花巻・宮沢賢治「注文の多い料理店」の山猫軒でおひとり様ランチ!

岩手グルメ
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
ずっと行きたかった宮沢賢治の故郷「花巻」にある
山猫軒へ行ってきました!
「注文の多い料理店」に出てくる山猫軒です。
雪も降っていて誰も居ない店内に宮沢賢治の世界に迷い込んだ気分です(笑)
ご紹介します♪

「山猫軒」の場所と外観

「山猫軒」は新花巻駅よりタクシーで5分ほどの
宮沢賢治記念館の敷地内にあります。

駅前にも山猫軒駅前店がありました。

雪が降っていて坂道を上がっていくので、

冬は歩いていくのは困難だと思いました。

山猫軒の外観

山猫軒の外観です!

なんだか雪も凄いし秘境感漂っています!

山猫軒の外観

白い外観なので雪と一体化しています。

山猫軒の入口

山猫軒の入口には宮沢賢治の「注文の多い料理店」の猫がお出迎えしてくれます。

住所 岩手県花巻市矢沢第3地割161−33

宮沢賢治記念館

電話番号 0198-31-2231
営業時間 9:00~15:00
定休日 年末年始
HP 山猫軒のHP

「山猫軒」の店内とメニュー

「山猫軒」に入るとまずお土産屋さんがあり、

奥にレストランがありました!

「山猫軒」の店内

時間も遅く雪も降っていたので店内は、

先客のおひとり様が居なくなり私一人になりました(笑)

「山猫軒」の店内

窓の外は雪・・。

「山猫軒」の店内

なんだか私、店員さんからは訳あり女という感じが出ています(笑)

「山猫軒」の店内

店内には「注文の多い料理店」の文章が飾っています。

山猫軒のメニュー

山猫軒のメニューはバラエティーに富んでいます(笑)

山猫軒のメニュー

洋食、和食など様々なメニュー!

山猫軒のメニュー

すいとんや雑炊もありました!

でくのぼうも気になります(笑)

ナポリタン

気分的にナポリタンにしました!

ナポリタン

スープとサラダもついてきました!

ナポリタン

ナポリタンは麺が太めでモチモチしています!

そして具も大きいので私好みです♡

寒かったのでスープでも温まりました!

まとめ

「山猫軒」のオススメ

  1. 新花巻駅からも近く宮沢賢記念館にあるのでランチにおすすめ!
  2. 岩手の郷土料理や和食、洋食などバラエティーに富んだ注文の多い料理店
  3. 宮沢賢治の世界に迷い込んだ不思議なレストラン

サロン
降り続く雪に、
客私一人だったので注文の多い料理店の世界に迷い込んだ感じです(笑)
そして宮沢賢治記念館に訪れましたがそちらも雪の影響か
私一人でした・・!秘境感ある旅となりました!

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク