函館空港の美鈴でGLAYのTERUさんが描いた絵の展示を見てきた!

函館カフェ
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
カフェ美鈴函館空港店でGLAYのTERUさんが描いた
函館の海の絵が展示されているとの事で見に行ってきました!
TERUさんの絵をモチーフにしたオリジナルドリンクも
美味しかった~♡
ご紹介します♪

「カフェ美鈴 函館空港店」の場所と外観

カフェ美鈴 函館空港店は函館空港の国内線旅客ターミナルビル1階にあります!

函館空港

駐車場は函館空港の駐車場に停めます。

カフェ美鈴 函館空港店の外観

美鈴コーヒーは昭和7年創業の老舗珈琲店です。

函館空港の出発案内

函館空港は珍しい昔ながらのパタパタ式運航情報案内表示機なんです!

だいたいの空港は電光掲示板なのですが、

函館空港は反転フラップ式の掲示板なのです。

これが旅情がありいいんですよね。

函館空港のパタパタ案内板

函館空港が楽しいです。

「カフェ美鈴 函館空港店」のメニュー

カフェ美鈴 函館空港店のメニューです!

イートインとテイクアウトが出来ます。

カフェ美鈴 函館空港店のメニュー

今回のカフェ美鈴函館空港店でGLAYのTERUさんが描いた

函館の海の絵が展示記念オリジナルドリンクも販売していました!

カフェ美鈴 函館空港店のTERUオリジナルドリンク

「零れる水シリーズ」との事でGLAYのTERUさんとマネージャーさんが

考案したドリンクが2種類販売していました!

GLAYのTERUさんオリジナルドリンク

GLAYのTERUさんが描いた函館の海の絵の展示は、

カフェ美鈴函館空港店の中にあり、

店内利用もしくはテイクアウトした方が見れるようになっています。

無料では見れません(笑)

展示記念オリジナルドリンクの「零れる水シリーズ」の

海-BLUE JEANをテイクアウト。

展示記念オリジナルドリンク

絵の前で記念に写真!

ソーダ水のゼリーが入った爽やかなドリンクで

外で飲むのにぴったりでした。

展示記念オリジナルドリンク

函館空港の展望デッキで飛行機見ながら飲みました。

この日は暖かかったので、外でぴったり。

AirDo

ちょうどAirDoの飛行機が着陸してきました。

GLAYのTERUさんが描いた函館の海

GLAYのTERUさんが描いた函館の海がカフェ美鈴の店内で展示されていました。

GLAYのTERUの絵

GLAYのTERUさんは2022年10月5日に函館空港に来ていたそうです。

GLAYのTERUさんが描いた函館の海

GLAYのTERUさんが描いた函館の海です!

TERUさんのInstagramを見ると絵を描いているのを知っていたのですが、

函館をモチーフにしていている絵とは凄く素敵だなと思いました。

インスタでコロナ禍で芸術に触れる機会が増えて、

自分でも絵を書いてみたくなったと書いていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

TERU(@glay__teru)がシェアした投稿

新聞にはTERUの原点の函館の海の絵を描いていると掲載されていました。

原点の函館

そしてTERUさんは絵の他に原点の函館の魅力を紹介している

YouTube「GENTEN HAKODATE」も人気です!

函館のお店など紹介していて凄く楽しいYouTubeです!

そして私この「GENTEN HAKODATE」のステッカーを昨日発見!

「GENTEN HAKODATE」

なんと西園に貼ってあったのです!

西園の記事はこちら☟
【函館グルメ】西園(さいえん)の「ネギラーメン(塩)」が感動の美味しさ♡炒飯も絶品です♡

【函館グルメ】西園(さいえん)の「ネギラーメン(塩)」が感動の美味しさ♡炒飯も絶品です♡

2020.11.13

西園のおばちゃんに聞いたら、

「お店に来たんじゃなくて、
スタジオに出前に行ったんだわ。
スタジオ分かる?
したらTERUさん本人出てきてびっくりしたさ~。
すんごいいい感じの人だったよ~。」

と函館弁で教えてくれました。

出前行ったらGLAYのTERUさん登場は凄いです(笑)

函館を愛して頂きありがとうございます♥

展示している前にテーブルがありそこに

GLAYのTERUさんのサインが描かれていました!

GLAYのTERUさんのサイン

函館愛を感じます。

GLAYのTERUのサイン

GLAYファンの聖地となりそうです!

まとめ

「函館空港の美鈴」のオススメ

  1. 函館空港のカフェ美鈴でGLAYのTERUさんの絵の展示が見れる!
  2. TERUさんオリジナルドリンクが展示記念販売!
  3. カフェ美鈴店内利用もしくはテイクアウト利用で絵が見れます!

サロン
今、美鈴コーヒーのCMはGLAYのTERUさんナレーションしていますよね!
函館空港の新たなスポットになっていました!
今度は函館空港カフェ美鈴でカフェしたいと思います。

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク