大門「焼き鳥けいちゃん」の炭火焼鳥に鶏のタタキが絶品♡

けいちゃんの焼き鳥
函館食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
先日お友達夫婦おすすめの大門の焼き鳥けいちゃん
連れてってもらいました!
すっごく焼き鳥美味しかったです!
何を食べても美味しいお店で気に入りました♡
ご紹介します♪

「焼き鳥けいちゃん」の場所と外観

「焼き鳥けいちゃん」の場所は函館市電「松風町」電停より徒歩5分ほど、
松風町から函館駅に向かって歩き渡島信用金庫の向かえにありました!

駐車場は近くの有料駐車場に停めました。

焼き鳥けいちゃんの外観

こんなところに焼き鳥屋さんあったんだ~!と全然知らなかった。

札幌が長くなり函館に帰って暮らしているとお店も新たな発見があります。

函館大門の風景

函館大門の風景も子どもの頃と変わりましたね~。

この日は土曜日の夜だったので大門も観光客などが歩いてました。

コロナの緊急事態宣言中は本当に寂しいものでした。

少し人出が復活して嬉しい。

住所 北海道函館市松風町6−14
電話番号 0138-87-2329
営業時間 17時~22時
定休日 火曜日・月曜日休みもあり
HP 焼き鳥けいちゃんのTwitter

「焼き鳥けいちゃん」の店内とメニュー

「焼き鳥けいちゃん」の店内はカウンター席と

半個室のようなテーブル席がありました!

「焼き鳥けいちゃん」の店内

カウンターには男前のお兄さんとけいちゃんと呼ばれている店長さんがいました!

けいちゃんの店内

土曜日だったのでグループのお客さんで賑わっていました!

私達が訪れたのが20時半と遅めだったので、

ちょうどお客さんが帰るときで静かに飲めました。

焼き鳥けいちゃんのドリンクメニュー

ドリンクメニューが豊富でビール以外にも

にごり酒や日本酒など色々あります。

焼き鳥けいちゃんのドリンクメニュー

お酒はめっぽう飲まなくなりましたので・・

焼き鳥けいちゃんのドリンクメニュー

ソフトドリンクにしちゃいました。

焼き鳥けいちゃんのドリンクメニュー

フルーツのにごり酒も気になりますが・・♡

焼き鳥けいちゃんのドリンクメニュー

日本酒と焼き鳥は間違いないですね!

焼き鳥けいちゃんの焼き鳥メニュー

美味しそうな焼き鳥メニューも種類色々ありますね!

焼き鳥けいちゃんのメニュー

焼き鳥以外にも鶏タタキなどこれはたまらん♡

焼き鳥けいちゃんの焼き鳥メニュー

サラダもちょっと変わったメニューがありました!

長ネギサラダはたまらない・・

焼き鳥けいちゃんの焼き鳥メニュー

唐揚げやチキン南蛮とか鶏好きにはたまらないメニューばかりでした!

焼き鳥けいちゃんのメニュー

佐々木豆腐店の豆腐メニューもあるっ!

残念ながら揚げ納豆は売切れでした。

【函館グルメ】100年以上続く「佐々木豆腐店」!水曜限定の寄せ豆腐が絶品なんです♡

【函館グルメ】100年以上続く「佐々木豆腐店」!水曜限定の寄せ豆腐が絶品なんです♡

2020.10.20

お通し

お通しは枝豆とキャベツサラダ!

枝豆とキャベツサラダ

お通しのキャベツサラダがまた美味しい♡

枝豆は私の大好物ですので延々と食べれます(笑)

鶏のタタキ3種盛り

鶏のタタキ3種盛りなのですが、

絶品過ぎました♡

鶏のタタキ3種盛り

鶏のタタキのタレが甘めなのですがタレとタタキが合います。

すんごい美味しい!

これは必ず注文したいメニューです。

焼き鳥

もちろん串焼きの焼き鳥メニューも頼みます!

私はねぎまとつくね♡

友達夫婦はレバーは砂肝を頼んでいました!

注文を受けてから串を作っていて新鮮!

けいちゃんの焼き鳥

全部塩ですが絶品なり。

焼鳥は断然塩派です!

とっても柔らかいのです~♥

何本でもイケてしまう。

セセリと鳥ハラミの山椒からあげ

黒板に書いていたおすすめのセセリと鳥ハラミの山椒からあげ!

セセリと鳥ハラミの山椒からあげ

セセリと鳥ハラミの山椒からあげも素晴らしい!

ポテトまで付いています!

お酒が進むメニューですがお茶が進みました(笑)

道産黒毛和牛コウネ焼き

道産黒毛和牛コウネ焼きという黒板メニューをオーダー。

コウネとは聞いたことなかったのですが、

両前脚のお肉で広島でコウネと呼ばれているらしいです。

道産黒毛和牛コウネ焼き

噛み応えがあって噛む程旨みが出てとっても美味しいお肉でした!

道産黒毛和牛コウネ焼き

レモン付けても美味しいし、タレや塩でも最高!

薬味のネギも甘みがありいいアクセント。

エイヒレ炙り

お友達が好きなエイヒレ炙りも一度食べたら止まらないやつ(笑)

エイヒレ炙り

レモンを絞ってマヨで食べるお酒好きにはたまらないのですが、

私達はソフトドリンク。

ジャガバター塩辛付き

ジャガバター塩辛付きなのですが、

じゃがいもも炭火で焼くので香ばしくて

じゃがいもの甘みも美味しいっ!

バターと塩辛はやっぱり合いますね~。

ジャガバター塩辛付き

子どもの頃よく食べたおやつです。

まとめ

「焼き鳥けいちゃん」のオススメ

  1. 大門にある人気の焼き鳥屋さん!炭火で焼いた焼鳥は柔らかくて旨い!
  2. 鶏のタタキも新鮮でタレも美味しく絶品です♡
  3. 店員さんもいい感じでひとり飲みにもおすすめ!

サロン
店員さんも男前の方と柔らかい感じの店主のけいちゃんが優しかったので、
女性一人でも飲めそうな雰囲気!ふらっビール一杯と焼き鳥でいいね!
函館でまたお気に入りのお店が増えていきます。

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク