函館空港HAKOYAで飛行機見ながらコスパ最強海鮮丼♥PCR無料検査も受けてきた!

とびっこがけ彩コロ丼
函館食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
先日函館空港に無料PCR検査を受けてきて、
HAKOYA函館空港店で海鮮丼食べてきました♡
お値段安くて新鮮でボリュームある海鮮丼はコスパ最強です!
ご紹介します♪

五稜郭の居酒屋HAKOYAの記事はこちら☟
【函館グルメ】居酒屋HAKOYAの中トロ入りの海鮮丼が750円!コスパ最強です!

【函館グルメ】居酒屋HAKOYAの中トロ入りの海鮮丼が750円!コスパ最強です!

2021.07.27

「HAKOYA函館空港店」の場所と外観

HAKOYA函館空港店は函館空港国内線旅客ターミナルビル3階にあります!

函館空港へは交通公共機関ですと、

函館駅前バスターミナルからシャトルバス、市営バスの函館空港行きで行けます!

私はシャトルバスに行きは乗りましたが20分で着くのでラクチンです。

漁火通り

国道278号線の漁火通り沿いを通るので、海沿いで気持ちいいです!

車は函館空港駐車場に停めます。

函館空港

函館空港はこじんまりした小さい空港です。

函館空港

函館空港に到着すると、飛行機乗りたくなります(笑)

HAKOYA函館空港店

住所  北海道函館市高松町511 国内線旅客ターミナルビル3階
電話番号 0138-57-1505
営業時間 9:30~19:30
定休日 無休
HP HAKOYA函館空港店のHP

「HAKOYA函館空港店」の店内とメニュー

HAKOYA函館空港店は国内線旅客ターミナルビル3階にあり、

無料休憩スポットでもあります!

函館空港の離発着表示

函館空港の離発着表示の案内板が昔から変わらずのパたパタパタっていうのが

凄くいい!

HAKOYAを利用しなくても飛行機待ちのお客様など休憩されていました。

窓からは展望デッキのテラス席もあります。

国内線旅客ターミナルビル3階

私は飛行機を見たいので(笑)テラス席に座りました!

テラス席

飛行機の離発着が見れて興奮です!(笑)

函館空港の飛行機

展望デッキから飛行機を見れます。

HAKOYA函館空港店のメニュー

HAKOYA函館空港店のメニューです!

海鮮丼が1,000円以下が多い!!

とびっこがけ彩コロ丼

注文とお会計をして呼び出しリモコンを貰います。

注文はとびっこがけ彩コロ丼のご飯少なめにしてもらいました!

以前五稜郭のHAKOYAでご飯多くて残したので・・・。

お昼時で少し混んでいたので10分弱待ちました。

とびっこがけ彩コロ丼

とびっこがけ彩コロ丼は赤身・サーモン・エビと書いてありますが、

この日は海老じゃなくてツブでした!

入荷によって異なるようです。

とびっこがけ彩コロ丼

ご飯少なめ?だけどボリューム凄いっ!

海鮮のボリュームが凄いんです!

これで880円って安すぎる!

岩海苔の味噌汁も美味しいです。

HAKOYA海鮮丼

食べても減らない(笑)

ご飯少なめでも海鮮のボリュームもあるので、

多いです!

個人的にレディースサイズの丼もメニューに欲しいですっ・・!

このボリュームで美味しくて880円は最強ですね!

観光客が函館空港を離陸する前に食べるべき海鮮丼かと思います。

私は、飛行機目の前にしながらランチを食べる幸せを感じる

最高の場所でした(笑)

「木下グループPCR検査センター 函館空港店」で無料PCR検査

今回ランチと合わせて函館市内で無料PCR検査を受けれる、

木下グループPCR検査センター 函館空港店へ。

症状は無いけど不安だとか帰省などで検査を受けたい時に利用できます。

北海道在住の方は8/31まで無料検査できるので、受けてきました!

当日HPから時間予約できます!

木下グループPCR検査センター 函館空港店

1階チケットロビーの左側にありました!

受付をして本人確認を提示すると

検査キットをもらえます。

私は定性抗原検査とPCR検査両方受けました!

検査キット

検査は自分で行います。

木下グループPCR検査センター 函館空港店

ブースがあり、そこで検査キットを使います。

抗原検査は長い綿棒で鼻をぐりぐりして液に入れて

かき混ぜます。

鼻腔までやらなくていいので痛くないです。

PCR検査は唾液をストローで容器に決められた線まで入れます。

これが結構な量で唾液を絞りだします(笑)

ブースにはレモンや梅干しの絵があるので、

唾液が出やすくするためなのでしょう!

抗原検査の結果はすぐ判明するので、

ベンチで待ちます。

5分も経たないうちに「陰性」です!とのことでホッ。

PCR検査の結果は翌日メールで完了しましたと届き、

マイページで確認。

PCR検査結果

PCR検査結果はダウンロードできます!

「陰性」で安心。

症状がある場合は無料検査できませんので、

発熱外来を受診する必要があります。

検査を受けている方は意外に少なくて、

私ともう一人居たくらいでした。

まとめ

「HAKOYA函館空港店」のオススメ

  1. ボリュームある海鮮たっぷりな海鮮丼が880円から!高コスパで素晴らしい!
  2. テラス席もあり飛行機を見ながらランチが出来る特等席!
  3. 海鮮丼はテイクアウトも可能!お家で美味しい海鮮丼がリーズナブルに!

サロン
去年HAKOYAでランチして凄い!と驚いた海鮮丼が
函館空港にオープンしてそんなに混んでなくてすぐ食べれるのが魅力です♡
函館空港は飛行機好きには遊びに行くだけで楽しい場所です。
また飛行機を見に行った際海鮮丼食べたいと思います♡

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク