二十間坂のレディメイドで多国籍料理を堪能♡雰囲気も素敵!

函館食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
かなり久しぶりに二十間坂のREADY MADE(レディメイド)へ!
若かりし頃に行ったことあります(笑)
ずっとこの場所でエスニック料理を提供しているのが素晴らしい!
雰囲気も素敵で美味しいエスニック料理を堪能しました♡
ご紹介します♪

「レディメイド」の場所と外観

レディメイドは函館市電「十字街電停」より徒歩6分ほどの
二十間坂沿いにあります。

駐車場が無いので近隣の有料駐車場に停めます。

レディメイドの外観

雰囲気のある建物ですよね!

記憶では20年以上前からあります。

行ったのが20年ほど前かな?(笑)

店主さんも気さくでいい方なので雰囲気良いです!

レディメイドの外観

築100年以上の建物の古民家を改装していて凄く素敵です。

住所 北海道函館市元町29−10
電話番号 0138-22-1177
営業時間 18時~24時
定休日 月曜日

「レディメイド」の店内とメニュー

レディメイドの店内もとっても素敵です!!

レディメイドの店内

照明は暗くアジアの雰囲気が漂っています。

レディメイドの店内

2階もありますが団体席用かな?と思われます。

カウンター席もありました!

レディメイドのメニュー

レディメイドのドリンクメニューです。

ソフトドリンクのメニューも豊富でありがたいです。

レディメイドのメニュー

おすすめ料理も気になるのばかり!

レディメイドのメニュー

多国籍料理のお店だから、パスタもありました!

レディメイドのメニュー

お酒のおつまみにもなるアラカルトメニューも豊富です。

空心菜の炒めもの

空心菜の炒めもの

これはタイ料理屋さんに行ったら必ず注文する大好きなメニュー!

空心菜の炒めもの

ニンニクの香りがたまらないのと、

辛いチリソースもまた良い♡

アボカドサラダ

私、アボカド好きなのでアボカドサラダをオーダー!

ペースト状になっているアボカドをチップスにつけて食べます。

アボカドサラダ

アボカドペーストがさっぱりとしていて美味しい♡

このアボカドサラダはメキシコ料理っぽいです。

タコスに付けたい!

手羽中のアジアン風からあげ

アジアン風からあげも好き!

スイートチリソースがたまらん。

手羽中のアジアン風からあげ

手羽中なので何本もイケちゃいますね!

ナシゴレン

久しぶりのナシゴレン

ナシゴレン

インドネシアに行った時よく食べた好きな料理です!

ピリ辛の炒飯で半熟目玉焼きが乗っているのがたまりません!

ナシゴレン

少し辛めでした!

エスニック料理求めていた味で大満足でした♡

やっぱり多国籍料理大好きです。

海外行きたいな~。

まとめ

「レディメイド」のオススメ

  1. 二十間坂にある築100年以上の古民家を改装した素敵な建物!
  2. ナシゴレンなどのエスニック料理からパスタなど多国籍料理が色々!
  3. 店内も雰囲気が素敵で女子会やデートにもおすすめ!

サロン
レディーメイドを出た夜風が気持ち良くて・・♡
函館で生まれ育ったことを幸せに思った夜でした。
レディーメイドのエスニック料理やっぱり美味しい!
函館はこういうお店少ないから貴重で嬉しい。
またゆっくり行きたいなと思います。

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク