乙部町 滝瀬海岸のくぐり岩とシラフラがまるで海外みたい!

シラフラ
函館
スポンサードリンク
サロン
こんにちは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
先日ずっと行ってみたかった
乙部町の滝瀬海岸へ。
凄く綺麗で不思議な場所でした!
インスタ映えなスポットだと思います。

「乙部町 滝瀬海岸」の場所

乙部町 滝瀬海岸は函館市内から車で約1時間20分ほど。
国道227号から道の駅ルート229元和台へ向かう途中にありました!

何度も乙部町に行ったことありますが、滝瀬海岸は初めてです。

乙部町の海岸案内

滝瀬海岸の駐車場から降りたらすぐあります。

滝瀬海岸

軍艦岩とくぐり岩

滝瀬海岸におりるとすぐ軍艦岩とくぐり岩があります!

軍艦岩

くぐり岩はニシン漁の漁師がくりぬいた人工的な岩だそう!

軍艦岩とくぐり岩

軍艦岩とくぐり岩です!

くぐり岩

訪れた日は風が強くて寒くて

まるでアラブの砂漠のような女性になっています(笑)

くぐり岩

くぐり岩は大人がくぐれます!(笑)

くぐり岩

天気が良いとフォトジェニックな写真が撮れます。

くぐり岩

シラフラ

シラフラはアイヌ語で「白い傾斜地」という意味で

白い断崖絶壁の海岸が500mほど続いています。

シラフラ海岸は歩けますが、距離も長いのと海の満ち引きで状況が変わります。

少し歩きました!

シラフラ

地層に埋もれている岩がかっこいい。

シラフラ

遠浅の海なので、波が強い日でしたが

遠くて波が鳴っている感じでした。

しかし海が満ちていたからか波が迫ってくる感じがして

怖くなり走って戻りました(笑)一緒に行った友達にびっくりされました・・。

友達は写真撮りまくっていたので申し訳なかったです・・。

シラフラ

凄い迫力ありました!

私は海が怖いので海岸線を歩くのは断念です。

シラフラ展望台からも眺めることができます!

シラフラ

次回は暖かい時期の夕暮れ時に来てみたいなと思いました!

まとめ

「滝瀬海岸」のオススメ

  1. 滝瀬海岸駐車場からすぐ!軍艦岩とくぐり岩がありフォトジェニックな景色が見れます!
  2. シラフラの景色がまるで海外のようで迫力あります!
  3. 滝瀬海岸は遠浅の海も綺麗!夕日の時間もおすすめ!

乙部町レストラン元和台は海一望の絶景!手打鍋焼きうどんが絶品♡

乙部町レストラン元和台は海一望の絶景!手打鍋焼きうどんが絶品♡

2022.11.09

サロン
インスタで見ていてくぐり岩の景色とシラフラ素敵だな~と思い
念願に訪れました!素晴らしい景色に感動でした・・♡
寒かったのでゆっくり見れなかったのが残念だったので
次回は暖かい時期の夕暮れにリベンジしたいと思います!

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク