北海道限定!サッポロクラシック富良野VINTAGEって最高♡

お酒
スポンサードリンク
サロン

こんばんは。サロンです!
仕事帰りの寄り道。
ユニクロに寄って試着室で赤いセーターを着たら
なんだか秋ってオシャレしたくなるな!!って思って
1990円だったから買ってしまった!
北海道の秋と言えば「富良野VINTAGE」
今日は北海道限定の美味しいビールを御紹介します!

赤いセーター

何だろう?赤いセーターって可愛い♡

サッポロクラシック富良野VINTAGE(ビンテージ)とは?

サッポロクラシック北海道限定のビールですよね!

北海道以外では販売されていないと知り驚きました!

北海道にはコンビニ、スーパーどこでも見かけます!

私が一番好きなビールです。

そのサッポロクラシックから

毎年10月に「富良野VINTAGE」という期間限定のビールが発売されます!

北海道民のビール好きなら毎年楽しみにしているビールとなっています。

サッポロクラシック富良野VINTAGEの特徴

  1. 今年8月に収穫した摘みたての富良野産生ホップを使用
  2. フレッシュで芳醇な香りとクラシックならではの爽快な後味!
  3. 今年で発売11年目北海道で数量限定販売!

私はビールのドライな苦みが苦手なのですが、

この富良野VINTAGEは飲んだ瞬間の、香りがフルーティーでみずみずしくて

とっても美味しい!

ビール苦手な方も絶対これは美味しい!と思うはずです。

サッポロクラシック富良野VINTAGE(ビンテージ)と合う料理

何といってもサッポロクラシック富良野VINTAGEはどんな料理にも合うのも魅力!

富良野VIntageとカレーザンギ

今年はカレーザンギと富良野VINTAGEにしました♡

ザンギは北海道名物「タレに漬けこんだ唐揚げ」です!

ザンギと富良野VINTAGEって最高な組み合わせ!!

北海道に住んでて良かったと思える瞬間!

富良野vintage2015

2015年は鍋と富良野VINTAGE!

富良野Vintage2017

2017年はすき焼きと富良野VINTAGE!

洋食にも合いますしね!ハンバーグとかシチューにもワイン感覚で合います!

まとめ

数量限定なので、みんな買い占めちゃうので11月入ったら

在庫少なくなるのでお早めに!!

今時期ですとお歳暮にピッタリなのでオススメします!

北海道以外の方々に贈ったら喜ぶこと間違いなし!

サッポロクラシック富良野VINTAGEのオススメ

  1. ビール苦手でも爽やかさと上品さで飲みやすい!
  2. 数量限定なので早めに箱買いしよう!
  3. お歳暮にもオススメ!

箱買いしなきゃ!!急げ~!!

スポンサードリンク

2 件のコメント

  • 早速、コメントしちゃいます!笑笑

    ヤードムはヤフーでポイントがあったんで買いましたよ 値段もメンソレータム並みで
    気分転換の新しいアイテムになりました!

    モイもヤフーで髪にも手にも爪にも使えるので
    今時期の乾燥対策に重宝してますよー
    香りもナチュラルでいいですしね
    あっ今年の冬はサロンさんオススメの鉄板も買う予定です! アツアツでスパとか肉を喰らいたいからね めちゃ猫舌なんだけど(^◇^;)

    僕も一番好きなビールはクラッシックだよ!
    一緒だね^ ^ 北海道限定なんで北海道アピールのお土産にも使ったりしますよ!
    富良野ビンテージも季節限定で飲み味スッキリだよねー たしか富良野ビンテージ今年で10年目を迎えるのかな ついつい〇〇限定に弱い自分です(^_^;)
    それにクラッシック一本につき1〜2円の頑張れ寄付金がコンサドーレに行くみたいだから
    クラッシックをオススメしてます!
    ザンギうまそうですね笑

    • ふっくさん
      早速コメントありがとうございます!(笑)
      ヤードム、ヤフーで買えるんですね!
      しかもmoiiまでヤフーで購入されたとは!
      男性でmoii付けてるなんて素敵過ぎますよ~♡
      鉄板は凄く良いので、冬に熱々の鉄板ナポリタン最高です!!
      私も猫舌ですけど(笑)
      ふっくさんもクラシックが一番好きだとは!仲間ですね!!
      北海道限定だからお土産にもいいですね!
      今度お土産で買っていこうと思います♡
      富良野ビンテージ10周年とはもうそんなに長いんですね!
      私が飲み始めたの最近だから知らなかったです!
      30歳過ぎてから、ビールが好きになったんです~!
      クラシックって寄付金がコンサドーレに行くって知らなかった!へぇ~勉強になりました!
      ザンギはちょっと漬けこみ時間短すぎて味が薄かったので
      一晩は漬けこみたかったな!

  • ふっく へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    ABOUT US

    北海道札幌市在住、30代おとめ座O型女です。 山・旅・食が好きです。 猫も好きで可愛いキジトラ12歳のしじみを飼っています。