函館根崎「おてるちゃん」のたこ焼きが熱々とろりで最高に美味しい!

おてるちゃんのたこ焼き
函館食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
函館でずっと気になっていたたこ焼き屋「おてるちゃん」へ。
大阪本場のたこ焼きが食べれると話題になっているお店です。
根崎にぽつんとたこ焼き屋が!
店の佇まいも凄くいいです。
ご紹介します♪

「おてるちゃん」の場所と外観

「おてるちゃん」は函館空港の近く根崎にあります!

周りは住宅街の海沿いでこんなところにたこ焼き屋が!という場所にぽつんとありました。

おてるちゃんの外観

おてるちゃんの外観です。

女性二人でたこ焼きを焼いています。

奥にもう一人女性がいました。3人!?

おてるちゃんの外観

イートインスペースもありますが、

タイの田舎の屋台の雰囲気があって凄くいい!

住所 北海道函館市根崎町197
電話番号 090-9214-9110
営業時間 11:00~18:00 水曜11:00~15:00
定休日 月曜日 冬季休業

「おてるちゃん」のメニュー

「おてるちゃん」のメニューです!

おてるちゃんのメニュー

おてるちゃんはたこ焼きだけじゃなく、焼きそばやお好み焼きもありました!

噂によると冬は大阪で暮らし、春から11月頃まで函館でおてるちゃんを営業されているそうです。

大阪に縁があるらしくだから本場の大阪のたこ焼きが作れるのかな?と思いました!

たこ焼き10個

たこ焼き10個をオーダーしました!

だいたい10分~15分くらいで出来上がり車に持ってきてもらいました。

電話予約するのがスムーズかと思います!

おてるちゃんのたこ焼き

めちゃくちゃ熱い!

出来立てが熱々でとろっとしてすんごい美味しい♡

そして1個のボリュームが凄くて10個でお腹いっぱいに!

コスパ素晴らしい。

おてるちゃんのたこ焼き

冷めても美味しかったのですがぜひ出来立てを食べてほしい!

熱々とろりで美味しいたこ焼きに感動します。

今年の営業は11月までらしいのでまた絶対行きたい。

お好み焼きも焼きそばも気になるので買ってみようと思います。

海のそばにあるので、天気が良い日は海を見ながら食べるのもおすすめです。

私が訪れた日はあいにく雨だったので断念。

まとめ

「おてるちゃん」のオススメ

  1. 根崎にある女性二人が作る本場大阪のたこ焼きが絶品♡
  2. 熱々とろりのたこ焼きは1個のボリュームが凄くてコスパ素晴らしい!
  3. 冬季休業するので期間限定オープン!予約がおすすめ!

サロン
おてるちゃん噂には聞いてましたがすっごく美味しかった♡
本場大阪のたこ焼きより美味しいと思います。去年本場大阪で大人気店のたこ焼き食べましたが、
それより美味しかったです。
本当に函館はたこ焼き美味しいお店が多くて激戦区!
いつもどこにするか悩みますね(笑)

地元女子が選ぶ函館おすすめたこ焼き屋【6選】たこ焼き激戦区である函館!

地元女子が選ぶ函館おすすめたこ焼き屋【7選】激戦区である函館!

2021.10.11

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク