五稜郭「魚まさ総本店」は個室でゆっくり美味しい道南グルメたくさん!

函館食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
五稜郭の「函館海鮮 魚まさ 五稜郭総本店」へ!
以前朝市取材の際に社長さんにお会いして、
ずっと気になっていたお店だったので今回行ってきました♡
個室でゆっくり出来るのと、
メニューが豊富でどれも美味しくて、
もっと食べたかったです(笑)
ご紹介します♪

「函館海鮮 魚まさ 五稜郭総本店」の場所と外観

「函館海鮮 魚まさ 五稜郭総本店」は市電五稜郭電停前より徒歩3分ほど。

電車通りの常口アトムの裏道に入りコルツを通り過ぎ、

左に曲がったらありました!

駐車場は無いので近隣有料駐車場に停めます。

函館海鮮 魚まさ 五稜郭総本店の外観

函館海鮮 魚まさ 五稜郭総本店の外観です!

函館海鮮 魚まさ 五稜郭総本店は北海道の居酒屋の名店No. 1獲得店

すすきのにも店舗があります。

函館海鮮 魚まさ 五稜郭総本店の入口

函館海鮮 魚まさ 五稜郭総本店の入口です!

お昼は余市の世壱屋としての営業です。

凄いウニ丼が食べれるお店です!

住所 北海道函館市本町4−7
電話番号 0138-53-1146
営業時間 10:00〜14:00世壱屋 (火曜定休)

17:00〜22:00魚まさ

定休日 世壱屋は火曜定休
HP 函館海鮮 魚まさ 五稜郭総本店のInstagram

「函館海鮮 魚まさ 五稜郭総本店」の店内とメニュー

事前にインスタグラムから予約して行きました!

店内は個室でゆっくりできます!

函館海鮮 魚まさ 五稜郭総本店の店内

完全個室でドアも閉められるので(笑)

プライベート空間があってコロナ禍の時代に凄く安心です。

函館海鮮 魚まさ 五稜郭総本店の店内

カップル、女子会、お忍びデートにも(笑)

函館海鮮 魚まさ 五稜郭総本店の注文

函館海鮮 魚まさ 五稜郭総本店の注文はコロナ禍安心の、

QRコードからのセルフオーダーです!

函館海鮮 魚まさ 五稜郭総本店のメニュー

通常メニューに加え、おすすめメニューもあります。

函館海鮮 魚まさ 五稜郭総本店のメニュー

飲み物は飲み放題や単品注文です。

お酒以外にもドリンクメニューが豊富なので、

お子さま、飲めない方にも嬉しい!

函館海鮮 魚まさ 五稜郭総本店のメニュー

魚まさのメニューはかなり豊富です!

海鮮ももちろんあれば、ステーキや焼き鳥、

サラダ、いかめし、ピザなどジャンルレス!

函館海鮮 魚まさ 五稜郭総本店のメニュー

お酒に合うアテにぴったりなメニューもたくさん!

函館海鮮 魚まさ 五稜郭総本店のメニュー

函館らしくいかめしまであります!!!

魚まさ黒米いかめしというのが凄く気になりました!!

函館海鮮 魚まさ 五稜郭総本店のメニュー

焼き鳥メニューも豊富♡

函館海鮮 魚まさ 五稜郭総本店のメニュー

黒豚ぎょうざが人気らしいのですが、

お友達が次の日お仕事なので今回は控えましたが、

次回は食べてみたい!

おぐにビーフメニュー

北斗市のおぐにビーフメニューもあります!

魚まさのメニュー

なんと握りずしもあるんですよ!

素晴らしすぎる!

おにぎりやデザートも

お腹に余裕があったら岩海苔おにぎり食べたかった!

テイクアウトできるのかな?

あとカタラーナ!十字屋珈琲さんのカタラーナや日本酒郷宝のカタラーナなど

気になるのたくさん・・!買えば良かったです・・。

お通し

まずお通しです。

お通し

お通しはツブや茶わん蒸し?

美味しかった!

飲み物はお酒じゃなくて、ソフトドリンクにしたのですが、

ソフトドリンクも北海道にこだわっていて、

ハスカップソーダにトウモロコシ茶にしました♡

写真撮り忘れ・・。

本日の刺身盛り

やはりお刺身は食べたいです!

本日の刺身盛り

本日の刺身盛りですが、

すべて新鮮でとろける刺身!

これはお酒が飲みたかった・・。

私、訪れた日が調子が悪くてこの日はお酒控えました・・。

本日の刺身盛り

お刺身は観光客喜びますね!

新鮮で美味しいので間違いなしです。

ひこま豚室蘭やきとり

ひこま豚室蘭やきとりも素晴らしい!

炭火で焼いている香ばしい香りに、

ひこま豚の旨み、タレも最高!

ひこま豚室蘭やきとり

ひこま豚というのが、

道南アグロ農場で育てられたお肉です!

函館海鮮 魚まさ 五稜郭総本店は道南の素晴らしい食材と提携して、

お店で提供しているのも魅力。

北斗市おぐにビーフ黒毛和牛ローストビーフ

北斗市おぐにビーフ黒毛和牛ローストビーフ

おぐにビーフも有名ですね!

北斗市おぐにビーフ黒毛和牛ローストビーフ

スパイス塩をつけて最高のローストビーフ・・!

自分の体調が悪かったことが悔い残ります(笑)

北斗市おぐにビーフ黒毛和牛ローストビーフ

野菜も丁寧に焼かれていて、

居酒屋さんですが、これもレストラン?というクオリティー。

函館は本当レベル高いお店が多い。

鹿部町産たらこ巻

お寿司もありましたが、

その中で気になった珍しい鹿部町産たらこ巻

鹿部町産たらこ巻

たらこもこだわっている道南の鹿部町産のたらこです。

美味しいな~♡

筋子巻も気になりました。

まとめ

「函館海鮮 魚まさ 五稜郭総本店」のオススメ

  1. 北海道の居酒屋の名店No. 1獲得店!味・メニューの豊富さすべて◎
  2. 全室個室でゆっくりコロナ禍でも安心する居酒屋!
  3. 道南のこだわった食材を使った料理が豊富で全部美味しい!

サロン
函館魚まさは昔からある人気居酒屋。
現在は若い美人社長さんが経営されているだけあって、
食材などメニューなどすべて魅力的です。
海鮮はもちろん、女性にも嬉しいメニューが色々!
デザートも美味しそうでした。
今度は私も体調万全で(コロナじゃないです(笑))、
またリベンジしたいっ!
次はぎょうざに玉子焼きにお寿司も食べたいです。

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク