【北海道 マラソン大会】白石こころーどふれあいマラソンを5km走ってきた!

ランニング
スポンサードリンク
サロン

こんばんは。サロンです!
昨日は急遽、足を怪我した友達の代役でマラソン大会で走ってきました!
たった5kmでしたが、なかなか辛かったです。。
その模様を書きます。

「白石こころーどふれあいマラソン」とは?

今回出場したマラソン大会は札幌市白石区で開催している
「白石こころーどふれあいマラソン」!

白石区内に居住、勤務または通学等している健康な方が参加資格のマラソン大会です!

私は上記該当しませんが、急遽代役で走ったので(笑)

スタート・ゴールは万生公園で、コースはサイクリングコースにもなっている

白石こころーど。

距離は一般は10kmか5kmと短いマラソン大会です!

私は5km走りました!

白石こころーどふれあいマラソン

「白石こころーどふれあいマラソン」5km完走!

最近は、ランニングで5kmくらい走っているので

練習のつもりで!と軽い気持ちで走ったのですが

意外ときつくて心折れそうになりました(笑)

マラソンスタート

スタートは一番後ろだったので、ビリになるのは嫌だな~と思い(笑)

最初からいつもよりペースを上げてしまいました。。

そしたらかなり辛くなりました。。

サイクリングロードのマラソンコース

マラソンコースはサイクリングロードになっており、
坂のアップダウンが結構あり、この坂がとっても辛くて
普段の5kmより辛い!!

マラソン5km

サイクリングロードの途中まで折り返しで戻ってのコースなので

景色があまり変わらないですが、両サイドに木があるし

静かなコースで癒されます。

出場している方々は病院や警察などの団体グループも多くて

和気あいあい楽しそうに走っていました!

折り返し地点の橋

折り返し地点の橋の坂もキツかったな~。

沿道から「頑張れ~!」など声援を頂けて、ありがたかったです!

マラソン大会の雰囲気に飲まれ、

いつもより1分以上ペースが速くゴール!!

ゴール地点

達成感もありましたが、、来週10kmのマラソン大会を控えているので

不安が大きくなりました(笑)

5kmで辛いのに倍走れるのか?!

来週のブログの記事にアップします。。

完走か棄権したかお楽しみに♪(笑)

マラソン大会の後のお酒って美味しい!

完走した後の楽しみはやはり食べて飲む事!!

マラソン後のBBQ

BBQに呼ばれて、美味しい焼肉やらビールなど頂きました♡

オータムフェストの和牛寿司とビール

昨日が最終日だったオータムフェストでビールを♡

こういう楽しみがあるからマラソン大会楽しいです!(笑)

当初の目的のダイエットからかけ離れている気が。。。

まあいいっか!

スポンサードリンク

2 件のコメント

  • こんばんは。 ブログいいネタ書いてますねー
    ダイエットと言いつつも本能のままに走った後にはビールに美味しいものを食らうそんなサロンさんはステキですね笑

    ヤードムめっちゃ欲しいです!笑
    眠け覚しにヤードム! 内緒な話しなんですが
    鼻詰まりの時たまーに鼻の下にメンソレータムをこっそり塗ってスースーさせる時があります
    (^◇^;) それをヤードムで解消したい!
    ヤードムネタは非常にありがたいです

    音楽ネタもいいですねーオススメしてもらえるととてもありがたい! 最近また寝る前にゆっくり音楽でも聴きながらくつろぐ時間もいいなぁと思う今日この頃です^ ^ ちょっとノリのいい曲を聴いて眠れなくなることもありますがね笑
    あっサロンさんからの毎日コメントしてもいいよのお言葉とても嬉しいですよ!

    • ふっくさん
      コメントありがとうございます!
      ランニングはもうダイエットじゃなくなって、食べ飲みの為に走ってますね(笑)
      本能のままですね!
      ヤードムすっごくいいのでオススメします!
      鼻づまりの際にメンソレータムもいいですよね!!
      でもヤードムはもっといいですよ!!
      アマゾンでも買えます(笑)
      秋の夜長なのでこれからは音楽や映画なども紹介できたらと思うので
      ぜひ聴いてみてください♪
      ノリのいい曲は眠れなくなりますね(笑)
      ぜひぜひ!本当コメントはブログ書く上での励みになるのでありがたいです!!
      待ってます♡

  • saron17 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    ABOUT US

    北海道札幌市在住、30代おとめ座O型女です。 山・旅・食が好きです。 猫も好きで可愛いキジトラ12歳のしじみを飼っています。