【函館食べ歩き】翼餃子の火鍋セットが超お得で美味しい!

函館食べ歩き
スポンサードリンク
サロン

こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
昨夜女子会をした函館の「翼餃子」
安くて美味しくて大好きです!!
ここは本当穴場です!!
餃子も火鍋も美味しい♡

「翼餃子」の場所と外観

翼餃子は移転してから初めて行きました!

美原のイトーヨーカドーの近くにあります♪

駐車場はお店の目の前にありました。

移転してからの名前が「翼餃子 柴犬窯」という名前なので。。

何と店内にワンちゃんが居ます!!リードに繋いでないのでウロチョロするから

ワンちゃん苦手な方はリードで繋いでくれるよう言った方がいいかもですね!

私のお友達はワンちゃん苦手だから吠えられたみたいです。。

私はワンちゃん好きなので、近づいてきて可愛かった!!

ずっと大人しくしてました!

翼餃子のジマくん

ジマくん可愛い♡

翼餃子の看板

翼餃子の看板。

翼餃子の外観

餃子が名物なので「餃子の看板」!!

住所:北海道函館市美原2-1-4
電話番号:0138-87-4267
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)
17:30~23:00(L.O22:30)
定休日:毎週木曜日・第3水曜日

「翼餃子」の女子会プランの火鍋

翼餃子の「女子会プラン」のコースを頼みました!!
女3名だったのでかなりお得なプランでした♪
飲み放題2時間と火鍋、餃子、メニューから好きなの2品、刀削麺、デザートで3000円!!と
盛りだくさんで私の胃のキャパを超えましたが美味しくて
食べ過ぎました。。

翼餃子の火鍋の肉

火鍋だけでかなりのボリューム!!

翼餃子の火鍋の野菜

野菜もズッキーニが入っていてオシャレ♪

火鍋

火鍋は赤いスープはトマトとバジルが入っていてちょっとイタリアンっぽい感じで辛め。

白いスープは薬膳スープであっさりしていました。

火鍋のゴマダレ

タレは2種類から選べました。オリーブオイルとにんにく胡麻ダレ

オリーブオイルにんにくの方があっさり食べれます。

久しぶりの火鍋美味しかったな~!!今まで食べた火鍋の中で一番美味しかった!!

「翼餃子」の女子会プランの餃子と一品料理

女子会プランの前菜を餃子に変えることが出来ます。

やっぱり餃子が食べたい♡

翼餃子の餃子

翼餃子の餃子は単品でも6個350円と安い!!

ここの餃子、皮がもっちりで具もにんにく入っていないのに

美味しいんです!!今度は水餃子も食べてみたいな♡

辣子鶏

一品料理は「辣子鶏」にしました♡

大量の唐辛子と花山椒で炒めた一品!!

辛いのかな?ってドキドキしたけどピリ辛で

とっても美味しかったです!!

長いもの優しい炒めもの

あとはあっさり「長いもと豚バラのやさしい炒め」にしました!!

お腹すでに苦しかったけどあっさりで食べれました。

焼き塩刀削麺

最後は「刀削麺」という中国の太めな麺のラーメンみたいなのが〆。

火鍋に入れることも出来るし「焼き刀削麺」にも出来ます。

私たちはあっさり「焼き塩味刀削麺」にしました!!

具だくさんでかなりもう食べれないレベルでしたが味は美味しかった~♡

3人でちょっと残すくらいかなりなボリューム!!

デザート餃子

最後はデザート!!デザートにも何と餃子!!

餃子の中身は恐る恐る食べましたが「アップルパイ」な味で

とっても美味しかった~♡凄いいいアイディア!

ウーロン茶の器可愛い

温かいウーロン茶はポットに茶葉が入っていて本格的!

ちなみにここの器は全部店主さんが陶芸で作っていて

本当どれも素敵でした!!

翼餃子の火鍋スープ

この餃子の火鍋も鍋も作ったようです。

この女子会プラン。。
何と男性は女装をすれば3000円で女子会プラン頼めるようなので
女装する勇気がある男性はぜひ!(笑)

まとめ

翼餃子の店内とジマくん

店内のジマくん本当に可愛かったな~♡

また函館帰ったら翼餃子に行きたいです。

ランチも行きたいな!!

スポンサードリンク