布袋 赤れんがテラス店でザンギをテイクアウト♡ジューシーでタレも最高!

札幌食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
先日の「町中華で飲ろうぜ」という番組で
高田秋さん北海道凱旋スペシャルとの事でなんと「布袋」が映りました!
そして食べていたのが名物布袋のザンギ!
これを見たら食べたくなるに決まっている。
との事で翌日布袋 赤れんがテラス店でザンギをテイクアウトしました。
久しぶりに食べたが最高に美味しかったです。
ご紹介します♪

「布袋 赤れんがテラス店」の場所と外観

「布袋 赤れんがテラス店」は札幌駅より徒歩5分ほど、
赤れんがテラス3階のフードコート内にあります!

布袋 赤れんがテラス店の外観

フードコートなので布袋本店と違い女性一人でも入りやすいのが嬉しいです(笑)

ちょうど17時開店に行ったのですが、お客さん続々と並んでました。

私と同じでBS-TBSの「町中華で飲ろうぜ」を見た人かもしれない!

住所 北海道札幌市中央区北2条西4丁目1 赤れんがテラス 3F
電話番号 011-206-4101
営業時間 11:00~15:00
17:00~22:00(L.O)
定休日 不定休(赤れんがテラスに準ずる)
HP 布袋のHP

「布袋 赤れんがテラス店」のメニュー

布袋 赤れんがテラス店のメニューです!

布袋 赤れんがテラス店のメニュー

お酒メニューもあります!

布袋 赤れんがテラス店のメニュー

女性一人飲みにも良さそう。

布袋 赤れんがテラス店のメニュー

セットメニューもあって、ランチ限定でレディースセットもあるのが嬉しい。

布袋 赤れんがテラス店限定のレモンザンギも気になります。

私は布袋のマーボー麺も凄く好きです!

辛いんだけどハマります。

久しぶりに食べたいっ!

布袋式ザンギ5個

布袋式ザンギ5個をテイクアウト。

5個といっても1個が大きいのでかなりのボリュームがあります(笑)

布袋式ザンギ5個

久しぶりです!

前に働いてた職場の近くに布袋本店があったので仕事帰りに同僚とよく行ったことが懐かしい。

ザンギはテイクアウトいつもしてました。

タレがつくのですがこの酢醤油のタレがたまらない。

店内で食べるとネギも入ったネギダレが最強なんです。

布袋式ザンギ

ジューシーでそのまま食べても美味しいのですが、

私はこの特製ダレにつけて食べるのが好きです。

揚げたてがもちろん一番ですけど冷めても美味しい。

これはビールに合います。

札幌の元祖ザンギですよね。

むしょうに食べたくなる布袋のザンギ。

美味しさの秘密は最初に低温で揚げて、最後に高温で二度揚げと

テレビでやっていました。

やっぱり味付けも素晴らしいので企業秘密かな?

まとめ

「布袋赤レンガテラス店」のオススメ
  1. 赤レンガテラスのフードコートにあるので女性おひとりさまでも入りやすい!
  2. ランチは数量限定でレディースセットもあります♡
  3. 赤レンガテラス限定のレモンザンギも人気!


サロン
久しぶりに布袋のザンギを食べて大満足♡やっぱり美味しいですね~!
今日布袋本店の前を通ったら外まで並んでました。
やっぱり不動の人気店だな。
そして最近お持ち帰り専門店の布袋も山の手にオープンしたばかりなので
行ってみたいと思います。

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク