cafe waterのベジタブルディッシュが美味しい♡蔵を改装した素敵カフェ!

函館カフェ
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
2022年8月にオープンした気になっていた大三坂ビルヂングの中の
「cafe water」
ちょうど大三坂ビルヂングでイベントがあったので、
ふらっと寄ってみました!
お野菜も美味しく雰囲気素晴らしいかったです!
ご紹介します♪

「cafe water」の場所と外観

「cafe water」は函館市電「十字街電停」「末広町電停」より徒歩5分ほど、
大三坂ビルヂングの中にあります!

入って左側の蔵を改装したところです。

cafe waterの看板

大三坂にcafe waterの看板がありました!

大三坂ビルヂングの外観

大三坂ビルヂングの外観です!

ここは以前「She told me」というレストランがあって凄く大好きでした!

閉店【函館カフェ】大三坂にある「She told me」のチキンオーバーライスが絶品!

閉店【函館カフェ】大三坂にある「She told me」のチキンオーバーライスが絶品!

2018.07.24

残念ながら2019年に閉店しています。

その時は「710 CANDLE」が蔵の方で入っていてキャンドル買ったことあります。(現在は谷地頭に移転)

キャンドルのお店の跡地にcafe waterがオープン!

cafe waterの店内

 

住所 北海道函館市末広町18-25
電話番号 050-6870-5951
営業時間 lunch: 11:00~13:00LO
cafe hour: 13:30~17:00(LO16:00)
定休日 火・水・木
HP cafe waterのInstagram

「cafe water」の店内とメニュー

「cafe water」の店内は蔵を改装していて素敵です!

カウンター席のみとなっています。

お店には可愛くて素敵なお姉さんが接客されていて、

函館に縁があって去年移住されてきたそうです!

料理を担当しているのが、長崎県雲仙でレストラン「BEARD」を経営しているシェフとの事!

東京目黒などのレストランでシェフをされていて雲仙にレストランをオープン!

今年の9月頃まで函館にいらっしゃるそうで、10月以降は長崎に戻るそうです。

10月以降は女性の方がランチも担当との事です。

「cafe water」の店内

「cafe water」の店内です!

ランチは予約した方が良いかと思われます。

「cafe water」のメニュー

「cafe water」のメニューです!

ランチ時間が終わっていたのでカフェ時間でした!

本日のベジダブルディッシュ

本日のベジダブルディッシュが気になり注文。

その日は2種類あって「ズッキーニ」と「ケール」でした!

ズッキーニのサラダ

ズッキーニを丸ごと焼いて、トマトのドレッシングが乗った一品でしたが、

ズッキーニが甘くて美味しくて、トマトドレッシングの爽やかさがたまらなかった~!

野菜が主役って凄いです。

野菜は主に道南の野菜を使っているとの事。

ケールのサラダ

ケールのサラダはにんじんときゅうりのドレッシングで、

ケールはあまり食べたことなかったけどこのようにサラダにすることで

美味しく食べれるのだな~と実感。

お野菜が凄く美味しかったので次回は野菜をメインに使った

ランチを食べてみたいと思います!

フルーツスパークリングジュース

ドリンクは気になっていた「フルーツスパークリングジュース」にしました。

フルーツスパークリングジュース

レモンの酸味がありさっぱりとした夏にぴったりなジュース。

野菜の料理にも合いますね。

まとめ

「cafe water」のオススメ

  1. 大三坂ビルヂングの蔵を改装した素敵な店内でランチが食べれます!
  2. 雲仙のレストランのシェフが作る野菜が主役になる美味しいランチを提供!
  3. 野菜の旨みを引き立たせる野菜同士の組み合わせやドレッシングが素晴らしい

サロン
cafe waterのベジタブルディッシュが美味しすぎたので、
これはランチ絶対行きたい~!と思いました。
私はきゅうり以外の(笑)野菜は好きなので、
野菜がメインというのが嬉しいです。

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク