立喰いシゲちゃんすしのおまかせランチ握りがコスパ最強♡大将もいい方♥

シゲちゃんすし
函館食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
父との思い出の中島廉売近く「シゲちゃんすし」へ。
ここは父と二人でよく訪れた思い出の立ち食い寿司です。
いつも父と行く際はお好みの寿司をその場で注文して頼んでましたが
初めておまかせランチ握りを注文!
ウニもいくらも!ホタテも中トロも
お高いお寿司が13個もついてきて素晴らしいです!
お安いしコスパ最強なお寿司屋さん!
ご紹介します♪

父と訪れた記事はこちら☟
【函館食べ歩き】立ち食い寿司「シゲちゃんすし」がお気に入り!

【函館食べ歩き】立ち食い寿司「シゲちゃんすし」がお気に入り!

2018.12.05

2018年ですのでこの時は父もまだ元気でした・・。

「シゲちゃんすし」の場所と外観

「シゲちゃんすし」は函館市電堀川町電停より徒歩5分ほど。
中廉売の近くにあります。

駐車場はお店の右側に中島廉売の駐車場があるのでそちらに停めます。

同じ並びには私のお気に入りのお惣菜屋「おかず屋うみねこ」があります。
【函館グルメ】中島廉売「おかず屋うみねこ」自家製ザンギやお惣菜が美味しい♡ランチボックスもおすすめ!

【函館グルメ】中島廉売「おかず屋うみねこ」自家製ザンギやお惣菜が美味しい♡ランチボックスもおすすめ!

2020.12.21

シゲちゃんすしの外観

シゲちゃんすしの外観です!

シゲちゃんすしの看板

コロナ前に訪れた際は4~5人入っていた気がしますが、

現在はコロナもあり私の時は3人でした。

シゲちゃんすしの看板

 

住所 北海道函館市中島町14−10
電話番号 0138-51-0339
営業時間 11:15~20:00 ※ネタがなくなり次第閉店
定休日 月曜(祝日の場合は営業)

「シゲちゃんすし」の店内とメニュー

シゲちゃんすしは立ち食い寿司なのでカウンターのみです!

店内は鮨を握る大将のシゲちゃんと女性の方が受付や電話番でおります。

シゲちゃんすしの店内

11時半前に訪れましたが既にお客さんがいて、

お店に入ると既にお客さんが詰まっていて1時間待ちとのことでした!

来店の予約は出来ないのですが、お店に来店して名前を言って

1時間後に来てくださいという感じでした!

以前はこんな事なかったのですが、テレビにも出たしますます人気店に!

1時間ぶらぶらして1時間後に再来店ですっ!

おまかせランチにぎり

ランチのおまかせランチにぎり!の他に

爆裂15貫盛りもあります。

単品でももちろん注文可能です!

シゲちゃん寿司のメニュー

父と来店してた頃は好きなのを注文して

お腹いっぱいになったら帰るという感じでした(笑)

そして母にお土産をテイクアウトしていました。

シゲちゃんすしのメニュー

くじらベーコンやがごめ昆布握りなど函館ならではの握りがあります。

シゲちゃんすしのメニュー

テイクアウト注文する方も多かったです!

納豆巻きもよくテイクアウトで注文してたな~!

今度は久しぶりにテイクアウトもしてみたいと思います。

シゲちゃんすし名物のタコの頭の炙り寿司

シゲちゃんすし名物のタコの頭の炙り寿司も父が好きだったな・・。

おまかせランチにぎり

おまかせランチにぎりは13個つきます。

まずは4貫出てきます!

おまかせランチにぎり

まず出てきたのがイカ・まぐろ・中トロ・平目かえんがわ・・分からない(笑)

シゲちゃんすしはわさびがツンとしてネタも大きく一貫も割と大きいので

食べ応えがあります!

美味しいっ♡

久しぶりだけどやっぱり美味しいお寿司です。

シゲちゃんが目の前で握る

大将のシゲちゃんが目の前で握ってくれます。

先日「イチオシ」の函館特集でシゲちゃんすしが出ていたので、

「見ましたよ~!テレビの効果で忙しいんじゃないですか!?」と聞いたら

「いや~ご近所の皆さんに冷やかされただけです(笑)」って笑ってました!

シゲちゃんは気さくでとても明るく話しやすくて人柄の素晴らしい大将です。

それも人気の一つかと思います。

目の前のネタ

目の前に美味しそうなネタたくさん。

シゲちゃんすしおまかせランチにぎり

第二弾は海老・つぶ・ホタテ・蟹!

これまた最高ですっ!!!

つぶなんてぷりっぷり!

活ホタテも美味しい!

活ホタテも美味しい!

活ホタテ

そして最後は軍艦!

おまかせランチにぎり

きました!がごめ昆布握り・いくら・ウニ!

ウニまで入っているなんでお得過ぎます♡

がごめ昆布握り

がごめ昆布は味が付いているのでこのままで食べれます。

函館ならではの軍艦握り美味しいです。

いくらもウニもやはり最高!

ウニ軍艦

たまらんです。

タコの頭の炙り寿司

そしてシゲちゃんすし名物のタコの頭の炙り寿司!!

タコの頭の炙り寿司

タコの頭が炙ってあり温かく香ばしくて上に塩が乗ってあるのでそのまま!

とっても柔らかく最高なんです・・♡

父も大好きでした。

もっと食べさせたかったです。

本当お寿司好きだったから・・。

函館ご当地スタンドも活用

その日購入した函館ご当地スタンドも活用しました(笑)

函館アピールですね!

まとめ

「シゲちゃんすし」のオススメ

  1. 大人気店なので土日は早めに行って順番待ち必須!
  2. おまかせランチにぎりが名物の握りも高い握りも入ってお得でコスパ最強!
  3. 大将のシゲちゃんの人柄が素敵でお話も楽しいです!

サロン
父との思い出のシゲちゃんすし。ようやく行けました。
父が元気になったら一緒に行こうって約束していたから
ずっと行っていなかった。
でもそれも叶わずで・・私の気持ちも少し落ち着いてきたから
訪れましたがやっぱり美味しくて大好きなお店だと思いました。
父を偲んでまた訪れたいと思います。

函館お気に入りのお寿司屋☟
函館大町「弁天寿し」の特上寿しと馬刺しが最高!GLAYファンも集まる人気店!

函館大町「弁天寿し」の特上寿しと馬刺しが最高!GLAYファンも集まる人気店!

2021.09.30

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク