GLAYのTERUが紹介!満腹食堂で塩ラーメンと炒飯女子ランチ!

塩ラーメン
函館食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
GLAYのTERUさんのYoutube「GENTEN HAKODATE」
紹介されていた入舟町の満腹食堂へ!
私も友達も出前では食べたことあったのですが、
お店で食べるのは初でした(笑)
安くて美味しい大衆食堂良かったです!
ご紹介します♪

満腹食堂で出前した記事はこちら☟
【函館グルメ】入舟町の「満腹食堂」で出前!オムライスが昔ながらで美味しい♡

【函館グルメ】入舟町の「満腹食堂」で出前!オムライスが昔ながらで美味しい♡

2021.01.23

「満腹食堂」の場所と外観

満腹食堂は函館市電「函館どつく前」より徒歩1分!

目の前は入舟児童公園で新選組最後の地でもあります。

私の小さい頃遊んだ思い出の公園が新選組最後の場所だったとは(笑)

満腹食堂の外観

駐車場が謎なのでお店の方に確認お願いします。

GENTEN HAKODATEの満腹食堂

GENTEN HAKODATE~!やってます(笑)

満腹食堂の前に猫

満腹食堂の前に猫ちゃんが居て人懐こくて可愛かった♡

住所 北海道函館市入舟町6−21
電話番号 0138-23-6963
営業時間 11時00分~18時00分

11時00分~13時00分(日曜日)

定休日 年末年始

「満腹食堂」の店内とメニュー

満腹食堂の店内初めて入りました(笑)

函館どっくの近くでお昼時混むので開店直後に行ったら

まだ誰もお客さん居なかった!

満腹食堂の店内

店内にはおじちゃんが作っていて、おばちゃんが接客。

お兄さんが出前。

満腹食堂の店内

店内が味があってよい!

テーブル席には麦茶が置いてあるのがいい~♡

満腹食堂の店内

GLAYのTERUと同じ席に座ったので友達が撮ってくれた(笑)

絶対私達お店の人にGLAYファンに思われているよね(笑)

客層が女子二人で来るところじゃないし・・。

中学生の頃にGLAYが金森ホールでライブした時

観に行ったよねと友達と盛り上がりました!

その時「彼女の“Modern…”」って曲演奏してたこと覚えている!

満腹食堂のメニュー

満腹食堂のメニューです!

ラーメンとか本当安い(笑)

塩ラーメン

私は塩ラーメンにしてみました~♡

函館といえば塩ラーメンです。

塩ラーメン

昔ながらの塩ラーメン!

お麩が入っているの珍しくて函館だけ?

スープがあっさりしていそうですが豚骨や鶏ガラの出汁が濃厚です。

塩ラーメン

函館どっくの近くなので労働者向けということで、

塩分強めです。

チャーシューも美味しい!

醤油ラーメン

友達は醬油ラーメンをオーダー!

醬油ラーメン

醬油ラーメンはGLAYのTERUが食べてましたね(笑)

美味しそう・・♡

炒飯

友達と炒飯をシェアしました♡

満腹食堂の炒飯

GENTEN HAKODATEで食べていて美味しそうだな~♡と!

美味しかったです♡

玉ねぎ?が入っているからか甘みもあって優しい味の炒飯。

一度食べたら止まらない炒飯でした。

TERU大絶賛も納得です!

帰りに店主さんに「Youtube観ましたよ~!」と伝えたら

「土曜日も来てたよ~」って(笑)

函館によく帰ってくるTERUさん。

実は私もバッタリお会いしたことあります・・(笑)

その際はTAKUROさんとお話させていただきました。

まとめ

「満腹食堂」のオススメ

  1. GLAYのTERU大絶賛の函館の老舗大衆食堂!
  2. 塩ラーメンが500円!安くて美味しい!
  3. 炒飯が優しい味でとっても美味しいのでおすすめ♡

サロン
私が生まれたころからずっとある函館の老舗大衆食堂です。
こんな安くて美味しいお店があったのに通わなかったのは
ガツンと男飯のイメージだったからです。
でも美味しかったしラーメンなら女性もちょうどいい感じで食べれます。
また行こうと思います♡

【函館西部地区おすすめ定食屋さん】

【函館グルメ】西園(さいえん)の「ネギラーメン(塩)」が感動の美味しさ♡炒飯も絶品です♡

【函館グルメ】西園(さいえん)の「ネギラーメン(塩)」が感動の美味しさ♡炒飯も絶品です♡

2020.11.13

大町にある人気店「福々亭」の塩ラーメンがシンプルに美味しい!

【函館グルメ】大町にある人気店「福々亭」の塩ラーメンがシンプルに美味しい!

2020.10.29

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク