七重浜「焼肉食道園」のお肉が柔らかくてとろける美味しさ♡

函館食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
先日お友達夫婦に北斗市七重浜にある「焼肉食道園」
に連れてってもらいました!
お肉がどれも柔らかくて口の中でとろけて美味しい♡
新鮮なお肉だからか食べ過ぎても胃もたれもしない!
そしてお店の方がとってもいい方で♥
お気に入りのお店となりました!
ご紹介します♪

「焼肉食道園」の場所と外観

焼肉食道園は道南いさりび鉄道「七重浜駅」より徒歩5分ほどの住宅街にあります!

駐車場は目の前と向かえに停めれます。

焼肉食道園の外観

赤い看板が目印です!

焼肉食道園の外観

焼肉食道園は創業40年以上の老舗焼肉店!

焼肉食道園の外観

暖簾も可愛い♡

住所 北海道北斗市七重浜2丁目36−23
電話番号 0138-49-5469
営業時間 17時〜22時LO Close22時30分
定休日 木曜日
HP 焼肉食道園のInstagram

「焼肉食道園」の店内とメニュー

食道園の店内は個室、小上がり席、カウンター席がありました!

訪れた日は日曜日で満席でした!

人気店で予約なしだと土日などは入店難しいらしいです!

焼肉食道園の店内

食道園のメニューがすごくバラエティーに富んでて

焼肉屋さんなのに新鮮な海鮮のお刺身もあったり!

焼肉食道園のメニュー

おすすめメニューのカレーライスも美味しいらしいです・・♡

焼肉食道園のメニュー

焼肉食道園の店主が厳選した希少な中肉セットというのが人気!

焼肉メニュー

焼肉メニューです!

焼肉食道園のメニュー

焼肉食道園のアラカルトメニューです!

サムゲタンやモツ鍋もあります!

ドリンクもお酒メニュー等豊富でした!

焼肉食道園のメニュー

焼肉食道園のメニューに肉言葉があり面白かったです(笑)

ミスジの肉言葉は「愛され上手」!

中肉セット

中肉セットを注文!

このお肉が凄かった!

焼肉食道園の中肉セット

何が入っているのか分からないのですが全部美味しそうな見た目!

焼肉食道園の中肉セット

口の中でお肉がとけます~♡

お肉は北斗市のおぐに牧場のお肉を使っているそうです。

焼肉食道園のタレ

焼肉食道園のタレは塩だれと普通のタレがあり

気分で変えれるので嬉しい!

焼肉食道園の焼肉

食べてもどの部位が分からないのですが全部美味しくて

ご飯が進みました(笑)

焼肉食道園の焼肉

普段はライスを食べない派なのですが、

ここはライスと焼肉が最高でした!

お友達が「イチボ」というのがお気に入りで

その日は「イチボ」が熟成していて色が良くなかったので

中肉セットにいれなかったとの事で別でオーダー!

イチボ?

どれがイチボか見た目では判断つかないのですがたぶんこの写真かな・・

いずれにしてもどのお肉も本当美味しかったです!

お刺身と韓国チヂミとキムチ

お刺身とチヂミをオーダー!

シマアジ

シマアジが凄く美味しかったです!

新鮮なお刺身があるのが凄い!

韓国チヂミ

韓国チヂミもさっぱりとしたタレで美味しかったです~♡

キムチ盛り合わせ

キムチ盛り合わせはサキイカのキムチもあり凄く美味しく、

箸休めとなりました。

チーズウインナー

おすすめのチーズウインナー!

ウインナーの中にチーズが入っているので、

中のチーズがパン!と破裂する可能性もありドキドキ(笑)

チーズウインナー

破裂する前にお友達がハサミで切ってくれました。

チーズウインナー

このチーズウインナーが熱々とろ~ちチーズが最高すぎました♡

まとめ

「焼肉食道園」のオススメ

  1. 七重浜駅近くの大人気焼肉店!予約おすすめです!
  2. 中肉セットのお肉が柔らかくてとろける美味しさ~♡
  3. 焼肉以外にも新鮮なお刺身やカレーライスなどバラエティーに富んだメニューも魅力!

サロン
七重浜にこんな美味しい焼肉屋さんがあったなんて♡
そしてお店の方も優しくて活気があります!
今回食べれなかったおぐに牛のカレーライスとか
食べたいのたくさん(笑)
また絶対行きたいと思います!!!

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク