プルマンベーカリー の男爵カレーパンとクロワッサン食パンが旨い♡

札幌食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
最寄り駅にある「プルマンベーカリー 宮の沢駅前店」
西区に引っ越してから気になっていたのですが、
遂に行って色々購入したら凄く美味しくてお気に入りに♡
私の常連パン屋となりそうです。
ご紹介します♪

「プルマンベーカリー 宮の沢駅前店」の場所と外観

プルマンベーカリー 宮の沢駅前店は市営地下鉄東西線「宮の沢駅」の
5番出口か西友出口より徒歩1分ほどの西野・屯田通沿いにあります。
西友宮の沢店の向かえです!

「プルマンベーカリー 宮の沢駅前店」の外観

プルマンベーカリーは札幌に2店舗と

シンガポールとテキサスの海外に2店舗あるそうです!凄い!

「プルマンベーカリー 宮の沢駅前店」の外観

 

住所  北海道札幌市西区西町北20丁目4−10
電話番号 011-661-9911
営業時間 9:00~18:00
定休日 水曜日
HP プルマンベーカリーのHP

「プルマンベーカリー 宮の沢駅前店」の店内

プルマンベーカリー 宮の沢駅前店の店内は広くはないので、

5人ほど入ったら混んでいる印象です。

プルマンベーカリー 宮の沢駅前店の店内

店内は菓子パンからサンドイッチなど種類豊富!

プルマンベーカリー 宮の沢駅前店の店内

個人的にサンドイッチが好きなのでサンドイッチ系が充実しているのが嬉しい。

プルマンベーカリー 宮の沢駅前店の店内

人気の男爵カレーパンもありました!

男爵カレーパン

プルマンベーカリーといえば!

男爵カレーパン。

全国の北海道物産展でも人気のパンだそうです。

油の吸っていない衣に北海道産じゃがいもがゴロっと

入ったカレーパン♥

男爵カレーパン

大きめなじゃがいもがゴロっと入っています!

カレーもピリ辛で衣はサクサクで時間経過しても

油っぽくなくて美味しい♡

これは今まで食べたカレーパンの中で一番好きかも。

リピート確定です。

クロワッサン食パン

もう一つ人気メニューのクロワッサン食パン!

これ本当美味しかったです。

クロワッサン食パン

バターの香りがたまらず、柔らかくて焼くとまた香ばしくて美味しい。

原材料もシンプルで無添加。

これもリピート確定。

明太子ちくわパン

ちくわパンも売ってました!

海苔が乗っている明太子ちくわパンを購入。

明太子ちくわパン

ちくわの中に明太子ソースが入っていて海苔のアクセントも良くて、

札幌の某人気パン屋のちくわパンより美味しいと思いました!

ミニパン

プルマンベーカリーでいいなと思ったのが

通常サイズより小さいミニサイズのパンが売っている事。

お値段もリーズナブルです。

シナモン揚げパンが50円で食べ応えあってめっちゃ美味しかった。

ミニクリームパン

ミニクリームパンも美味!

プルマンベーカリーは何食べても美味しいパンです。

サンドイッチ

なんといってもサンドイッチが種類豊富で悩んだのですが、

私の好きなアボカド&チェダーチーズという「パリジェンヌ」という

名前のサンドイッチ!

パリジェンヌ

ハード系のパンに野菜とアボカドとチェダーチーズが挟んでありました。

パリジェンヌ

あとホットドッグも素晴らしかった。

パンが美味しいのと野菜が多めなのでも嬉しい。

朝食にぴったりです!

他のサンドイッチも今度買ってみます。

まとめ

「プルマンベーカリー 宮の沢駅前店」のおすすめ
  1. 人気の男爵カレーパンはじゃがいもがゴロっと入って衣がサクサクでカレーも美味しい!
  2. クロワッサン食パンはバターの香りがたまらないリピート間違いなしの美味しさ♡
  3. ミニパンやサンドイッチも種類豊富でお値段もリーズナブルが嬉しい!


サロン
プルマンベーカリーのパンってこんな美味しかったのかと驚きでした!
店主さんは「TVチャンピオン」でも優勝したことある方で
札幌で愛されて30年以上。
地元北海道の食材にこだわりシンプルで美味しいパン。
個人的に札幌圏で一番好きなパン屋です。
飽きのこないまた食べたくなるパン。
そんなパンだなと思いました。

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク