aiko絶賛のいか清コロッケが絶品♡「いか清大門店」で海鮮を堪能!観光客にもおすすめ!

未分類
スポンサードリンク
サロン
こんにちは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
先日函館市民会館で行われたaikoのコンサートに行ってきました♡
aikoがライブの前日に「いか清」にバンドメンバーと行き
全部美味しかったと仰っていて中でも「いか清コロッケ」が一人1個ペロリで
美味しかったと言ってて凄い気になり
後日友達と行ってきました!
私は初来店でした。
全部美味しくて!「いか清コロッケ」は美味しすぎて
また絶対食べたいです。
ご紹介します♪

「いか清大門店」の場所と外観

「いか清大門店」ですがJR函館駅より徒歩4分、
函館市電「函館駅前電停」より徒歩1分の立地がいい場所にあります。

いか清大門店

いか清大門店の場所初めて知りました(笑)

棒二森屋のすぐ近くにあったんですね!

なかなかこういう居酒屋に家族で行く事も無かったし、

帰省しても行く機会が無かったのでaikoのおかげで初来店できました。

いか清大門店

駐車場はすぐ横にありました。

いか清大門店

いか清は五稜郭に本店があり大門店と2店舗あります。

aikoはどちらのお店に行ったのでしょうか。

きっと大門店な気がします。

個室宴会のお部屋もあるしベイエリアから近いし。。

住所 〒040-0063 北海道函館市若松町6−10
電話番号 0138-27-1506
営業時間

月~土
17:00~24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)

日曜日

16:00~23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)

定休日 年中無休
HP いか清大門店のHP

「いか清大門店」の店内とメニュー

いか清大門店の店内ですが1階がカウンター席と奥に部屋がありました。

2階席が広くてテーブル席やお座敷みたいな個室もありました。

いか清大門店のおすすめメニュー

いか清大門店のおすすめメニューがメニュー豊富で悩みます。

いか清大門店のおすすめメニュー

いか清大門店のメニューですがレギュラーメニューもドリンクメニューも多いので悩みますね。

いか清大門店のメニュー

お茶のメニューが美味しそうだったのでお茶にしました。

いか清大門店のメニュー

静岡茶が美味しかったです♡

いか清大門店のメニュー

一品料理も全部美味しそうなのです♡

いか清大門店のメニュー

いか清なので新鮮なイカが看板メニューになっていますね!

いか清大門店のメニュー

いか刺しを注文されている方は残したら煮るか焼くかお好みで作ってくれるそうです♡

いか清大門店のメニュー

揚げ物類が充実しています!

いか清大門店のメニュー

焼き物やお肉メニューも豊富。

いか清大門店のメニュー

函館居酒屋の定番「岩海苔おにぎり」があるのも嬉しいです。

いか清大門店のメニュー

なんとお寿司もあるのです♡

これは本当注文を悩みますね。

お通しと身欠きにしんとお刺身

お茶にもお通しが出てきました!

お茶とお通し

お友達が注文した「身欠きニシンネギ味噌掛け」がとても美味しくて

お酒と一緒だと最高ですね。

身欠きニシンネギ味噌掛け

本日のお刺身盛合わせも最高でした。

新鮮!!やっぱり函館のお刺身は最高だな~。

お刺身盛り合わせ

今が旬!アスパラバターとサクラマスザンギ

アスパラが旬ですね!

甘くてみずみずしかったです。

アスパラバター

サクラマスのザンギ初めて食べましたが美味しかった♡

サクラマスのザンギ

サクラマスも今が旬ですね。

aiko絶賛のいか清コロッケ

aiko絶賛のいか清コロッケです!!

いか清コロッケ

1個が大きい!!

横にカレー粉も付いています。

いか清コロッケ

じゃがいもがほくほくの柔らかさ♡

そしてイカと海老が入っていて具沢山!!

そのままでも美味しくてこれは一人1個ペロリが納得の美味しさです。

いか清コロッケ

間違いなくリピートします。

一緒に行った友達も凄い絶賛していました!!

今度は2個食べると(笑)

すじこ巻きと貝だしラーメン

お寿司はすじこ巻きにしまして、

〆は貝だしラーメン♡

すじこ巻き

すじこ巻きってなんでこんな美味しいんだ!

貝だしラーメン

そして貝だしラーメンですがあっさりとしていて

〆にぴったり。

 

この投稿をInstagramで見る

 

サロン(@saron17)がシェアした投稿

まとめ

「いか清大門店」のオススメ

  1. 函館駅すぐ近くでアクセス良い人気の海鮮居酒屋!
  2. aiko絶賛のいか清コロッケが一人1個ペロリの美味しさ♡リピート確定!
  3. お刺身やお寿司など一品料理どれも美味しくて観光客にもおすすめ!

サロン
「いか清」は初めて来店しましたがめちゃくちゃレベル高いと思います。aikoのイベンターさんさすがのチョイスですね。
全部美味しかったな~♡
いか清コロッケぜひ食べてみてください!
函館の某人気コロッケよりお値段高いですけど美味しいです(笑)
大門で飲むなら「いか清」もおすすめですね。
私はまたすぐ行きたいくらいです(笑)

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク