私の青春!もんじゃ焼千景の明太Wチーズもんじゃが最高♡安くて旨い!

函館食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
久しぶりにもんじゃ焼千景(ちかげ)へ!
私が学生時代凄く好きで行っていた青春の思い出の場所です!
ここで初めてもんじゃ焼きを食べて凄い好きになりました♡
ご紹介します♪

「もんじゃ焼千景」の場所と外観

「もんじゃ焼千景」の場所は函館市電「千代台電停」より徒歩5分ほど。

弟の母校、函館中部高校の近くです!

千景の向かえにARCSが建設されていました!

駐車場はお店の下に停めれます。

「もんじゃ焼千景」の外観

私が学生時代に行った時と何ら変わってません(笑)

コロナで営業時間が短縮されています。

もんじゃ焼千景の営業時間

住所 北海道函館市時任町2−5
電話番号 0138-55-4155
営業時間 17時00分~22時00分

ラストオーダー21:00

定休日 12/31,1/1
HP もんじゃ焼き千景のHP

「もんじゃ焼千景」の店内とメニュー

もんじゃ焼千景の店内はテーブル席と小上がり席があります。

大人数で行くこと多かったので、小上がり席に座っていた記憶!

友達とよく行ってたのですが、友達曰く高校の時行った際凄い混んでて、

おじちゃんに厨房なら空いてるからと言われ、厨房の席で食べてたそうです(笑)

私・・記憶力悪くて覚えてなくて😢

おばさんは変わっていないですね!

もんじゃ焼千景の店内

おばちゃんと若い店員さんお二人おりました!

もんじゃ焼千景のメニュー

もんじゃ焼千景のメニュー!

鉄板焼きメニューもあります。

もんじゃ焼き千景のメニュー

ビールなどアルコール類も安い!

千景のドリンクメニュー

ソフトドリンクも安いな~!

もんじゃ焼千景のメニュー

明太Wチーズもんじゃやベビースターもんじゃ好きだったな~!

もんじゃ焼き千景のメニュー

もんじゃ焼きのメニュー豊富!

やきそばもあります。

もんじゃ焼千景のメニュー

お好み焼きもあります!

お値段安くないですか!!

高校生でも行けてしまうお安さは本当このご時世にありがたいです。

もんじゃ焼千景のメニュー

海鮮焼きもあります。

もんじゃ焼千景の焼き方

もんじゃ焼千景の焼き方が書かれています。

明太Wチーズもんじゃ

ドリンクも昔からカルピス飲んでいた(笑)

カルピスソーダ

明太Wチーズもんじゃはやっぱり食べたい♡

明太Wチーズもんじゃ

たっぷりの明太子にチーズを♡

店員さんに焼いてもらいます!(笑)

明太Wチーズもんじゃ

一味をかけて!!

美味しすぎて無言で夢中で食べます!

やっぱり最高ですな~。

本場の東京月島でも食べたことありますが、

千景がNO.1じゃない!?

ナットウネギもん

ナットウネギもんを注文。

納豆大好き!

ナットウネギもん

納豆が落ちてます(笑)

こちらも店員さんに焼いてもらいます。

ナットウネギもん

明太チーズもんとは違った味わいで、

和風になります。

焼きそば

鉄板といえば焼きそば!

千景の焼きそば

千景の焼きそば初めて食べたかも!

いつももんじゃかお好み焼きです。

千景の焼きそば

焼きそばも美味しい。

もんじゃと焼きそば食べたらお腹いっぱいに!

意外ともんじゃってお腹膨れます。

まとめ

「もんじゃ焼千景」のオススメ

  1. 私の青春!千景のもんじゃ焼は絶品!!!
  2. お好み焼きも焼きそばや鉄板料理など種類が豊富!
  3. お値段が安くて旨い!函館市民に愛されるお店です!

サロン
千景のもんじゃはやっぱり最高なんだな~!
札幌でもんじゃを食べないけど函館なら千景でもんじゃを食べたくなるもんね!
ずっとずっと残ってほしい名店だと思います。

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク