cafe谷地坂は身体に嬉しいヘルシーランチ♡函館の街を一望の素敵カフェ!

谷地坂ランチ秋
函館食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
谷地頭にずっと気になっていた「cafe谷地坂」へ。
函館健幸アプリ「Hakobit」のはこスマセットがあったので、
ランチに行ってきました!
凄い坂の上にあるカフェで景色が絶景!
ランチも身体に嬉しいランチなので、
大満足でした♡
ご紹介します♪

「cafe谷地坂」の場所と外観

「cafe谷地坂」は函館市電「谷地頭電停」より徒歩6分ほど。

坂の上を登っていくのでなかなか疲れます(笑)

駐車場はお店の目の前にあり、ほとんどの方は車で行かれるかと思います。

函館健幸アプリ「Hakobit」を使っている私と母は歩きです!

Café谷地坂の外観

坂の上にある素敵な一軒家です!

Café谷地坂の看板

Café谷地坂の看板が猫で看板猫ちゃんがいるようです!

テレビや猫の本などにも載っている有名猫ちゃんのようで、

行った際は居なかったのかな・・見たかったです!

Café谷地坂の坂

Café谷地坂なので、谷地坂という坂なのかな?

坂からの景色も素敵です。

住所 北海道函館市谷地頭町31−2
電話番号 0138-27-3351
営業時間 11:00~17:00
定休日 木曜日・金曜日

12月末~3月初め冬季休業

HP Café谷地坂のHP

「cafe谷地坂」の店内とメニュー

「cafe谷地坂」の店内は1階にはグランドピアノが置いてあり、

店内は階段を上がり2階にあります!

「cafe谷地坂」の店内

店内がとても素敵です。

「cafe谷地坂」の店内

「cafe谷地坂」の店内は窓側席はロケーション抜群!

「cafe谷地坂」の店内

津軽海峡が見えて、テラス席もありました!

「cafe谷地坂」の店内

奥には和室もありました。

「cafe谷地坂」のメニューです!

「cafe谷地坂」のメニュー

ドリンクメニューも豊富です。

「cafe谷地坂」のメニュー[/caption
アルコールメニューもあります!

「cafe谷地坂」のメニュー

ランチ時間で混雑していたため訪れた際は谷地坂ランチのみの提供でした。

「cafe谷地坂」のメニュー

ピザやパスタメニューもありましたが、

忙しくない時のみ提供なのかな?と思います。

「cafe谷地坂」のメニュー

パスタも美味しそうです。

「cafe谷地坂」のメニュー

薬膳カレーも気になります。

「cafe谷地坂」のメニュー

要予約のフレンチトーストも美味しそう・・♡

「cafe谷地坂」のメニュー

ケーキセットもありました!

「cafe谷地坂」のメニュー

あんみつなどの和スイーツもあります。

谷地坂ランチ2022秋

メニューはお昼時や谷地坂ランチ一択でした。

はこスマセットの画面を見せたら、

谷地坂ランチとメニュー一緒との事でした。

はこスマセット

HakobitのQRコードを読み取ったらポイントが貰えます。

谷地坂ランチ2022秋

谷地坂ランチ2022秋ということで、

国際薬膳食育士の資格を持つ店主さんが季節に合わせたメニューを

作ってくれるそうです。

なので秋は毎日同じメニューかと思われます。

母が訪れた際の夏のメニューもありました!

谷地坂ランチ夏

夏は梅を使ったメニューでさっぱりですね!

季節によってメニューが違うのが楽しみですよね。

クリスマス時期のメニューも気になります。

谷地坂ランチ秋

理想的なヘルシーランチ!

これは今私が求めているメニューでした(笑)

しかもメニュー一つ一つに栄養素を紹介する説明文までありました!

谷地坂ランチ秋

国際薬膳食育士の資格を持つ店主が考えたメニューは

食材の組み合わせもきちんと考えられているのが凄いです。

どれもとっても美味しかったです。

谷地坂ランチ

副菜が多いのは本当身体にヘルシーで、

私も普段の食事見直したいなと思うようなメニューでした。

谷地坂ランチ

ワンシーズンでメニューが変わるのでまた次回が楽しみです。

谷地坂ランチ

母は食後に珈琲を注文。

なんと食事の場合は100円で飲めるからお得です。

まとめ

「cafe谷地坂」のオススメ

  1. 谷地頭の坂の上にある景色が素晴らしい絶景カフェ!
  2. 国際薬膳食育士の資格を持つ店主さんが考えた季節のランチが身体に優しく美味しい!
  3. 要予約のフレンチトーストやケーキメニューもあります!

サロン
谷地頭にこんな素敵なカフェがあったとは~♡
またお気に入りのお店が増えました。
個人的にこういう身体に優しいご飯が大好きです。
そして客層も若い方がおらずマダムが多いのも素敵です。
また季節が変わったら行きたいです。

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク