五稜郭公園の藤棚が綺麗でいい香り♥5月下旬が見頃!2022.5.25

五稜郭公園の藤棚
函館
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
久しぶりに五稜郭公園の藤棚を見に行きました。
ちょうど見頃で天気も良く、
訪れた日は5月なのに夏日の陽気で最高に気持ち良かったです。
五稜郭公園の藤棚の魅力をご紹介します♪

「五稜郭公園」の場所

公園は函館市電「五稜郭公園前電停」より徒歩15分ほど。
五稜郭タワーを目指せば着きます(笑)

駐車場は五稜郭観光駐車場に停めます。

五稜郭のお堀

桜が散ると五稜郭公園寂しくなるのですが、

少しするとつつじや藤棚が見頃となりまた花が美しい五稜郭公園となります。

たった1ヶ月もしないうちに景色が変わります。

五稜郭公園のお堀

住所 北海道函館市五稜郭町44−2
電話番号 0138-31-5505
開園時間 郭内(堀の内側)
4月~10月 5時~19時
11月~3月 5時~18時
HP 五稜郭公園のHP

お堀から入ってすぐの藤棚

五稜郭公園のお堀に入って少し歩くとすぐ藤棚があります。

五稜郭公園の藤棚

マスクを外すと素晴らしい甘くて魅惑的な香り♥

五稜郭公園の藤棚

白と紫の藤の花がぶらさがっています。

五稜郭公園の藤棚

五稜郭タワーと藤棚のコラボ!

五稜郭タワーと藤棚

下から見上げるのも綺麗ですが、

五稜郭公園はお堀があるので上から見下ろすのも綺麗です!

五稜郭公園の藤棚

上から見下ろす藤棚も圧巻。

上から見下ろす藤棚

香りも景色にも癒されます。

五稜郭公園の藤棚

五稜郭公園の中の藤棚

五稜郭公園のお堀の中に入って歩くと、

また藤棚が小さいですがありました!

五稜郭公園の藤棚

ここは人があまりおらずゆっくり見えました!

五稜郭公園の藤棚

マスクを外してクンクン嗅ぎます(笑)

たまらない香りに癒されました。

この日は5月としては珍しく25℃超えた夏日で暑かった!

見頃は例年より早かったみたいです!

桜の満開も早かったですしね!

五稜郭公園のつつじ

藤棚も綺麗ですが、つつじも見頃を迎えてました!

五稜郭公園のつつじ

ピンクのつつじが綺麗!

五稜郭公園のつつじ

白いつつじも素敵です。

藤棚とつつじ

藤棚とつつじのコラボ!

まとめ

「五稜郭公園の藤棚」のオススメ

  1. 見頃になると藤の花の甘くて魅惑的な香りが広がって癒される!
  2. お堀の上から見下ろす藤棚も圧巻です!
  3. 藤棚の他につつじも同時に見頃でコラボで綺麗!

サロン
本当に何年振りか五稜郭公園の藤棚を見に来れました。
凄く綺麗で香りも素晴らしく本当癒されます。
5月下旬となると函館の気候も暖かくなり、
散歩しやすくなるのもいいですよね!
また来年も藤棚見に行きたいです。

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク