乙部町レストラン元和台は海一望の絶景!手打鍋焼きうどんが絶品♡

手打ち鍋焼きうどん
北海道食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
先日乙部町に久しぶりに行ってきました!
ランチは家族思い出の元和台にある「レストラン元和台」
窓からや海が綺麗に見える絶景!
メニューも豊富で冬季限定の鍋焼きうどんが最高でした!
ご紹介します♪

「レストラン元和台」の場所と外観

「レストラン元和台」は函館から道の駅ルート229元和台へ向かう途中にあります!
函館から車で約2時間です。

「レストラン元和台」の外観

夏は海水浴で賑わう元和台海浜公園の近くです。

毎年家族で夏に海水浴で訪れた思い出の場所。

北緯42度岬

北緯42度岬がありました。

レストラン元和台から海

レストラン元和台から海が見えます!

住所 北海道爾志郡乙部町元和51
電話番号 0139-62-3128
営業時間 11時~15時
※12月~3月は休業
定休日 月曜日(祝日の場合は翌火曜休み)

「レストラン元和台」の店内とメニュー

「レストラン元和台」の店内は広い!

「レストラン元和台」の店内

誰も居なかったので営業しているのか不安となりましたが(笑)

ランチ時は続々お客さん来店してました。

「レストラン元和台」の店内

「レストラン元和台」の店内からは海が一望できます!

「レストラン元和台」の店内

外にも席があったので夏はテラス席でも利用できるのかな?と思いました。

晴れてたらもっと海が綺麗だったと思います。

晩秋の海で寒々しいです・・!

「レストラン元和台」のメニュー

「レストラン元和台」のメニューです!

メニューが豊富なので悩みます・・!

生うにラーメンが気になりますが時期ではないので、

夏に食べてみたい。

「レストラン元和台」のメニュー

海鮮丼もあります!

「レストラン元和台」のメニュー

おすすめの冬季限定の手打ち鍋焼きうどんもありました!

冬季といっても12月~3月まで休業なので、10月や11月かな?

手打ち鍋焼きうどん

寒かったので手打ち鍋焼きうどんにしました!

周りのお客さんも鍋焼きうどん率高かったです。

手打ち鍋焼きうどん

なんて美味しそうな見た目・・♡

手打ち鍋焼きうどん

具沢山です!

ほうれん草・かまぼこ・かき揚げ・海老・しいたけ・長ネギ・卵・岩海苔。

手打ち鍋焼きうどん

もっちもちの麺ですっごく美味しい・・♡

桧山南部産小麦「きたほなみ」を使った手打ち麺。

これは今まで食べた鍋焼きうどんで一番かもしれない・・!

身体も温まるし本当美味しい。

また鍋焼きうどん食べに乙部町に来たいくらい(笑)

岩海苔の香りもいいアクセント。

水は乙部町「といの水」という湧き水を使っているそうです。

乙部町は湧き水でも有名な場所です。

海鮮丼

お友達は海鮮丼を注文してましたが、

これまた美味しそうでした♡

海鮮丼

新鮮な刺身がたくさん乗っている海鮮丼・・♡

夏はウニが入っているのかな?

今度は絶対夏に来て海鮮丼食べてみたい・・!

生うにラーメンと迷うな(笑)

まとめ

「レストラン元和台」のオススメ

  1. 乙部町の海一望の絶景レストラン!
  2. 定食や海鮮丼、ラーメンなどメニューが豊富です!
  3. 海鮮丼が新鮮で安い!冬限定の手打ち鍋焼きうどんが絶品♡

サロン
鍋焼きうどん久しぶりに感動した!美味しすぎて黙々と食べるくらい(笑)
ロケーションも抜群なのでドライブがてらのランチにおすすめです!
次回は夏にウニを食べに行きたいと思います!
冬の鍋焼きうどんもおすすめです!

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク