
「あうん亭 光」の場所と外観
「あうん亭 光」は市電「堀川町」電停より徒歩10分ほどの
大門から五稜郭へ向かう高砂通沿いの左側にあります。
駐車場はお店の目の前と少し離れた中島三郎助父子最後之地の横にあります。

あうん亭光の外観
あうん亭光の外観です。

あうん亭光の外観
以前EzoFilmで撮影させていただいた動画です!
| 住所 | 〒040-0014 北海道函館市中島町36−16 |
| 電話番号 | 0138-86-7713 |
| 営業時間 | 11時30分~14時00分
17時30分~21時30分 |
| 定休日 | 水曜日 |
| HP | あうん亭光のHP
あうん亭光のInstagram |
「あうん亭 光」の店内とメニュー
あうん亭 光の店内はカウンター席とお座敷席の個室があります。
お座敷席の個室でゆっくりできました!
大将も女将さんも海外で住んでいた事があり、
英語も堪能。
女将さんが雰囲気あって気さくで会話が楽しいです。
友達の推し活の話で女将さんも推し活されているから盛り上がってました!

あうん亭光のメニュー
あうん亭光のランチメニュー!
一緒に行った友達は夜に職場の懇親会で行ったらしく、
凄く美味しかったと言っていて私も今度夜行ってみたい~!
女性人気NO.1海鮮握りランチ
女性人気NO.1海鮮にぎりランチにしました♡

海鮮にぎりランチ
海鮮にぎりランチはお寿司7貫、
小鉢、サラダ、お蕎麦、デザートがついてきます!

海鮮にぎりランチ
毎日市場で仕入れる新鮮なネタと職人歴45年の大将が握るお寿司はシャリが素晴らしい。
一貫が本当どれも美味しいしネタも大きいので
女性だと7貫で満足するかと思います。

海鮮にぎりランチ
温かいお蕎麦が付いてくるのも嬉しいです。
大満足♡

特別のデザート
友達も夜に行ったばかりで私もEzoFilmで撮影したこともあって
特別デザートをサービスしていただいたのですが
豆腐で作ったガトーショコラが美味しすぎました♥
嬉しい気遣いに感激です。
今度は夜にゆっくり食べに行きたいです。
まとめ
- 毎日市場から仕入れる新鮮なネタと職人歴45年の大将が握るシャリが絶品♡
- 女性人気NO.1の海鮮にぎりランチはお寿司・蕎麦・小鉢・サラダ・デザートが付いて2,000円!
- 気さくな大将と女将さんで居心地良くて個室もあるので女子会や懇親会にもおすすめ!

また絶対行きたい。
函館の穴場でランチは特にリーズナブルに新鮮なお寿司が食べれてお得だと思います。
函館と東京で二拠点生活で話題の松岡昌宏さんもプライベートで来店されて
サインがありました♥
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村












先日友達と「あうん亭 光」でランチしてきました♥
ずっと気になっていたお店でお寿司が美味しくて蕎麦もついてお得!
ご紹介します♪