玉澤総本店 一番町店の喫茶室のずんだみつ豆が美味しい♡仙台観光におすすめ!

ずんだみつ豆
仙台カフェ
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
仙台出張の際、ホテル近くを歩いていると
「玉澤総本店 一番町店 」の喫茶室が気になり
ふらりと入ってみたらとても落ち着き、
ずんだみつ豆も美味しかったです♡
ご紹介します♪

「玉澤総本店 一番町店 」の場所と外観

「玉澤総本店 一番町店 」は仙台市営地下鉄南北線「勾当台公園駅」より
徒歩5分ほどの仙台三越の向かえにあります。

仙台はアーケードが本当多くて、

アーケード沿いにありました。

玉澤総本店 一番町店の外観

1階がお菓子販売で2階が喫茶室になっています。

玉澤総本店 一番町店の外観

北海道だと六花亭みたいな感じですかね!

1階から入って奥に行くと2階喫茶室の受付がありました。

満席だったので少しだけ待ちましたがすぐ入れました。

住所 宮城県仙台市青葉区一番町4丁目9−1
電話番号 022-262-8467
営業時間 1階店舗お菓子販売 10:30~18:00

2階喫茶室 11:30~17:30(オーダーストップ17:00)

定休日 元日休業
HP 玉澤総本店 一番町店のHP

「玉澤総本店 一番町店 喫茶室」の店内とメニュー

玉澤総本店 一番町店 喫茶室の店内は落ち着いた雰囲気です。

玉澤総本店 一番町店 喫茶室の店内

おひとり様でしたが広い席に案内されたのでゆっくりできました。

玉澤総本店 一番町店 喫茶室のメニュー

甘味ものだけではなくて、ランチメニューもありました!

玉澤総本店 一番町店 喫茶室のメニュー

おしるこもあります・・♡

玉澤総本店 一番町店 喫茶室のメニュー

仙台といえば「ずんだ餅」!

ずんだ餅か珍しい「ずんだみつ豆」というのがあり悩みました。

玉澤総本店 一番町店 喫茶室のメニュー

抹茶などお茶メニューも充実。

玉澤総本店 一番町店 喫茶室のメニュー

季節のあんみつも美味しそうでした♡

玉澤総本店 一番町店 喫茶室のメニュー

ずんだみつ豆セット

ずんだ餅にするか悩みましたが、

なかなかお見かけしない「ずんだみつ豆」にしました。

ずんだみつ豆

上質な糸寒天を使用した寒天と特製ずんだに惹かれました・・♡

寒天は本当食感が良くて美味しい!

白玉ももっちもちです。

ずんだ餡は甘すぎず、アイスとのバランスも良くて

とても美味しくいただきました。

セットの飲み物はミニ抹茶。

甘味にはやはり抹茶が合います。

ずんだみつ豆

食後にほうじ茶のサービスがあって嬉しいです。

ほうじ茶

仙台の繁華街にあるので、

お買い物途中にお休み処にぴったりだと思いました。

まとめ

「玉澤総本店 一番町店」のオススメ

  1. 仙台三越の向かえにある仙台老舗の人気和菓子店!
  2. 2階は喫茶室になっており落ち着ける空間でランチや甘味が食べられます!
  3. 仙台名物のずんだ餅やずんだみつ豆が美味しい♡

サロン
ずんだ餅って最初食べた時あまり好きではなかったのですが、
一度美味しいずんだに出会ってからずんだ餡が好きになりました。
玉澤総本店のずんだみつ豆は本当美味しかったです♡
喫茶室も客層がオトナなので落ち着いてゆっくりすることができて
良かったです!

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク