麺屋 彩辛(さいしん)の担々麵が大人気!汁あり汁なしどちらも絶品♡

函館食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
函館富岡の美容室の帰りに、
友達の美容師さんにおすすめされた「麺屋 彩辛(さいしん)」へ!
ここの汁なし担々麵すっごく美味しくて!
函館にこんな美味しい担々麵のお店があったとは知らなかった!
お気に入りのお店になりました♡

行った美容室は富岡の「函館美容室ノハラ」です!
函館美容室ノハラの髪質改善が凄い!自分の髪ではないようなツヤツヤにしてくれます!

函館美容室ノハラの髪質改善が凄い!自分の髪ではないようなツヤツヤにしてくれます!

2021.09.06

「麺屋 彩辛(さいしん)」の場所と外観

麺屋 彩辛(さいしん)は富岡の桐花通沿いにあります!
函館バスの「昭和高台」の目の前でした!

帰りはバスで一本で帰れたので良かったです(笑)

麺屋 彩辛の外観

駐車場は裏に6台と第二駐車場3台あるとドアに書いてました!

麺屋 彩辛の外観

私が訪れたのが13時半頃で閉店近かったのですが、

お客様がまだ居てこの時間でもお客様がいるとは人気店というのが伺えます!

昼時などは混んでいる大人気店との事です!

麺屋 彩辛の外観

担々麵の写真が美味しそう・・♡

住所 北海道函館市富岡町1丁目55−1
電話番号 0138-42-0689
営業時間 11:00~14:00
定休日 月曜・日曜※祝日営業あり
HP 麺屋 彩辛のInstagram

「麺屋 彩辛(さいしん)」のメニュー

麺屋 彩辛(さいしん)の店内はカウンター席とテーブル席がありました。

店内にはお客さんが居たので写真はないので想像でお願いします。

私はちょうどお客さんの入れ替わりで入店したので、

最終的に一人になりました(笑)

カウンター席があるから女性一人でも入りやすいです。

麺屋 彩辛(さいしん)のメニュー

麺屋 彩辛(さいしん)のメニューです!

昔ながらの塩ラーメンというのも気になりました。

汁なし担々麵

友達から汁なし担々麵おすすめされたので、

汁なし担々麵の縮れ麺を1辛でオーダー!

あまりにも辛かったら怖かったのでまずは1辛から挑戦!

麺屋 彩辛(さいしん)の汁なし担々麵

なんて美味しそうな担々麵!

水菜・ネギ・肉みそ・カシューナッツが乗っています。

よく混ぜて食べてくださいとの事で混ぜて食べます。

麺屋 彩辛(さいしん)の汁なし担々麵

食べた瞬間!わ~こりゃ美味しいっ!

1辛なのですがまあまあ辛いです。

でもちょうどいい痺れ加減!独自ブレンドの花椒の香りに手作り辣油がたまらない!

私の大好きな感じの担々麵で、個人的には札幌の大人気担々麵のお店より好みです。

黒酢

途中で目の前にあった黒酢を投入して味変します。

さっぱりとなりこれまた美味しい。

男性の方ならこれにご飯を入れて〆にすると最高だと思います。

私はお腹いっぱいで出来ませんでしたが胃が大きかったらやってみたい(笑)

汁あり担々麵

また再訪です!

PR動画撮影時にいただいたのが「汁あり担々麵」!

これも汁なし担々麵と同じくらい美味しかった~!!!

麵屋彩辛の汁あり担々麵

美しい見た目の汁あり担々麵です!

まずは自家製マー油(焦がしにんにく油)を二回し。

麺は函館の出口製麺のストレート麺で、

スープと絡みます。

麵屋彩辛の汁あり担々麵

自家製マー油で香りがさらに引き立ちます。

麵屋彩辛の汁あり担々麵

汁あり担々麵は辛さ2番でしたが、

汁なしより辛く感じなかったのが不思議!

麵屋彩辛の汁あり担々麵

具をすくうレンゲが付いているのが嬉しいです。

残すところなく具をいただきます。

スープも美味しくて全飲みしたかったのですが、

次の撮影が控えていて諦めました(笑)

弟夫婦の新居が近くなるから行きやすくなるぞ~!嬉しい!

まとめ

「麺屋 彩辛」のオススメ

  1. 函館で大人気の担々麵のお店!遅い時間だと入店スムーズにできました!
  2. 汁なし担々麵が最高の美味しさ!痺れ具合も肉みその味付けもすべてハマる!
  3. 汁あり担々麵は自家製マー油をたらして香りひきたつ美味しさです♡

サロン
若いご夫婦が切り盛りされていました!お会計の時にあまりの美味しさに「函館にこんな美味しい担々麵があったとは知らなかったです!」と
伝えてしまいました!
店主さんは谷地頭に昔あった担々麵のお店「同楽舎」のファンで
惜しまれつつ閉店したため、独学で担々麵を学びお店を開いたそうです。
「同楽舎」美味しかったですよね!懐かしいな・・。
教えてくれた美容室のカズくんに感謝。
これからは美容室終わったあと担々麵に行くというコースになると思われます(笑)
汁ありも気になるから食べてみたいな♡

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク