【函館グルメ】湯の川「雷門鮨」の特々上すしは美しい鮨♥納豆巻も絶品♡

特々上すし
函館食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
ずっと気になっていた湯の川の「雷門鮨(らいもんずし)」へ!
ネタはもちろんシャリもガリも絶品♡
雰囲気も良くてお気に入りのお寿司屋さんになりました。
ご紹介します♪

「雷門鮨」の場所と外観

「雷門鮨」は函館市電「湯の川温泉電停」より徒歩10分ほどの、
漁火通り沿いにあります。

湯の川プリンスホテル渚亭の近くですね。

駐車場は横にあります。

「雷門鮨」の外観

「雷門鮨」の外観

「雷門鮨」の外観

雷様が可愛い。

住所 北海道函館市湯川町1丁目7−1
電話番号 0138-57-1200
営業時間 11:30~13:30 16:00~21:00
定休日 火曜日

「雷門鮨」の店内とメニュー

「雷門鮨」の店内はカウンター席と個室席がありました。

カウンターの窓からは松の木と公園が見えて

高級感あって素敵。

「雷門鮨」の店内

「雷門鮨」のメニューです!

「雷門鮨」のメニュー

巻物も充実で美味しい♡

「雷門鮨」のメニュー

お寿司のメニューです!

「雷門鮨」のメニュー

単品のお寿司メニュー!

「雷門鮨」のメニュー

お刺身メニューもあります。

お酒とお刺身食べたい方にも嬉しいですね。

雷門鮨のメニュー

雷門鮨のメニュでクジラのベーコンなどもありました!

活いか

活いかの入荷があったので、

食べれました!

凄い透明!!

やっぱり函館はイカ刺しだよな~。

活イカ

イカ刺し食べると函館帰ってきたな~ってなります。

父も大好きでした。

函館はイカ刺しに生姜醤油で食べるのが最高なんですよね。

凄く甘みもあって美味しいイカ刺しでした。

切り方も美しい。

特々上すし

特々上すしは、

とろ・白身・サーモン・北寄貝・海老・カニ・まぐろ・鮑・ウニ・いくら

どれも最高。

シャリも美味しいっ!

とろ最高でした。

特々上すし

私は好きなネタは最後に取っておくタイプかも(笑)

ウニが最後だったかな。

特々上すし

そしてガリもピンク色のガリで美味しい。

ガリ大好き!(笑)

雷門鮨のガリ

雷門鮨の茶わん蒸し

茶わん蒸しがついてきたのですが、

中に梅干しが!初めて食べたのですがさっぱりとして

お寿司のお口直しに最高でした!

納豆巻き

私はお寿司屋行ったら絶対頼むのが納豆巻き。

スーパーでも絶対買っちゃう納豆巻き大好き女なのです(笑)

納豆巻き

雷門鮨の納豆巻きは3本からなのでボリューム凄いです(笑)

しかも一切れがけっこう大きい!

とっても美味しいのですがお腹苦しくて(笑)

今度納豆巻きは別でお持ち帰りしたいな。

雷門鮨のお茶

雷門鮨の湯のみがまた良い。

まとめ

「雷門鮨」のオススメ

  1. 湯の川にある創業40年以上の地元民が通う老舗お寿司屋さん♡個室でゆっくりできます。
  2. 活イカも絶品♡入荷があれば絶対頼むことをおすすめ♡
  3. 特々上すしが最高のネタとシャリで幸せ感じます!納豆巻きもおすすめ!

サロン
久しぶりに
美味しいお寿司を食べました。
やっぱり函館の老舗お寿司屋さんが握るお寿司って
間違いないです。
ネタも新鮮!シャリもガリも絶妙。
個室でゆっくり食べれるのも魅力的。
今度はお土産でも買いたいな~!
お寿司のお土産って嬉しいですよね(笑)

函館おすすめお寿司☟

函館グルメ回転ずし函太郎美原店でひとりランチ♡軍艦三昧!

回転ずし函太郎美原店は穴場!ランチがリーズナブル♥新鮮なネタが食べれる!

2022.10.14

鮨和処 つかさは個室で美味しいお寿司と一品料理がいただけます♡

鮨和処 つかさは個室で美味しいお寿司と一品料理がいただけます♡

2022.08.14

シゲちゃんすしのおまかせランチ握りが絶品でコスパ最強♡ウニもいくらも!

立喰いシゲちゃんすしのおまかせランチ握りがコスパ最強♡大将もいい方♥

2022.05.31

函館大町「弁天寿し」の特上寿しと馬刺しが最高!GLAYファンも集まる人気店!

函館大町「弁天寿し」の特上寿しと馬刺しが最高!GLAYファンも集まる人気店!

2021.09.30

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク