小樽のView Cafeが絶景♥夏限定!魔法の柚子レモンクリームソーダが爽やか!

魔法の柚子レモンクリームソーダ
北海道食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
塩谷丸山の登山後に小樽張碓のView Cafeへ!
前回も登山後にView Cafe行きましたがお決まり?(笑)
天気が良かったので海が綺麗で絶景でした♡
暑かったので季節限定の魔法の柚子レモンクリームソーダを♡
爽やかで癒されました!

「View Cafe(ビューカフェ)」の場所と外観

View Cafe(ビューカフェ)はJR銭函駅から車で5分ほどの
国道5号線沿いにあります。

小樽から札幌へ向かう道沿いです。

札幌から行く際は曲がる場所を注意してください!

店舗前で右折すると追突される危険があるので、

先まで行きUターンしてください。

札幌方面から来る場合の注意情報

駐車場は第3駐車場まであります!

駐車場の案内。

夏空に映えるカフェです!

View Cafeの外観

住所 北海道小樽市張碓町351
電話番号 0134-62-1239
営業時間 11:00~19:00
定休日  火曜日と第1・3・5水曜日
◆12月~2月は火曜日・水曜日
HP ViewCafeのHP

「View Cafe(ビューカフェ)」の夏限定メニューと店内

View Cafe(ビューカフェ)のメニューはドリンクやデザート、

ランチなど色々あります!

ランチ等のメニューは前回訪れた記事を参照ください☟
小樽View Cafeで絶景を見ながら美味しい角煮カレーを食べる!素敵な女子カフェ時間!

小樽View Cafeで絶景を見ながら美味しい角煮カレーを食べる!素敵な女子カフェ時間!

2021.07.20

今回訪れた際は2022夏限定メニュー檸檬がありました!

夏限定メニュー

爽やかな檸檬シリーズ!

レモン好きにはたまらないです♡

View Cafeの店内

店内は1階席と2階席とテラス席があります。

1階のカウンター席は海が見下ろせる絶景!

この日は綺麗なブルーの海が見えました!

魔法の柚子レモンクリームソーダ

登山後でさっぱり喉が渇いていたので、

魔法の柚子レモンクリームソーダを注文!

魔法の柚子レモンクリームソーダ

上に乗せるアイスはバニラか柚子ソルベかレモンソルベから選べました!

私は柚子ソルベに!

バタフライピー

バタフライピーが付いてきて、入れると色がピンクに変わる。

タイではよくバタフライピーの飲み物ありましたが、

日本のカフェでも最近バタフライピーがあって嬉しいです♡

バタフライピーを入れると色が変わる

夕日と映えそうです♡

さっぱりとしたクリームソーダで喉が渇いていたのですぐ飲みました(笑)

ベリーチーズパフェ

一緒に登山したMOGURA登山部の新入部員さんは、

ベリーチーズパフェを注文していました!

ベリーチーズパフェ

甘いのが好きとの事でパフェ!

これまた海の景色に映えますね!

まとめ

「ViewCafe」のおすすめ

  1. 小樽の海を一望できる絶景カフェ!天気の良い日は夕日も綺麗
  2. クリームソーダと海が映える写真撮れます!
  3. 角煮のせカレーやポークジンジャーなどのカフェご飯が美味しくてレベル高い!

サロン
約1年振りのViewCafe!前回訪れた時より天気が良くて、
海が綺麗に見えてクリームソーダも映えました♡
海を見下ろす景色に癒される絶景カフェですね!
やっぱり凄く好きなカフェです。

【小樽でおすすめカフェ】
【小樽カフェ】yukimichi器と暮らしのもの、喫茶がとても素敵!ケーキも美味しい♡

【小樽カフェ】yukimichi器と暮らしのもの、喫茶がとても素敵!ケーキも美味しい♡

2021.04.29

【小樽カフェ】しろくまコーヒー銭函店は海が目の前でインスタ映え!パリドッグも美味しい♡

【小樽カフェ】しろくまコーヒー銭函店は海が目の前でインスタ映え!パリドッグも美味しい♡

2021.04.30

小樽ランチ「アリンコモウダッシュ」が素敵!オムライスとプリンが美味しい~♡

小樽ランチ「アリンコモウダッシュ」が素敵!オムライスとプリンが美味しい~♡

2021.06.26

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク