仙台カフェ「喫茶 久遠」が素敵!甘じょっぱいワッフルプレートが美味しい♡

ワッフルプレート
仙台カフェ
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
仙台でとっても素敵なカフェに出会いました!
「喫茶 久遠(くおん)」
2022年10月に移転オープンしたばかりのカフェで、
すごく居心地の良い素敵な店内、
食事も手作りケーキや自家焙煎珈琲が楽しめる
オープン間もないのに仙台で大人気のカフェです!
ご紹介します♪

※取材日 
2022年12月12日

「喫茶 久遠」の場所と外観

「喫茶 久遠」は仙台地下鉄南北線の「広瀬通」、
東西線の「大町西公園」駅より徒歩10分ほど。

喫茶 久遠の外観

広瀬通から通りを入って少し歩くとマンションの1階に素敵な外観が!

駐車場はお持ち帰り専用で店舗前一台利用なので、

喫茶利用の場合は周辺有料駐車場利用する必要があります。

喫茶 久遠の外観

外観から素敵な感じが伝わってきます。

喫茶 久遠の看板

入る前からテンション上がってしまいました。

休日は外まで行列になるそうです・・!

喫茶 久遠の外観

喫茶 久遠の名前は仏教に由来する言葉「時が無窮なこと。永遠。また、遠い昔。」

から取っているとの事で名前も素敵。

住所 宮城県仙台市青葉区立町4−12 朝日プラザ立町 101
電話番号 090-5195-3373
営業時間 11:00~19:00
定休日 木曜日
HP 喫茶 久遠のInstagram

「喫茶 久遠」の店内とメニュー

「喫茶 久遠」の店内はカウンター席、テーブル席、

窓際の席とどこも素敵!

インテリア、配置、照明、食器など

すべてのセンスが素晴らしい。

喫茶 久遠の店内

カウンターには店主さんやスタッフさんがいて、

珈琲などを淹れています。

店主さんやスタッフの皆さんも優しくて居心地いいです。

喫茶 久遠の店内

のんびりしたくなるお店の雰囲気。

喫茶 久遠の店内

喫茶 久遠の店内からは緑が見えて、

12月なのにお花も咲いていてやっぱり仙台は最高だなと思いました(笑)

喫茶 久遠の店内

店内には自家焙煎珈琲機もありました。

喫茶 久遠の自家焙煎珈琲機

珈琲は自家焙煎で、

店内には自家焙煎の珈琲豆も販売しています。

自家焙煎の珈琲豆

喫茶 久遠のメニューです!

喫茶 久遠のメニュー

自家焙煎の珈琲は詳しく風味が記載されているので、

好みが選びやすいです。

喫茶 久遠のメニュー

珈琲以外のメニューも充実していて、

どれも気になり悩みます(笑)

喫茶 久遠のメニュー

フードメニューやデザートもあります。

移転前のお店ではフードメニュー多かったそうなのですが、

現在はフードメニューを減らしオムライスとワッフルプレートを中心。

オムライスは移転前からの看板メニューで人気があるとの事で、

注文したかったのですが朝ご飯後で残念・・。

次回食べてみたいです!

ワッフルプレートとカフェラテ

悩みに悩みまして「ワッフルプレート」にしました!

サーモン&クリームチーズを注文。

ワッフルプレート

美しい見た目!

ワッフルがサーモンに隠れています。

そのうえにカイワレ大根、玉ねぎ、オリーブ、ピンクペッパー、

黄色の花びらが乗っていて・・映えます。

ワッフルプレート

ワッフルがサクサクと甘みがあり、

上のサーモンの塩気にたっぷり野菜が乗っていて

味のバランスも素晴らしい!

ドリンクはカフェラテに・・♡

カフェラテ

カフェラテのラテアートも美しい。

とってもまろやかで飲みやすい美味しいカフェラテ!

朝から幸せな気持ちになりました。

まとめ

「喫茶 久遠」のオススメ

  1. 2022年10月に移転オープンして大人気の仙台街中カフェ!
  2. オムライスも大人気!ワッフルプレートは美しくヘルシーで美味しい♡
  3. 自家焙煎珈琲と自家製スイーツでゆっくりしたくなる雰囲気抜群です!

サロン
オムライスもスイーツも美味しそうで食べたかったです!
仙台でホッとできる素敵なカフェに出会えた喜び!
次の仙台行った際もゆっくり行きたいと思います。
そして私が提携している会社の1分間PR動画も制作するので
出来上がりが楽しみでしかないです!

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク