【函館グルメ】スープカレーベギラマで揚げ出し豆腐ねばねばカレー♡

函館食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
函館で気になっていた「スープカレーベギラマ(SOUPCURRY BEGIRAMA)」へ!
凄いボリュームで豚骨ベースのスープが濃厚で美味しい♡
ご紹介します♪

「スープカレーベギラマ」の場所と外観

「スープカレーベギラマ」は函館市電「松風町電停」より徒歩約3分の
A-GATE HOTELの1階にあります!

スープカレーベギラマの外観

おしゃれな外観です!

駐車場は隣に停めれました。

スープカレーベギラマの駐車場

函館帰省でスープカレーを食べに行く機会がなかなか無かったので

嬉しい!

スープカレーベギラマの外観

住所 北海道函館市松風町10−2
電話番号 0138-76-9923
営業時間 ランチ   11:30-15:30 Lo15:00
ディナー  17:30-21:30 Lo21:00
定休日 不定休 HP確認
HP スープカレーベギラマのHP

「スープカレーベギラマ」の店内とメニュー

スープカレーベギラマの入口にはクリスマス前だったので、

サンタクロースとクリスマスツリーが飾ってありました。

スープカレーベギラマの入口

「スープカレーベギラマ」の店内は壁はコンクリートで

おしゃれでかっこいい空間!

テーブル席とカウンター席があります。

スープカレーベギラマの店内

店内は海外の観光客がほとんどで驚き!

コロナ禍以降海外の観光客が戻ってきて嬉しいですね!

スープカレーベギラマの店内

スープカレーベギラマのトイレもおしゃれで

トイレットペーパーが全面に(笑)

どこから使ってもいいのが便利でした!

スープカレーベギラマのメニュー

スープカレーベギラマのメニューでどれも美味しそう!

スープカレーベギラマのメニュー

スープカレーとスパイスカレーのセットもありました!

スープカレーベギラマのメニュー

トッピングメニューも豊富。

ラッシー

カレーと言えばラッシー!

私はピーチラッシーで、

友達はキウイラッシーに!

ラッシー

ピーチラッシーはなかなか無いので新鮮でした!

揚げ出し豆腐&ねばねばカレー

私は「揚げ出し豆腐&ねばねばカレー」をオーダー!

具は凄いボリュームあります!

土鍋で熱々で注意です(笑)

揚げ出し豆腐&ねばねばカレー

にんじん・長いも・ゆで卵・ゴボウ・キャベツ・カボチャ・

豆苗・ブロッコリー・パプリカ基本野菜!

それだけでかなりのボリュームですが!

揚げ出し豆腐・オクラ・とろろ・納豆・岩のり

スープカレーで揚げ出し豆腐は初体験でしたが、

すっごく合う・・!

とろろも最高です♡

基本野菜の「長芋」がシャキっとホクッとした食感もいい。

豆苗がメイン野菜というのも珍しい。

岩のりも道南ならではの食材です。

揚げ出し豆腐&ねばねばカレー

ライスはSの100gにしましたが、

スープカレーのボリュームが凄いのでちょこっと残しました。

辛さはちょい辛にしましたがそんなに辛さは感じません。

チキンレッグカレー

友達は一番人気のチキンレッグカレーにしていました!

チキンレッグカレー

チキンレッグカレーも凄いボリューム!

友達と食べた後苦しい・・と話してました(笑)

私は夜ごはん要らないくらいのレベル!

かなりコスパが素晴らしいスープカレーでした!

美味しいし人気あるの納得!

まとめ

「スープカレーベギラマ」のオススメ

  1. 函館大門にある人気スープカレー屋さん!地元客観光客も多い!
  2. コスパ最強のボリュームあり野菜たくさん取れるスープカレー!
  3. 揚げ出し豆腐&ねばねばカレーはとろろ納豆岩海苔など珍しい食材が入っている美味しいスープカレー!

サロン
函館のスープカレーでずっと気になっていた「ベギラマ」は
野菜たくさんの珍しい具材も入っている美味しいスープカレーでした♡
女性の少食にはかなりのボリュームあります(笑)
スープカレーの具材だけでかなりの量で驚きました!

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク