八雲のドライブハウス金太郎でランチ♡舟盛りの刺身定食が凄い!

刺身定食
道南グルメ
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
旅コミ北海道の八雲特集で見た「ドライブハウス金太郎」
刺身定食がずっと気になりお嫁さんに連れてってもらいました!
刺身定食が舟盛りで凄いボリューム!
大満足のランチでした♡
ご紹介します♪

「ドライブハウス金太郎」の場所と行き方

ドライブハウス金太郎は函館から札幌に向かう国道5号線沿いにあります!
函館市内からだと車で高速使わず1時間半程度です。

ドライブハウス金太郎

隣が八雲遊楽亭という温泉施設になっています。

ドライブハウス金太郎の外観

ドライブハウス金太郎の外観です!

駐車場が目の前で広くなっています。

バイカーさんも多かったです。

ドライブハウス金太郎の外観

11時半頃に着きましたが店内にスムーズに入れましたが、

12時頃になるとお客さんが増えて外まで並んでいました。

営業時間が10時からと早いのは漁師さんの仕事終わりに

行かれる方が多いとお嫁さんに聞きました!

住所 北海道二海郡八雲町浜松147−1
電話番号 0137-64-3877
営業時間 10:00~19:45
定休日 不定休

「ドライブハウス金太郎」の店内とメニュー

ドライブハウス金太郎の店内はテーブル席と小上がり席があります。

11時半に入店して席はいくつか空いていて小上がり席に案内されました。

ドライブハウス金太郎の店内

メニューが豊富です!

ドライブハウス金太郎のメニュー

メニューがたくさんすぎて選べない(笑)

周りのお客さん見ても色んなの頼んでいます!

オムライスも美味しそうでした♡

ドライブハウス金太郎のメニュー

ドリンクメニューです!

刺身定食

私はお目当ての刺身定食にしました。

凄いボリュームと聞いていたのでご飯少なめでオーダー!

刺身定食

舟盛りで9種類もお刺身が乗っています!

それだけではなく小鉢2つに塩辛まで(笑)

舟盛りの刺身定食

まぐろ・ホタテ・サーモン・〆鯖・イカ・カツオのタタキ・海老・タコ・白身魚

だったかと思います。

ご飯が進みます!

舟盛りの刺身定食

お口直し?箸休めに牛蒡サラダやほうれん草のお浸しが良かったです。

ご飯もちょうどよかったです!

浜ラーメン

お嫁さんは悩んで浜ラーメンにしました!

私もこの浜ラーメン気になっていました(笑)

浜ラーメン

浜ラーメンも凄いです!

海鮮の具が大きい(笑)

ホタテ・海老・イカポッポ・牡蠣・わかめ・ムール貝・ツブなど!

ツブもムール貝も貝付きです!

汁を少しいただきましたが魚介の旨みがつまった優しいスープで

とても美味しかったです♡

お嫁さんもお腹いっぱいとなっていました。

まとめ

「ドライブハウス金太郎」のオススメ

  1. メニュー豊富!リーズナブルでボリューム満点の大人気定食屋さん!
  2. お昼時は混むので11時半前までが並ばす入れる可能性あります!
  3. 刺身定食が舟盛りで9種類!ボリュームが凄くてご飯進みます!

サロン
念願のドライブハウス金太郎へ!
刺身定食ボリュームが凄くて1,200円はお安い!
ボリュームが凄いので男性に人気と思いきや女性も多かったです!
今度は金太郎ラーメンというホルモンが乗ったラーメン食べてみたいな・・♡

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク