五稜郭公園が目の前!ピーベリーで焼きたてパンで女子ブランチ♥

函館カフェ
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
かなり久しぶりに五稜郭にある「ピーベリー」へ!
友達とブランチしてきました♡
目の前が五稜郭公園で気持ち良くて、
焼き立てパンも美味しい♡
ご紹介します♪

「ピーベリー」の場所と外観

ピーベリーは函館市電「五稜郭公園前電停」より徒歩13分ほど。
五稜郭公園目の前にあり、駐車場は店舗目の前にあります。

ピーベリーの外観

私が小さい頃からあったような気がします。

ピーベリーから五稜郭タワー

ピーベリーから五稜郭タワーが見えます!

住所 北海道函館市五稜郭町27−8
電話番号 0138-54-0920
営業時間 9:00~17:30
定休日 月・火

「ピーベリー」の店内とメニュー

ピーベリーの店内は五稜郭公園が目の前に見えて、

明るく開放的です!

ピーベリーの店内

テラスがあり夏はテラス席でも利用出来るそうです。

桜の時期は最高ですよね!

ピーベリーの店内

クリスマスツリーがもう飾ってありました。

お店は60~70代くらいのご夫婦が切り盛りされていました。

私の同級生の友達のご両親が経営されているとの情報いただきました(笑)

ピーベリーの店内

五稜郭公園を散歩している方がたくさんいらっしゃいました!

五稜郭公園を散歩できるなんて最高です。

おはようセット

午前中はモーニングとブランチのメニューがありました!

ねぼうセット

おはようセットかねぼうセットか悩みます!

自家焙煎珈琲のお店で珈琲メニューも豊富でした。

自家焙煎珈琲ピーベリーのメニュー

珈琲以外にも紅茶などのメニューもたくさん。

他にもメニュー色々ありました。

ねぼうセット

朝ご飯食べていなかったのでねぼうセットにしました!

ねぼうセットは焼き立てウインナーパン・チーズじゃがパン・サラダのセット!

ねぼうセット

なんて美味しそうなパンっ!

ねぼうセット

とても気持ちいい陽気の中、

五稜郭公園を見ながらブランチ幸せ~!

高校時代の同級生とこんな話したことなかったので、

凄く楽しかったです♡

ねぼうセット

ねぼうセットのチーズじゃがパンがかなりボリュームあります(笑)

中にじゃがいもにたっぷりチーズ!!

お腹いっぱいです!

ドリンクは紅茶にしました。

紅茶

友達も同じくねぼうセットで珈琲にしていました。

ピーベリーでブランチ

友達がマダムのブランチだねと写真撮ってくれました。

凄い素敵な雰囲気出てマダム感もありますね(笑)

まとめ

「ピーベリー」のオススメ

  1. 五稜郭公園が目の前に見えて素晴らしい景色のカフェ!
  2. 午前中は焼き立てパンが食べれるおはようセットとねぼうセットがあります!
  3. ねぼうセットのチーズじゃがパンとウインナーパンが美味しい♡

サロン
ピーベリーは母と訪れたことがあるのですが、モーニングの時間に来るのは初めて!
焼き立てパンが食べれるセットがあるとは知らなかったです。
とても美味しくて大満足のブランチでした♡
今度は桜の時期も来てみたいな~!

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク