函館山の絶景レストランジェノバでランチ♡ジンギスカンや洋食食べれます!

レストランジェノバの店内
函館食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
凄く久しぶりに函館山の山頂レストランジェノバでランチしました!
函館山登山後にランチするって素敵なプランでは?と(笑)
函館の景色を見ながらの絶景ランチができます!
ご紹介します♪

函館山登山の記事はこちら☟
函館八幡宮から宮の森コースで函館山紅葉登山!津軽海峡も美しい!

函館八幡宮から宮の森コースで函館山紅葉登山!津軽海峡も美しい!2022.10.30

2022.11.03

「レストランジェノバ」の場所と店内

レストランジェノバは函館山展望台2Fにあります!

レストランジェノバの入口

入口から入ると、全面ガラス張りの素晴らしいロケーションが広がります。

レストランジェノバの店内

夜は夜景が見えてロマンティックだと思います。

レストランジェノバの店内

窓からは函館の街並のロケーションがバッチリです!

住所 北海道函館市元町19−7 函館山展望台2F
電話番号 0138-27-3127
営業時間 11:30~15:00
(ラストオーダー14:00)

16:00~20:30
(ラストオーダー20:00)

定休日 不定休 HP参照
HP レストランジェノバのHP

「レストランジェノバ」の店内からの景色

店内の窓側席は全面窓なので、景色が素晴らしいです!

「レストランジェノバ」の景色

紅葉している函館山と津軽海峡や函館湾の海が美しいです。

「レストランジェノバ」の景色

函館にあるレストランで一番のロケーションですよね!

「レストランジェノバ」の景色

夜景時は人気あるかと思うので予約おすすめです。

「レストランジェノバ」のランチメニュー

訪れた際はロープウェイ運休期間中だったので、

ランチは土日祝のみ営業でした。

ロープウェイ運行再開後は変更になると思うので、

HPを参考にしてください。

レストランジェノバのランチメニュー

レストランジェノバのランチメニューです!

レストランジェノバのランチメニュー

海鮮丼やジンギスカンやパスタやステーキなどあります。

レストランジェノバのランチメニュー

ランチもアラカルトメニューがありました!

レストランジェノバのドリンクメニュー

パフェやババロアもあります。

レストランジェノバのドリンクメニュー

はこだてワインなどアルコールもあります。

魚介類のスパゲッティー

魚介類のスパゲッティーにしました!

魚介類のスパゲッティー

イカやエビ、貝類など入っていて

ニンニクが効いてトマトの酸味も良かったです。

魚介類のスパゲッティー

パスタは少なめなので女性向けかなと思います。

冷えたので温かい紅茶を食後に景色見ながら飲むのが格別です。

食後の紅茶

海鮮シュウマイ

お友達が頼んでた海鮮シュウマイを私も1個いただきました!

イカ・カニ・ホタテの3種類。

海鮮シュウマイ

私は何を食べたのか分からなかったです(笑)

カニ以外のホタテかな・・?

お酒のおつまみにもピッタリ!

ジンギスカン

お友達はジンギスカンをオーダー!

登山後だったのでお腹が空いていたようです(笑)

北海道以外からの観光客も多いからジンギスカンは人気あるかなと!

ジンギスカン

鉄板の上に野菜たっぷり!

ジンギスカン

がっつり食べたい方向け!

山頂ショップでお土産

食後にすぐ向かえの山頂ショップでお土産みました!

函館山山頂ショップでお土産

函館山山頂ショップ限定の五勝手屋羊羹のロープウェイバージョン可愛い♡

函館限定のいか醤油マヨ柿の種

函館限定のいか醤油マヨ柿の種も美味しそうなので購入です!

まとめ

「レストランジェノバ」のオススメ

  1. 函館の街や海を一望!最高のロケーションのレストラン!
  2. ランチはジンギスカン、海鮮丼、パスタなど種類豊富!
  3. 夜は夜景が綺麗で予約制でコースメニューもあります!

サロン
お昼でこのロケーションで素敵なので、夜のレストランは素晴らしいと思います!
今度夜にディナーとかお酒飲みに来たいな~!
函館山登山後のレストランジェノバランチとっても良かったです!
函館山はトイレで着替えれますしね(笑)

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク