村上カレー店プルプルの納豆スープカレーが激旨!テイクアウトも可能!

ナット挽肉ベジタブル
札幌食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
私の大好きな札幌のスープカレーといえば!
「村上カレー店プルプル」
近くで仕事していた際はランチでよく行きました!
中でも好きなのが「ナット挽肉ベジタブル」という
納豆の入ったスープカレー!
一度食べたらハマります。
ご紹介します♪

「村上カレー店プルプル」の場所と外観

村上カレー店プルプルは市営地下鉄東西線「西11丁目駅」より徒歩5分ほど。
裏通りにあるビルの地下にあります!

駐車場は無いので近隣の有料駐車場に停めます。

村上カレー店プルプルの外観

村上カレープルプルの外観

ジャマイカカラーの村上カレー店プルプルの外観が目印です!

村上カレー店プルプルの外観

階段を降りて地下に店舗があります。

住所 北海道札幌市中央区南2条西9丁目ケンタクビル29 B1F
電話番号 011-272-1190
営業時間 11:00~14:30
17:00~20:00
定休日 日曜
HP 村上カレー店プルプルのHP

「村上カレー店プルプル」の店内とメニュー

村上カレー店プルプルの店内はカウンター席とソファー席があります!

一人だとカウンター席になります。

村上カレー店プルプルの店内

店内もジャマイカカラーで音楽もボブ・マーリーとか流れています。

店主さんが作っていましたが、もう60歳くらい!?

昔からいらっしゃる雰囲気のある店主さん村上さんです。

村上カレー店プルプルのメニュー

村上カレー店プルプルのメニューです!

私が好きなのが「ナット挽肉ベジタブル」「豚角煮カレー」

豚角煮は以前ネギが入っていた気がしますが変わったんですね!

村上カレー店プルプルのメニュー

トッピングメニューです!

サンボールは必須ですね(笑)

ナット挽肉ベジタブル

ナット挽肉ベジタブルをテイクアウト注文!

事前に電話するのがベスト。

サンボールハーフをトッピングです。

ナット挽肉ベジタブル

お家で村上カレープルプルのカレーが食べれるのが幸せ。

私スープカレーが好きなのですが食べるのに時間かかるから

お家でゆっくり食べたい派です(笑)

ナット挽肉ベジタブル

ナット挽肉ベジタブルの3番は辛さ控え目です。

ですがサンボールという鰹節とニンニク・生姜・玉ねぎの辛い和え物が結構辛いです!

ご飯進むのですがなかなか辛さアップです。

ナット挽肉はひきわり納豆になめ茸、じゃがいも、にんじん、オクラ、ひき肉が入っています。

納豆にカレーって最初はどうなのかな?と思いましたが

一度食べたらハマります。

凄く合います!

最高の食べ物だと思っています。

納豆が入ったスープカレーの元祖が村上カレープルプルなのかな?と思っています。

個人的に「カレー食堂心」の納豆カレーも好きです!

スープが違うから全く別物に感じますがどちらとも美味しい。

まとめ

「村上カレープルプル」のオススメ
  1. 元祖納豆スープカレー!ナット挽肉ベジタブルが一度食べたらハマる美味しさ!
  2. サンボールはご飯が進むので必須!
  3. テイクアウトも可能!電話注文がおすすめです!


サロン
久しぶりに村上カレープルプルを食べましたがやはり美味しかった~♡
これぞ元祖納豆スープカレー!
ご飯も進むサンボールも必須ですね!
豚角煮も美味しいので豚角煮も久しぶり食べたいな~♡

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク