付けが素晴らしい。

さっぱり食べれました!

本日のゆずまる。盛り

目の前にあったメニュー!

本日のゆずまる。盛りを注文。

本日のゆずまる。盛り

本日のゆずまる。盛りのお刺身が凄い新鮮で旨っつ♥

本日のゆずまる。盛り

お刺身の名前忘れました(笑)

自家製〆サバはお友達に食べてもらい・・

それ以外のお刺身本当臭みもなく新鮮で最高でした♡

本日のゆずまる。盛り

お酒に絶対合うのにカルピス飲んでます(笑)

知床鶏串の柚子胡椒

やっぱり串焼きは外せない!

知床鶏串の柚子胡椒

知床鶏串の柚子胡椒

凄くジューシーでぷりぷりな鶏!

これは素晴らしい!

焼き鳥のクオリティー高いお店は間違いないです。

鶏肉が分厚くてお腹いっぱいになります。

地養豚串の辛味噌

地養豚串も注文!

辛味噌にしましたがこれまた本当美味しいです。

地養豚串

お肉が大きいし味付けも最高。

食と酒 ゆずまる。は料理もセンスが凄いので、

お酒飲めない人も料理だけで堪能できます。

もっとお腹空いていればもっと食べたかった!

まとめ

「食と酒 ゆずまる。」のおすすめ

  1. すすきのの隠れ家人気居酒屋!週末は予約がおすすめ!
  2. お刺身も新鮮で盛り合わせお得!焼き鳥も美味しすぎる!
  3. お酒も充実しており、料理のセンスも素晴らしい!

サロン
店員さんは男の方二人で二人ともとても感じがよくて居心地いいのも魅力なお店だと思いました!
イケメンとのうわさで(笑)
私はあまり顔見えなかったけど接客も雰囲気もイケメンでしたね!
お通しも素晴らしくて、
もっと食べたかった!お酒も飲みたかった!
調子が回復したらまた行きたいと思います!
早い時間は空いていたのでねらい目ですね♡

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク