コープさっぽろの配食サービス「クルリン」は介護に便利!味も美味しいです♡

竹バランス
介護
スポンサードリンク

サロン
こんにちは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
父を介護するにあたり、ご飯の準備というのが
かなり大変でめんどくさいということが分かり、
配食サービスをお願いすることになりました。
父が退院する前にお試しで、
コープ配食サービス「クルリン」を試したところ、
普通に美味しい♡
冷凍じゃなく手作りだから安心!
毎日ご飯と味噌汁を用意するだけで、
おかずが届くので介護には大変便利だなと思いました。

 
 

コープさっぽろの配食サービス「クルリン」とは?

 
 
コープ配食サービス「クルリン」は、
コープさっぽろが「高齢者の在宅支援と安否確認」を目的に高齢者向け
に始めた配食サービスです。

 
 
安心・安全な食材で毎日違う献立でおかずを配食してくれます。
 
 

コープの配食サービスクルリンとは


 
 
定期的に毎日届けてくれるので、高齢者の安否確認にも役立ちます。
 
 

コープさっぽろの配食サービス「クルリン」の利用方法

 
 
コープさっぽろの組合員に加入する必要があります。
 
 
父も母もコープの組合員だったので、
 
 
コープ配食サービス専用フリーダイヤルに電話して、
 
 
お届け日とお弁当の種類を伝えます。
 
 
週1回から利用可能で、
 
 
月曜日~土曜日の配達です。
 
 

配食サービスクルリンの利用流れ


 
 
支払いは口座引き落としか、請求書が届きコンビニで支払いもできました。
 
 

コープさっぽろの配食サービス「クルリン」のお弁当種類

 
 
お弁当は3種類あります。
 
 

「クルリンのメニュー」

      ・松デラックス ¥798
      ・竹バランス ¥658
      ・梅ライト ¥538


 
 
いづれも主菜が選べます。
 
 

コープ配食クルリンのメニュー


 
 
メニューが配布されるので、
 
 
献立からどれを食べたいか選んで注文可能です。
 
 

竹バランス

 
 
お試し注文で「竹バランス」を注文。
 
 
レンジでチンするだけでラクチン!!
 
 

竹バランス


 
 
竹バランスは平均10品目の食材で栄養バランスが考えられています。
 
 
見た感じ質素だなと思いましたが、
 
 
味が美味しく野菜も取れて満足です!
 
 

梅ライト

 
 
梅ライトは私もお試しで食べました!
 
 

梅ライト


 
 
お魚も美味しい味付けでした♡
 
 
ただ、食べ盛りの私には足りなかったです(笑)
 
 
お試しした結果父はそんなに量を食べれないので、
 
 
「梅ライト」にしました。
 
 

梅ライトししゃもフライ


 
 
揚げ物もあります!
 
 

梅ライトのおかず


 
 
お肉の炒め物もあります!
 
 
毎日14時前くらいに届き、
 
 
その際に前日の容器を返却します。
 
 

まとめ

 
 

「コープ配食サービスクルリン」のオススメ

  1. メニューは栄養士監修で安心安全な食材で手作りなので美味しい♡
  2. 松、竹、梅から献立を選べ日替わりでミックスも可能!
  3. レンジでチンするだけ!高齢者の安否確認にも役立ちます!


 
 
サロン
コープ配食サービスって本当に便利だなと思いました。
作らずに栄養の取れたおかずが食べれて、
毎日届けてくれるのです!
ただでさえ介護って大変で時間が無くなるので、
夜ご飯を作らないってだけで本当に助かります。
味も美味しいのも魅力だと思います!

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク