琴似・ユニヴェール エスで絶品ハンバーグランチ!苺サラダも美味しい♡

札幌食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
琴似でずっと気になっていた洋食店Univers S.(ユニヴェール エス)へ。
オムライスにしよう!と思っていたけれど、
Porocoプレミアムクーポンが使えると知り
ハンバーグステーキに♡
美味しかったです!!
ご紹介します♪

「Univers S.(ユニヴェール エス)」の場所と外観

Univers S.(ユニヴェール エス)は市営地下鉄東西線「琴似駅」5番出口よりすぐ!
徒歩15秒と書いてますが本当その通り!

駐車場はお店の前に1台停めれるようです。

店内に入るとお車で来ましたか?と聞かれるので、

他にもあるのかな?

Univers S.(ユニヴェール エス)の外観

ユニヴェール エスと書かれているところが駐車場のようです!

住所 北海道札幌市西区二十四軒4条5丁目10−18 ライオンズステーションプラザ琴似1階
電話番号 011-676-7886
営業時間 11:30〜20:30LO
定休日 日.月.祝
HP ユニヴェール エスのInstagram

「Univers S.(ユニヴェール エス)」の店内とランチメニュー

来店時間はお昼を少し過ぎた13時過ぎ。

席が空いたタイミングで来店!

カウンター席とテーブル席があり、

一人なのでカウンター席に。

私の後におひとり様が続々来店してカウンター席埋まってました。

ユニヴェール エスの店内

ちょっとした個室っぽい席もありました!

まず、おしぼりが水をかけたら膨らむという演出のおしゃれさにおぉ~となりますね。

ユニヴェール エスのランチメニュー

ユニヴェール エスのランチメニューは洋食の王道メニュー!

ユニヴェール エスのランチメニュー

昭和30年代の洋食がコンセプトらしく、

どれも魅力的で悩みます!!

オムライス目当てで来ましたが、

porocoプレミアムクーポンの対象店舗だったので、

割引で食べれるならお高いメニューに・・(笑)

スイーツやディナーのメニューもありました!

サラダとスープ

ランチセットにはサラダとスープが付きます!

ユニヴェール エスのサラダ

ユニヴェール エスのランチのこの日のサラダが、

河内晩柑と苺とルバーブのジャムのサラダ♥

なんておしゃれなサラダ!!

凄く美味しかったです♡

サラダにフルーツ入っていて、

ドレッシングも美味しくて間違いない洋食店だと思いました!

ユニヴェール エスのスープ

スープもシェフが説明してくれたのですが、

全然覚えてない(笑)

アサリとトマトときのこのスープなのですが、

味がびっくり!

タイのレストランで味わった事のあるスープ!!

エスニックの感じなのに和風の感じもあって不思議でとっても美味しいスープでした♡

ハンバーグステーキ

porocoプレミアムクーポンの割引で

ちょっとお高いハンバーグステーキを♡

ハンバーグステーキ

人気NO.1との事でお隣の方も注文されてました!

想像以上に大きい!

ソースはデミグラスソースにしました。

ハンバーグステーキ

ライスかトーストを選べますがライスに♡

ハンバーグステーキ

ナイフを入れますと肉汁が~♡

ハンバーグはしっかりめで肉厚で上品で高級レストランで出るような感じです!

デミグラスソースは旨みがつまった野菜の甘み?が強いソースでした。

個人的には甘さが苦手だからちょっと甘かったかな・・。

でもハンバーグも付け合せの野菜も凄く美味しくて大満足♡

これは他のメニューも絶品♡であること間違いなし!

次回はオムライスにしよう♥

まとめ

「Univers S.(ユニヴェール エス)」のオススメ
  1. 琴似で大人気の洋食店!ランチ時間は予約がおすすめ!
  2. 王道の洋食メニューが色々!ハンバーグステーキもサラダもスープも絶品♡
  3. カウンター席もあるのでおひとり様でも入りやすい!


サロン
この日は西区役所に用事があり、ランチどうしようかな~とユニヴェール エスを思い出し、
来店!急遽だったのでカメラ持参していなく携帯での撮影に。。
こんな美味しいランチだったからいいカメラで写したかったな(笑)
Porocoプレミアムクーポンで安く食べれたのも嬉しかった!
本当美味しかったのでまた琴似行ったら行きたいお気に入り店となりました!

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク